2009年07月22日

夏コミ表紙

b0083mio.jpg
澪汁描いて満足→お化け(グリーンねえさんのパチモノ設定)投げ出す→この中途半端さ。
これを描いてる最中に陵辱の規制がどうの、という噂が流れてきたので、小心者な夏目さん、お化けから逃げ惑う澪ちゃんの予定を何故かお化けに抱きつく澪ちゃんに変更→更に中途半端に。

恐ろしいことに既に虎の穴様では予約が始まっているようです。
色とか字の位置とかまだ定まってません。
デザインわかんねっつの笑
言い訳は尽きませんが、とりあえず作業に戻りますっ
posted by 夏目文花 at 04:34| 同人

2009年07月17日

色々描いてます。

というわけで、ドラクエやりたい病と闘いつつ。

b0081gmi.jpg

「グリーン澪ちゃん」只今執筆中です。
商業の〆切とかぶり、大変なことになってますが;
周囲の助けを借りつつ、どうにか……。
あ、コミックブレイクも先日発売してます。

b0082mar.jpg

「スンデレ!」第二話、よろしくです。前回がパンツ回なら今月はおっぱい回という感じです。

お知らせのみですみません!ドラクエやりたい!

以下お返事

>さすがにギャル糞根・淫乱テディベアは無理でした。  コミケ絶対行くよ!! 澪か・・・けいおんってやっぱみたほうがいいの?  by宿題ボーイ

時間のない人は5話だけでも見てほしいね!さわちゃん先生大好きだ!澪に萌えたくば諦めて全話観ましょう。「練習しろよ!」と叫びたくなります。
「検索してはいけない…」は大抵大丈夫だったけど、蓮コラは何度見ても無理だ……。ってかボーイのくせにあんな危険なサイト巡りしちゃいけませんお!

>よしみくん

時間がなくて返信できなかったよ、こちらからですみません;こんな状態なのでリク絵を描く余裕はちょっとない感じなので、申し訳ない;よいお誕生日になることを願ってます。

>コミック読みました♪とてもよかったので是非またがんばってください!

ありがとうございます!商業の方を読んでくださったのかな?なんかどの雑誌に載っても他の皆さんが上手すぎて涙目なのですが……。ついていけるように頑張ります!ドラクエやりたい!
posted by 夏目文花 at 20:47| お仕事

2009年07月03日

コミケとか商業とか。

コミケ受かってます。
日曜日 東地区 "ツ" ブロック 32b、「ふみかん。」で参加!
……って、報告遅いっすね、すみません;
みんなが早すぎるんだよう!

本は商業と平行作業で頑張ります。けいおん!の澪ちゃんを怖がらせる本です。どうしても描きたかったので、資料で某死体画像を見てます。毎日毎日見てます。おかげで変な耐性が憑いてしまい、、並大抵のグロ画像ではびくともしなくなってしまいました;
「絶対に検索してはいけない言葉」に今更ハマってしまったとこからおかしくなったようです。いやあ、ネットって怖いですね;


そういや商業の情報、ちっとも載せてませんでした;
エンクラで二号連続描いてました。後編が6月30日発売のに載りました。「小悪魔妹☆天使な彼女」です。

b0080koa.jpg

後編は電マ責めからスタートだす。タイトルどおりの3P話だったのですが……描いてて男に腹が立って仕方なかったです!
「おにゃのこがかわいそうだろ!どっちか選べよ!」って
言いたくなっちゃうんですよ!憎しみのせいか、男も自然と嫌な奴になってしまい、腹立たしさ倍増!
陵辱とか輪姦とかそっち系の「ひどいこと」だと何故か全然気にならないんですけどね。
「おう、せいぜいうちの娘、かわいがってやってくれや」ってな具合で。
一応ラストは無難に終わらせましたが、読者様には心の中でどっちかの娘を選んでもらえたら嬉しいな……。

7月は携帯マンガ(中旬に配信予定、内容はナースちゃんが色々してくれちゃう
寝取られっぽいやつ)とか
スンデレ!第2話(コミックブレイク、15日発売)なども描いてます。
また折を見て宣伝させてくだちいー。

やばい時間ない、作業に戻るですー。

*追記
あれ?携帯マンガの配信時期は来月だったかも;確認しときます。
posted by 夏目文花 at 02:31| お仕事

2009年06月05日

ラクガキなど

結局mixiの日記も三日坊主に終わってます。昔から日記って続いたことなくて。本を読む余裕がないならせめて駄文書く習慣くらい、とは思ってるのですが;

TOP絵が2月から変わってませんね。つまんねえサイトだぜ。
一応仕事の合間で今期楽しく観ているアニメ、けいおん・プリキュア・ドラゴンボール改のラクガキをしております。
まずはけいおんの澪ちゃんを描いたのですが、一向に着色されないまま一ヶ月半が過ぎました。そうこうしてるうちにステージ衣装がかわいすぎたり縞パン設定きちゃったりネコ科の新入生も入ってくるしで、もう描き直したい……。ちなみに夏の同人で描こうかとも思ったのですが、黒髪が異常に下手なので、まだ検討中です。いい練習にはなるかもですが。とりあえず汚い線のままUP。

b0079mii.jpg

プリキュアは、全国のリアル幼女の夢!というわけで、夢を壊すまいと必死で似せて描いた結果、ただの「模写」になってしまいました。下手なトレスみたいで恥ずかしいので忘れた頃に載せます;
ちなみにキュアパインが好きです。あのコスはロリ顔の子に似合うですよ。ブッキーとか変なあだ名つけられて、かわいそうに……。

ドラゴンボール絵はこんな感じで↓
b0078bej.jpg

連載中の携帯4コマのキャラを無理やり超サイヤ人にさせることで欲求解消。ハゲ具合がISSAのようですね。本当はピッコロさんが好きです。登場人物の中で一番大好きです。
愛すべきツンデレキャラ。ベジータといい18号といい、鳥山先生の描くツンデレは男も女もかっこいいです。

>宿題(ry
単行本になったら下着は消したいね!むしろ、パンツの線消せばこれ無修正だろってくらい透け透けな感じでトーン貼れたら理想的だよ!
mixiは早くも放置になってきたから探しても無駄かも;ちなみにマイミクは情で集まって下さった5名様!みんな友達が多いなぁ。

>よしみくん
不景気ですねぇ。最近はどこの業界の人と話しても明るい話題にはなりません。中でも私みたいな職業の人間が一番不安定なのかもしれませんね;お絵描き好きってこと以外何の能もない夏目よりは全然将来性あると思いますよ。焦らずにがんばってくださいー。

他、いつもいっぱい拍手くれてる方々、ありがとうございます!
頑張ります!
posted by 夏目文花 at 13:48| 絵(全年齢向)

2009年05月08日

元気ですー!

ご無沙汰が普通になってしまってすみません、夏目です。
皆様、元気でお過ごしでしょうか。

最近やっと覚え始めたmixiの方では日記とか書いてた(時期もあった)のですが、自サイトの方は放置のままでした;どうやら、mixiと同じ文章をここに載せるっていうのもありみたいなので、今後は同時進行を心掛けてみようかと。絵日記というか「たまには絵が載るかもしれない徒然ブログ」になっていくような気がしますが、これならちょっとは更新できるような気が!需要のあるなしは別として!自己満です!自慰子マン!

というわけで、ありがたいことに忙しいです。
日本文芸社様より5月15日発売の「コミックBREAK」6月号に載せて頂きます。
どうにか描いたよ、全年齢向け!
といっても性行為に限りなく近い行為はアリなので、えっちな描写に嫌悪感がある方はお気をつけ下さい。いや、それよりもおにゃのこのSッ気がかなり強いので、ついてきてもらえるかどうかが心配かも……。とにかく色んな方向に元気いっぱいなのですよ。表情がころっと変わるので、描いてて気持ちよかった!
ヒロインは、こんな感じのツインテールさんです。
b0077mar.jpg

タイトルはずばり「スンデレ!」

……たった4文字ですべてを物語ってるよ……すげえよ発案者(担当さん)……。

日文様といえば「漫画ゴラク」で有名ですが、「ブレイク」は4月に創刊したばかりの雑誌とのことです。漢な雰囲気を受け継ぎつつお色気要素も満載!な感じで、読んでてすげえ楽しいし勉強になります。半面、「あ、あれ?夏目、ひょっとして場違い……?」なんて大変なことに気付きそうにもなりましたが、まあそこは気付かないフリをしつつ!
とりあえずまた載せてもらえるようなので、精一杯頑張ります!

ガチエロ漫画も変わらず描いてますよ!性器をあそこまで描かせて頂けるのはエンジェル様だけ!というわけで、こちらも楽しく描かせて頂き、さっき原稿上げました!詳細はまた近くなったらお知らせしますね。今回は続き物なので、二号連続掲載です。ということは……ひー時間がないのです!早速次のネームに取り掛かり中!明日までに終わらすぞ!っていうかもう今日じゃん!笑

こんな日々です。元気です。

posted by 夏目文花 at 04:23| お仕事

2009年03月28日

お仕事の話とか

はいどうも。おひさです。
前回「油っここい物食って寝た」その数日後、胃炎を起こし、ひと晩うめき声を上げながら這いつくばってました……。いやほんと、シャレにならない激痛。死ぬか何か産まれちゃうかってくらい痛かったんだってば。救急行っても原因不明と言われ「んーストレスかなー?」と曖昧なこと言われましたが、どっちかというと不規則な食生活のせいかな。もしくは呪い……?この日って故人の命日だったし。お化けとか占いとか全然興味ないのですが、この一年不思議体験談があまりに多すぎです!あんまり書いても怖がらせちゃうしオカルトマニアとか思われるもやなので自重してたのですが……。私の頑張りが足りないって言ってるんかのう。ごめんよごめんよ。
周囲はお化けなんかよりも、お腹の健康とか、不思議現象が不審者のせいじゃなかろうか、もしくは脳がいよいよやばくなってきたんじゃないか、といった現実的な心配をしてくれて、みんなやたら優しかったです。油っこい料理をいっぱい作ってくれた母、激辛い料理をいっぱい作ってくれたしゃちょう、感謝感謝!あまりお腹には優しくないけどな!
お陰様でマンガは無事仕上がってます。30日発売のエンジェル倶楽部、「僕らの雌姉」よろしくです!メス姉っていい響きじゃね?昔よく読んでた「つるピカハゲ丸くん」というマンガに出てくる「ブスねーちゃん」のことを考えてたらふと思いついてしまったのです。
(いくら不美人だからって普通にブスねーちゃんって呼ぶことないじゃんねえ。特に反論もせず返事しているブスねーちゃんの心情を思うと、同じ不美人として泣けてくるぜ……。あれ、それともブス姉、実はすんごいマゾなのか!?ハゲ丸に「ブス」と呼ばれる度に「もっと罵って!」って濡れちゃってたりしてたのか!?おおお夏目当時小学生だったから気付かなかった!ってかそれならいっそ「メスねーちゃん」の方がエロくね!?)

……かくして雌姉のプロットが誕生したのでした。あ、ちなみに雌姉はブスじゃないお、愛されマゾっ娘ですお↓

b0076mer.jpg

無事に原稿も上がりお腹も元気になったので、先日はエンジェルの作家さん方とのお食事会に参加させて頂きました。何故か途中から飲み会になっちゃったけど……。みなさん、マンガ家とは思えないほど華やかで明るい方ばかりですお。英田先生と天童先生が初めてのマイピクになってくれた!ありがたやー。それにしてもお二人とも忙しい方々なのにすごい投稿数!夏目なんてこのサイト用に描いた絵をひっそりと載せているだけのショボピクサーなのに……本当に尊敬いたします。

さて、そいじゃ次の原稿進めるか……。そういえば今日誕生日なんだけどな。いえーい。
今描いてるのはまた別の雑誌用です。一応全年齢向けですが、エロはエロです。しかしセックスしないマンガなんか描くの初めてだ;難しいよう、降りてきてーマンガの神様。泣。
詳細は無事仕上がったら告知しますね。

それと同人作品の紹介CGを一枚だけ描かせていただいてます。
サークル夢創 〜MUSOU〜様「花のかんばせ○学生の罠」
こじかのりんちゃん似なロリを描かせて頂きました!メインは夏目の絵ではなく○学生ちゃんの攻め責めなエロボイスです。 ヘッドホン推奨!夢創様、告知遅くなってしまってすみませんでした;

以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

>非常に遅くなりましたが{PCとんだりしたものでw}冬コミでサーニャ本を買わせていただきました かわゆい絵柄ときついストーリーが非常にツボにはいりました 予定が合えば夏も参加するつもりなのでがんばってください

こちらも非常に遅くなりましたが、ありがとうございました!あのひどいストーリーを受け入れてくださる人が存在するのかすげー不安だったので;誠に嬉しいです!私も夏は予定が合えば……じゃなくて、いい本を出せるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!

>美くん
スト魔女二期決定はあなたの拍手コメントで知りました!ありがとうありがとう。本当にこうして応援してくれてるだけでありがたいので、恩返しだなんて大袈裟なこと考えないで大丈夫ですよ!そもそも夏目なんにもしてないし;


>スト魔女二期やるって!やったねやったね!さーにゃっ、さーにゃっ。 この前例大祭行ってきたよ!次はCOMIC1行ってくるお!大学落ちたお! サークルカットの絵やばい、鼻血でるお! by宿題(ry

やったねやったね!……で、いつやるんだろうね、二期。ハルヒも二期決定してから久しいわけだけど……。ってか堕ちたんかw鼻血垂れ流してないでがんばろーぜ!いっそマンガ家目指そうよ!せっかく絵うまいんだし!とか無責任なこと言ってみるw

posted by 夏目文花 at 13:09| お仕事

2009年02月10日

サーニャ描いた

とらのあな様同人堂様に罰魔女再版分入れてもらってます。微妙な時期ですが、やはりちょっとでも多くの方に読んで頂けるのはありがたいことなので!
そして、やっと済ませたよ夏コミ申し込み!サークルカット描きが本当に苦手で、毎度凹みます。同人始める時に「コミケはサークルカットが命!」と教わり、重々承知してはいるのですが、あの限られたちっこいスペースでアピールって、ものすごく難しい!デザインとか構図とかのセンスがゼロであることに加え、プレッシャーにも弱いので、命とか勝負とか意識するほどに顔面崩壊……。
なので今回は描き方を変更。今までは枠内に収まる部分だけ描いてたのですが、今回はとりあえず気楽にでかい絵を描く→モノクロにして顔のとこだけ切り取る、というサムネイルみたいな方法を取りました。せっかく描いたのに顔のとこしか公開しないっていうのも悔しいので、ちょっと荒めではありますがUPしちゃいますー。上手く描けたかどうかは別として、この方法の方が断然描きやすい。終わってみたら、所要時間が前回までと変わらなかったし……。一晩かけてちっちゃいコマん中を涙目でいじくり回してた、かわいそうな私にさようなら。自分に合ったやり方を模索するって大事なんですねえ。
他のキャラも描いてみたいとかどっかでぬかしてたような気もしますが、結局またサーニャです。なんかもう愛着沸いちゃって浮気無理でした。罰魔女で色々かわいそうなことをしたので、何だか幸せそうな雰囲気にしてみましたよ。性的な幸せしか思いつかないけどさ。エイラの尻尾に男性器機能が宿ってサラブレッド作りに勤しむサーニャとか、やっと会えたお父様に性的に溺愛されるサーニャとか……北国の音楽家ですからね、モーツァルト仕様ですよ、きっとアナルに執着する素敵パパに違いありません。すべてのお父様とお兄様は娘や妹を変質的なまでに愛さなきゃ愛じゃないんだ、注がれる精液の量で愛の深さを量るんだ、犯せ、もっと犯すんだ

もう今日は脳がだめです、ネームがちっとも進みません。最近甘い物しか飲み食いしてないせいか、色々溶けちゃってるのかもしれません。油っこい物食って寝てきます。

以下拍手レス

>ストガーさん

こちらこそ、ありがとうございました!作品についての補足(言い訳ともいう?)ができて、夏目的にも楽しい限りなのですよー。

>突然ですが、Candy☆Boyの『神山咲夜』の絵をリクします!! 御迷惑でなければよろしくお願いします!!

申し訳ないです!現在リク絵描きの余裕がないので……。自分の絵もロクに描けてない状態なので、誠にすみません!

>今更ながら罰魔女読みました!冬のエイラーニャ本の中では一番だと思います。でも、13歳で初潮は遅くないですか?

ありがとうございます!でも一番は言い過ぎ!そして遅いのか13……私も13なんですが;来た後何故か一ヶ月間毎日二日目状態で死ぬかと思った!毎日貧血状態で過ごした中2の夏休みは忘れられない血まみれの日々。

b0075san.jpg
posted by 夏目文花 at 11:33| 同人

2009年01月20日

〆切終わり……

久しぶりに息抜き中の夏目です。ここでゲームの話をすることが多かったせいか、二年ぶりに復活しちゃったよゲーム熱。しかしプレイしてるのは話題に挙がったものではなく何故かペルソナ4とラグナロクオンラインです……。極めたい人ではないので攻略サイトをさらっと眺めつつ気楽にやってます。しかーしそろそろ次の話の準備始めなきゃって感じの時期です。恐怖の確定申告も始まるです。「サボると怒られる」だけなら喜んでサボりますが、どうやら「サボると税金を無駄に取られる」らしいので、真剣勝負です!領収証が大量に詰め込まれた箱、どうしてくれよう。……どうやらペルソナはクリアしないまま、しばしの別れとなりそうです;

罰魔女ですが、書店委託少し追加されるかもです。うちのエイラーニャを沢山かわいがってくれて本当にありがとうございます。

〜以下、拍手レスです〜

>よしみくん

拍手じゃないけどドラクエ、ありがとう!嬉しいですよー三月末発売で決定っぽいですね。その頃暇があればいいのですが、どうやらモンスターではなく〆切との戦いが待っていそうな予感です……。


>いつも世話になってます。スト魔女本エロかったです。サンクリとコミ1無かったら少し残念かな、、無理のないよう頑張ってください!

ありがとうございます。エロいは最高の褒め言葉っ!せっかく応援頂いてるのに同人活動が疎かで申し訳ないです;同人はずっと続けていきたいので、もうちょっと上手くなって要領良く動けるようになったらもっといっぱい描きたいのですが……。今後とも気長に生温かく見守ってやって頂ければこれ幸いです。


>しまじちゃん

コメントありがとう!マジで応援してますよ。こっち出てくる機会あったら是非声掛けてね!


>ストガーさん

いつもいっぱいコメントありがとです!以下、またインタビュー形式で。

>今回こそは当日中に感想送ろうと思っていたのですが、またまた出遅れてしまいましたね。遅くなりましたがコミケお疲れ様でした。夏目さんのサークルに伺わせていただくのももはや恒例になってきましたね。盆と暮れには新作をわくわくしながらまっていますよ。さて、今回は記念すべき10作目!ということで、気合を入れて(謎)買いに行きまし

私なんかレスに二週間かかってますわい;遅くなってごめんお。てかこれ10作目だったんですね!随分遠くにきてしまったものです。

>まずは表紙・・・は先にサイトのほうで拝見していましたが、まあなんとも・・・百合チックな香りがしますね。今回は瞳がいつもと違って猫の瞳のようになっているのでしょうか。

百合ですね。女の子同士マンガが描けるかどうかは別として、百合っぽい雰囲気は好きなのです。ネコ目は確かにいつもと違うのでちょっと苦労しました。

>カラー口絵というのも豪華でいいですね。下のほうで尻尾が大変なことをしていますが(笑)、表紙とはだいぶ雰囲気が違っていますね。

どっちの雰囲気も好きなのでこんなんなっちゃいました;本になってみて改めて統一感のなさを実感です。。

>内容の方ですが・・・今回もまた一段と驚かされました。僕自身割と獣耳が好きで、耳系の同人誌等も結構所有していますが・・・百合少女同士で尻尾を互いに挿入、というのは初めてみました。おそらく、今までにもなかったのではないかと思います。こういった独創的なアイディアは夏目さんならではですね。しかし、どのページをみてもエロシーンというのもすごいですね。

いや、アイディアというより百合の場合挿れるモノがないので苦肉の策というか……;ペニパンだと片方しか気持ちよくないし、かといってフタナリはかわいく描く自信ないし、で、消去法で尻尾です。お尻から生えてるんだもん、きっと性感帯。

>しかし、どのページをみてもエロシーンというのもすごいですね。最近の作品ではますます陵辱系統が強まってきているような気がします。かわいらしい絵柄とは対照的ですね。エイラの人格の崩壊っぷりといい、読んでいてクラクラしました。もちろん、それが魅力なわけですが。あえて難点を挙げるとすれば、手や腕・脚などの形が時々崩れるところと、エロ過ぎるところでしょうか(笑)

ふふふ……手足は恐ろしく苦手ですよ……急いだりヒートアップしてるとますますやばい。確かに陵辱色強いですね。基本的に女の子がいじめられちゃう側の方が好きだし、やっぱスピード感あった方が描いてて気持ちよかったりするので。でも和姦も嫌いではないし、アリーナ×クリフト、ルルーシュ×C.C.などたまーにカップリングで萌えることもあるので、そのうち描くかもですね。

>後ろから3ページ目のぶっかけはすごかったですね。これまでで一番の量ではないでしょうか?液体を描くのはとても大変だと聞いたことがありますが、ここの辺りも夏目さんらしいですね。

汁は楽しいです!確かに大変だけど、私的汁仙人・うろたん先生目指して頑張ります!

>あと、裏表紙はいつも通りかわいかったです。本編ではちょっとかわいそうな扱いでしたが、いったい何を抱きかかえているのやら・・・次回はどんな絵になるのでしょうか?

ミーナさんに関しては、後日談で例のいぼいぼちんぽの男といい感じになる……なんてエピソードも考えてたのですが、ページ数の都合でカット。報われないままでしたとさ。

>今回は6回目のコミケ、サンクリを含めると計8回目のイベント参加でしょうか?このままのペースでいけば少なくとも今年の冬コミにはイベント参加10回になりそうですね。今度はどんな本になるのか、今からとても楽しみです。陵辱色が一層強まるのか、意表をついてラブラブ和姦物になるのか・・・同人の方でもオリジナルとか。期待は高まるばかりですね。

夏までだいぶあるので、私も何が描きたくなるか楽しみです。しかしサークルカットだけはそろそろ描かねばならないという。脳内にはまだエイラーニャが住み着いているのですが、ネタが思いつかない;登場人物がおにゃのこばっかりというのは嬉しい半面エロにしづらくて困り物です。オリジナルは商業でかなり楽しく描かせて頂いているので、やはり同人は二次創作が熱いっす。

>今回もまた異常に長くなってしまい、すみませんでした。短くしようとは思っているのですが、どうも文章を簡潔にまとめるのが苦手で・・・ここまで読んでいただいてありがとうございました。お体に気をつけてがんばって下さい。今年もますますのご活躍を期待しています!!

いやいや、いっぱい感想頂けるのは本当にありがたいです。こちらも長々とすみません。ストガーさんも風邪に気をつけて同人誌発掘(?)頑張ってください!

>お仕事関係以外でも、メールを送っても大丈夫ですかね?メールと拍手、どちらで感想を送ったほうがよいのか教えていただけますか?

もちろん大丈夫です!メールで感想下さる方もいらっしゃいますので、どっちでも大歓迎です!拍手でレスするのも面白いですし、メールなら人目を気にせずいらんこと書いて返信してやるぜい。

〜以下お知らせ〜

今月末発売のエンジェル倶楽部でマンガ描きましたー。成金父娘の近親相姦物です。ちょっぴり黒めなつもりで描きましたが、どんなもんでしょう。余談ですが登場する父がとても好きです。理想の父です。

b0074tsu.jpg
posted by 夏目文花 at 11:53| お仕事

2009年01月02日

コミケ、ありがとうございました!

冬コミでスペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございました。
歯茎の膿はコミケ中ぐんぐん膨らみどうなることかと思いましたが、帰りに潰れてすごい味が口内に広がったかと思うとそのままへっこんでいきました。あああ不味かった……。
そんな苦い思い出も残りましたが、お陰様で本はいっぱい買って頂けて、本当にありがとうございました。エイラーニャ好きいっぱいで感激でした。しかも原作のイメージにそぐわない暗い内容・色調……許容してもらえて誠にありがたやです。次はもうちょっと明るくいじめたい気もしますね。あくまでいじめたい人なのですが;
ついでに既刊を買ってくださる方も多くて、こちらはありがたいやら恥ずかしいやらでした。まぁ新刊もまだまだ未熟なもので、微々たる成長の記録と思って頂ければ幸いです。お友達の皆様やエンジェル倶楽部関係の方々もお会いできて嬉しかったです。忘年会で醜態を晒したばかりだったのでどきどきしましたが……みなさん優しいです。
委託分を追加する余裕がなくなったので、現在新刊の委託はメロンブックス様のみとなっております。あ、他の書店様も店頭には置いてあるかもしれないので、見かけたらどうかかわいがってやってください。

そんなわけで、2009年。皆さん良い正月を過ごしてますか?私はこの忙しいのに徹夜麻雀に引きづりこまれました。しかも弟がカブトボーグというひどいアニメを薦めて帰っていきました。この間見終わってしまったローゼンメイデンに代わる作業中たれ流しアニメになるかと思いきや、セリフがいちいち気になって作業になりません……。

こんな夏目ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

>宿題の……
少年に戻っとるwナギ様はスカート回りの動きがエロかわいくてたまらんね。大学はせっかく学力あるなら行っとけよこのやろー……と、バカで普通の大学受けれなかった私は勝手に羨んでみるわけだけど、まぁ何するにしても高校は出席だけしとけば許してもらえるんだからちゃんと出とこうぜ!宿題の絵、ありがとう。後半になるにつれてすごい上手くなってたし、同人やろうよ楽しいお!

>サンクリ、COMIC1参加は正直厳しいかもです……コミケ以外のイベントは未定。DLサイトとかでCG集みたいの作ってみるか、商業の作業の合間にイラスト本みたいの出せればいいなとも思うのですが、漫画以外の作品って何描けばいいんだかわかんなくて……。〆切終わったらアキバでも行って研究してみようかな。とらのあな就職試験以来のアキバ……一人でメイド喫茶に行くのが密かな夢です。えこひいきされたいから平日昼間にたった一人で。お嬢様って、お嬢様って呼んで呼んで!
posted by 夏目文花 at 15:17| 同人

2008年12月29日

明日です。

現在どたばたと準備中。

頒布物
新刊 罰魔女
既刊 箱飼
   初音のなく頃に
   リンもなくー!
araoくんの本(本人のサイト参照)

既刊は宅急便使わないで搬入できる程度なのであんまり持ってかないです。
ってか需要あるのかな、新刊。今回ちょっと心配なんです。他のサークル様のスト魔女本を拝見してると、わりとほんわかした女の子同士本が主流っぽいので……。あ、でもトーンワークはなかなかいいよ、手伝ってもらったページは;
通販も昨日から始まってるのでコミケ終わったらちゃんと告知します。とら様分はなくなったっぽいので余裕あったらまたお願いしてみるかも……同人堂様にもまだ頼んでないのでできればお願いしたいっす。最近何部刷るのがちょうどいいのか読めないのです。前みたくコミケ以外のイベントに出向く余裕も無かったりするので、余りすぎても困りんこ。しかしながら今回のカラー口絵付き本は期間限定で刷ってもらったものなので、再版とかできないのです。でもでも「もう刷らないからお早めに」と急かすほどでもないような……うう……同人って博打だよ、気が小さい私には向かないお……泣。
なんちてなんちて、前日に弱気になってみましたが。寛大な原作者様と、そして今のところ目を瞑ってくれている児ポルノ法の下に成り立つ、この自由すぎる同人活動。好きなキャラを勝手に脱がせてひーひー言わせても許してもらえる!ありがたすぎて簡単にやめれるものじゃないです。原作に感謝、法律に感謝、そして読んでくださる方々に感謝。がんばって描きました。うちのエイラーニャをよろしく!

ここへきてサークルカットを載せてみます。あまりに似てなかったのでこれでも手直ししました……。

b0073san.jpg

>よしみくん
ロボ好きですか!私はガンダムとかは最初のしか見てないけど、スパロボはかっこいいですよね。人がやってるの見るの好きでした。下手なので自分ではできないのですが……。スト魔女のキャラガイドもありがとう!しかしこれを見ると私のエイラは乳おっきすぎなんだよね……いや、確信犯なんだけど。サーニャの貧乳を引き立てたかったんだ、女の子二人いたらおっぱいは両極端にしたくなるんです、すみませんすみません;

>宿題男
無双やってるの!?かわいい?趙雲デレた?やっぱ蜀が気になるね。東方もキャラすげーかわいいしやってみたいとは思うけどシューティングなんだよね……ギャルゲー化してほしい……。ってか勉強もがんばろうぜ!大学おもしろいよ!多方面に自由!旅に出ようが授業さぼって遊びまくろうがアル中でぶっ倒れようが酔ってHISの看板ぼろぼろに壊そうがホストのバイトで知り合ったヤクザの女に溺れて追われる身になって休学しようが、すべていい経験とか、許されすぎ!くそー戻りてえ!(真面目な学生の方々すみません)

※追記
緊急事態です。
明日……いや、もう今日か。
口がまともに利けません。何故か左犬歯の歯茎が膿んでおたふくみたいになってきちゃいました。痛いです、痛くて食べれないし眠れません、仕方がないのでバファリン服用しつつ徹夜で原稿進めることにします。うう……どうか無礼をお許しください。それでも話しかけてもらえたら嬉しいです。通訳は弟に……って風邪でバイト早退したとか!araoくん、あとは任せたお……
posted by 夏目文花 at 15:18| 同人