2008年04月15日

心配かけてすみません。

ダラダラとレスさせて頂きます。

>※84年生まれB型おとめ座SE料理できる人

おう、俺は8X年O型おひつじだ。再婚はしないよん、未練とかじゃなくてお家問題とかもう面倒臭くて。Bは主人で懲りました。笑。うそうそ、大変だったけど面白かったです。料理は食べる人いた時はわりと喜んでしてたよ、すっごい下手で中国野菜より腹壊し率高いけど。

>自分はあなたの描く絵が好きなので、まだ死なないでください。安全運転でヨロ

こんな優しいこと言ってくれる人もいるのですね。この日は絵も描いてないのにWeb拍手がいっぱい来て申し訳なかった……中のダメ人が心配掛けて本当にすみません。私自身もいくら自暴自棄になっても絵だけは嫌いにならないと思うし、これがある限りは死なないことが決定しました。これからも夏目の絵を見守ってやってください。進化していけるようがんばります。

>※アイラブユーカンパニーの人

既に連絡行ってるかもしれませんが、すみませんでした、実は2月の時点で解約していたのですが、手違いで紹介ページが削除されないままだったようです。いや、でも私なんぞの絵を気に入ってくださったということだけで本当に嬉しいし光栄です。ありがとうございました。
アイラブユーカンパニーさんとは絵とかマンガをオーダーメイドで作ってこうという企業様。ここでのお仕事は本当に楽しかったのですが、公私共にゆとりがなくなってしまったので……。よくして下さったスタッフの方々、顧客となってくださった方、心から感謝してます。この場を借りて、ぺこり。
やっぱりエロ絵って独りよがりなだけじゃダメで、どんなシチュ・どんなアングルにそそられるのかってことを知っておかねばならず。そういうのをオーダーという形で向こうから教えてくれるんだから、うっかりすると中途半端な下ネタマンガばかり描いてしまう私にとってはものすごく勉強になった訳です。宣伝する訳ではありませんが、お金もらって上達できるというおいしいスタンスは、絵師の方々、本当におすすめです。それに当然羨ましいほどの画力を備えた絵師さんがうじゃうじゃ登録されてるので、注文される方もきっと大満足できることと思いますよ。よかったら覗いてみて。

それとCOMIC1☆2ですが、やはり新刊は難しいようです。往生際が悪く告知が遅くなりました、楽しみにしてくれてたごく数人の方々、すみません。既刊は無駄に溜め込んでいるので参加はします。一応スペースは「せー11b」、ひぐらしもうみねこもないのに同人ゲースペース。これはひどい。初音のなく頃にシリーズは一応雛見沢が舞台ではありますが……。夏はなんとしても新刊出しますので、とりあえず修行期間ということで……。
暇だろうから何か鉛筆いっぱい持ってってラフ絵描いてようかな。ついでに下の絵もラフラフですね。拍手レスしたいばかりに描いた好き勝手な絵、久々にニコニコ巡ってたら「パプリカ」のPVにはまって楽しいファンタジックなものを描きたくなり。でもやっぱり暗いですね。不自然に黒いとこはすみません。描いても直しても描いても直しても悲しいくらいそっくりになっちゃうんですよ……ほんと、鬱ブログですみません。次回からは今井ゆうぞうお兄さんのブログを目指します。手始めにこういうやつ→☆彡(≧▼≦)を片っ端からコピーしてストック\(=^▽^=)/

※追記
例によってあまりにひどい文章を消しました。やばい時は何を書くかわからない状態なようなので今後も予告なく消えたりしますが、絵は消さないっす。ただ今回のラフ画に関しては、ぐちゃっと塗りつぶした部分が気に入らなかったので変な仮面に代えてやりました。少しマシになった(=^▽^=)うわ、やっぱ顔文字って違和感ありますね。

b0061pap.jpg
posted by 夏目文花 at 11:42| 絵(全年齢向)

2008年04月11日

鉄のイノシシ恐い。 鉄のイノシシ恐い。

ついに事故ったよ……。車と車がごっつんこ。こぉんなデスドライブしてたらいつか死ぬか通報されんなーあはははーと思ってたらその前にぶつかった。明らかにこちらのスピードがマッハ過ぎたせいなんだけど法的には向こうに非ができてしまうらしく、怒りながらも警察呼ばずに帰っていった。車さんたちへっこんだだけで、人間に怪我がなくてよかった。これ以上人を殺すわけにはいかない。自分なんかどうなったっていいもーん的な気持ちだったけどとんでもないエゴだ。事故った時どうにかなっちゃうのは他の物や人ですね。身に染みたので、もうちょっと幸せな気持ちになるまで運転は控えよう……。これで足もなくなり、ますます引き篭もり生活です。明日は月命日、こんな時こそ墓参りしたい気分なのに……なんて、信仰心もないくせに都合いいときばかり死人にすがりつかんとするこの腐った性根。もぉ自分嫌い!首いてぇ!描く!

posted by 夏目文花 at 13:18| 日記

2008年04月10日

乳首も鍛えてます。

もうバニーが戦闘服ってことでいいよ、カレンは。このエロキャラがぁっ!

文章がありがとうばっかで恥ずかしくなったから消しちゃいました。要するに皆さんありがとう、そしてこれからもよろしくお願いしますってことさ。更新は遅くなるばかりで申し訳ない……。
b0060kar.jpg

posted by 夏目文花 at 00:52| 絵(成年向)

2008年04月01日

写真特集。

写真整理してたら三年くらい前に作ったスライム雪だるまが出てきたので貼っておこう……。

b0058dar.jpg


ついでに前ブログに載せてた「ピカチュウ真顔でちゅう」ももう一回。

b046pik.jpg


うーんあんまり上達してないな。やはり立体は苦手。お、さらに前、独身時代に伊豆旅行の陶芸体験教室で作った作品の写真も出てきました。

b0059tou.jpg

上手な「どせいさん」と湯飲みは主人作です。絵は一切描けないくせに手先は器用でしたねぇ。そして残りのいびつな一旦木綿と目玉のオヤジの箸置き、湯飲みの侘しい町並みの絵っぽいもの(途中通った熱海の町がアッテムト化していたので……今はまた活性化してるみたいですが、汗)を彫ったのが私です。あまりに得体の知れないものばかり作っていたので、隣のカップルが声掛けようとしてやめてました。意気地なしっ!

そういえば前のサイトのページきれいに消えてましたね。ブログも。思い出またひとつさようならです。前のブログの初期は本当に明るくピュアでした。下手な文章書くと「女流作家なんだからそういうこと書かない!」とかストップかかったりして……ふふふ、ストッパーがいないと堕ちる堕ちる〜。


posted by 夏目文花 at 01:17| 写真

2008年03月24日

お仕事してないと死む。

TOPページでキャラ立ち絵とともにちょこっと紹介してますがi-mode向けゲーム「ツキイロビビッド」の絵を描きました!下の娘はロリ担当。絵は未熟でございますがシナリオは素敵です。儚い系が好きな方は是非。

ここ一ヶ月はこれとマンガの構想練って生きる気力を保ってた感じで。絵仕事に集中してる時間が何より幸せ。しかもわりと孤独に引き篭もってばっかでもなく、打ち合わせで外出したりついでにエロ本屋に連れてってもらってエロ研究したりと、けっこう出る機会を設けてもらえてよいですね。風呂に入るきっかけにもな……。

何より、漫画の担当さん女の子なのが嬉しい。今まで関わった担当さん皆に言えることですが、人をやる気をアップさせるお仕事なだけに、人柄が良く元気な方が多いなーと。「わぁあここでそんな嬉しいこと言ってくれちゃったら夏目頑張っちゃうおっ」って気分にさせてくれます。どちらかというと褒めようのない人間なので、たまに煽てられるとずんずん登ってくタイプなのですよ。ぶひぶひ。担当さん好きすぎてユニクロでお揃いの鬼太郎Tシャツ買っちゃった♪久しぶりのお買い物、楽しかったっす。

スケジュールに余裕持ってくれたので掲載は5月末の予定です。原稿仕上がったら詳細載せるのでよろしくです。他にも同月には2点ほどお仕事情報ありそうです、それもまた追々。楽しい初夏を迎えるためにも今はひたすら描く。これは逃避ではない、前進だ!ちょっと斜め方向(極めて性的な方角)に向けて!

b0057umi.jpg
posted by 夏目文花 at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事

2008年03月21日

リンクコーナー。

作ったよ……18時間かかったよ……お友達さんはもちろん、調子こいて憧れサークルさんまで貼っちゃったぜ。んでやっとアップロードしたらなぜかカウンターゼロに戻ったんだけど……何で!?もうこんな日々いやあああ!とか言いたくなるけど言わない言わない腐っても明るく元気にふみかんがんばる拍手だっていっぱいいっぱいもらったもんさみんなありがとうarありがとう、でももぉげんかい何でうれっこでもないのに2徹とかしてんだよわたし……おやすみ……。
posted by 夏目文花 at 05:02| お知らせ

2008年03月18日

四十九日とジブリ。

主人の四十九日も無事済み。正確には三十日ちょっとしか経ってないのですが、何か都合があったらしく、早めに骨持ってかれちゃいました。やっぱりちょっとさみしい。ぼつぼつしてるけどいい骨だったな。

そういえば今日は結婚記念日。十日後にはマイバースデ。そんなイベント続きでうきうきなはずのこの時期にプレゼントじゃなく香典返し選んでるお……。でも私は不幸じゃない。生きてるし歳を取れる。ごはん食べれて絵を描ける。奴は真っ暗闇の無の世界で永遠の二十代……。ごめんね。三年後には追い越しちゃうよ。

それにしてもこれほど超身近で人が死ぬと、霊とかおばけとかの類が全然怖くなくなりますね。むしろ出てこいって思うようになるんだから。呪おうが取り憑こうが構わない、とりあえず出てこい。死んだら人はどうなるんだ、教えてくれ。

……景気づけに無意識で描いちゃったキモいWEB拍手絵失敗作を置いてみる。キモい以前に意味がわからないぞ。

b0055wha.jpg

TOP絵はどうにかかわいく描いたつもりです。ジブリ美術館楽しかったよ記念。あまりネズミランドとかではしゃぐタイプではないのですが、ここは素直に童心に帰れました。生絵も初めて見ました。感動。ざっと水彩塗っただけのラフ画が何であんなに躍動感あるんだ!ふっかふかのネコバスで遊べるのが子供限定なあたりはショックだったけど。腹いせに屋上のロボット兵にはべたべた指紋つけてきましたよ。

そして別視点から見ても巨匠はすごい。巨大獣と少女のカップリングにはやはり独特のエロスを感じますねぇ。ぱんつも良いです。パンダコパンダの豪快なぱんつ見せとか。趣味逆立ちって……何て潔い設定だ。作中に登場するデカぱんつの数々がぴったぴたのローレグだったら大変だなぁ。

で、妄想余って描いちゃったローレグキキです。どうも棒とか物差しに跨る絵が好きです。魔女宅も好きで、小学時代に木版画で題材にしました。同じように跨って飛んでる絵で、ぱんつ見せなかったけど「これスカートん中食い込んでる設定ね」とか心に決めて彫ってました!

b0056kik.jpg
posted by 夏目文花 at 03:33| 絵(全年齢向)

2008年03月09日

引越し事情。

だめだ絵描けねぇ、とりあえず夏コミのサークルカットで苦し紛れに描いたTH2ADの菜々子ちゃんでも載せつつ、急なサイト引越しの経緯を…。

プロバイダさんに電話。「契約者死んじゃったから名義の変更してくだち」

「ごめんね不可。月末まで待ってあげるから立ち退き頑張って」

「うむむ。これは思ったより早めの勉強が必要ですな。えーと。フレッツ?ADSL?名前しか知らね。れんたるさば?ぷろばいだとどうちがう?どめいんてなに?そーすってどこで見れるの?おお、見れたと思ったら何この暗号英語ですらねえ、嫌がらせ?……」

「ドラえもぉおおおん(弟)」

弟「……ふむ。そしたらすぐにでも引っ越して移転期間作った方がいいね」

弟が一晩でやってくれました。

更新の仕方なんかも「ここをコピーして使う」とか書いてくれたりわかりやすい用語集をブックマークしてってくれました。感謝感謝。ちっちゃい方の弟もこないだ景気づけにジブリ美術館連れてってくれた。ふたりとも良い子だ。泣。初原稿料入ったら銀だこ買ってあげる。

月末には公私ともに落ち着くと思うので、そのへんでトップ絵描いたりリンクコーナー仕上げたりしたいです。前のアドレスに「引っ越しました」って表示できるのも今月いっぱいっぽいので、ブックマークしてくださってる方とか、変更よろしくお願いいたします。

にしても常識知らずだったんだなー私……今までいかに人任せだったんだろうと。Suicaとか使ったことないし。パスネットなら愛用してたけど、もうすぐ廃止らしい。残り数十円のやつがいっぱいある。使いきらなきゃ。

b0054.jpg
posted by 夏目文花 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年03月06日

お引越し中。

急に引っ越すことになっちゃいました!詳細はまた。とりあえずサイト名はサークル名と同じ「ふみかん。」に変更!バナーもちょいエロに変更!落ち着いたらまた更新します、それまでにHTMLとかをいっぱい勉強します、がんばります、またねっ

banner.GIF



posted by 夏目文花 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記