2009年11月30日

インタビューされた!

TOPにも書きましたが、今日発売したエンジェル倶楽部1月号の巻末インタビューコーナーでおしゃべりしてきました。さっき雑誌が届き、読んでみてびっくり!
ライターまーこさん、何てナイスな毒抜き!
噂には聞いてたけどすごい。しゃべったことしか書かれてないのに、それはそれはきれいな夏目さんが誕生してる!このブログの、風呂をさぼったりネガティブ話で読み手を鬱にさせる夏目とは別人だ!
ほんわか系きれいなおねいさんだと!?それはあんただ岡本まーこ!!
いや、ほんとかわいくて素敵で巨乳なんですよ、まーこさん。
最近ツイッターを始めたみたいなのでフォローっていうやつでお礼を言いたいとこだけど、あいにく私のツイッターは田辺誠一に一方的に語りかけるだけの機能しか備えていないのでした。わかんないんだよ、ついったー;読んでるかわからないけど、この場を借りてお礼申し上げます。

あと細かいとこだけど、これ嬉しかった。
好きな食べ物を聞かれて「かつやのかつ丼!」と即答したら、「もっとかわいいものないんすか?」と却下されて仕方なくパスタってゆった。でもかつ丼も書いてくれた!
麺も好きだけど、かつやとここいちのカキフライカレーがあれば生きていけるんだぜ!

全然話題と関係ないけど、同人鋭意執筆中です!画像おいとくね。

b0096him.jpg

アリーナ大好きだよアリーナ。
こんな感じでモンスターに悪いことされちゃうけど、最後はクリフトとラブラブな感じになりますお。

ところで他の同人作家さんって、まず表紙から仕上げる方が多いですよね。しかもすごいえろかわいくて、デザインもかっこよくて。
その点デザイン下手な私は、表紙を極力後回しにしてしまうので、委託先にサンプル渡せなくていつも困っちゃうわけなのでして。現に今ものすごーく困ってます。せっかくフルカラーだし、背景に本文中のアリーナ敷き詰める感じでごまかせばいいのかな。いや、そんなことよりまずフォントだフォント;また手書きか!手書きなのか!?どんだけコピー本気分だよ私!

はー……。みんなどうやってるんだろう……。

posted by 夏目文花 at 23:35| 同人

2009年11月27日

単行本!単行本!

というわけで、12月17日、「近親情姦」発売大決定です!

いや、何ヶ月も前から決定してるんですけど、お知らせ時期で迷ってもにょもにょしてたらエンジェル倶楽部のブログで表紙やら特典やらどんどん発表し始めてくれたので、そろそろいいかなぁと。
しかしいいタイトルだ。近親情姦。夏頃から頭の中で何通りか考えてたのですが、担当・ゆき子様に提案されてからは、もうこれしかねえ!と。ずぼらな私の代わりにスケジュール管理してくれたり、自ら書店に出向いて発注部数の交渉してくれたり、本当に担当さんってありがたい…。って最近各誌担当褒めすぎ?

勢いでデザイナーさんも褒めちゃおう!見ておくれよ、この表紙デザイン!

b0095kin.jpg

何てかわいらしいんだ!私はおにゃのこ一人描いただけなのに、こんなに素敵な表紙に仕上げてくれました!何度か書いてますが私はデザインセンスというものがゼロ以下なので、嬉しいやらありがたいやら。
こうして色んな人に助けられての初単行本。カラーいっぱい書き下ろしたのでよかったら是非!お買い求め頂ければと!
特典の話なんかもわかり次第ここで書いてきますね。
とりあえず
・購入書店によってはミニタオル&メッセージペーパーがついてくる
・とらのあなさんで買うと書き下ろしイラストカード(一昨日描いた!)がついてくる
というのは決定らしいっす。

同人の方も今がんばって描いてます。せっかくドラクエスペースでアリーナで単行本なので、調子に乗ってフルカラー本!今このテンションじゃないとできないことをやろうと思いまして!超がんばってます!詳細はもうちょっと待ってね!

では!
posted by 夏目文花 at 13:21| お仕事

2009年11月16日

堕天使ちゃんの画像もらった!

迷子になっちゃった携帯コミックのカラー原稿、担当さんがおくりん棒で送ってきてくれました;;どうやら前回のブログを読んでてくれてたようだ…。ありがたやありがたや。しかもタイトルまで入ってるではありませんか!お忙しいところほんとすみませんでした;

というわけで、あらためて宣伝!
初恋の君だった新人ナースちゃんが大変なことに…!
「白衣の堕天使」
b0094hak.jpg

Handyコミック」から配信中であります!是非是非読んでみてください!
「白衣〜」に出てくる二人は元同級生。うーん、どうやら最近自分の中で幼なじみ萌えがきてるようで。近親物をひと通り描き終えたからか、くっついても許されるゾーンで安心して和姦が描きたい。いとこ同士とか先生と生徒とかアリーナとクリフトとかw
実は難易度高い気がするんですけどねえ、和姦……はらはらどきどきが減っちゃう分、どうやってメリハリつけたらいいんだろうとか……。あ、今回のは和姦っぽい描写1ページしかないので安心?してほしいのですが;
ラブラブ話には来年1月に載るエンクラで挑戦予定です!
ではではー。

posted by 夏目文花 at 21:18| お仕事

2009年11月12日

携帯マンガとかコミケ当落とか。

あああ…コミックブレイクがケータイブレイクになってしまった;;
でも「スンデレ!」はまだ続きます。続きますが、携帯への切り替わり&エンジェルの単行本作業のWパンチで続きが載るのが大幅にあとになってしまい。次の話は来年初めに配信予定です。とりあえず10月発売に載った分は配信されてるのでよかったら是非!アクセスはこちらから!最終号にも関わらず新キャラ登場しちゃったりなんかして。ちょいロリな生徒会長様でございます。

b0092ruk.jpg

単行本作業が無事終わったので、今続き執筆中ですのでもう少々お待ちください!と、待ってる人が少しはいてくれることを信じてみる。
打ち合わせをしていくうちに、何を間違ったか渋谷系の悪い人を描くことになってしまい、「んなもん描いたことないよ!普通の不良くんとどう違うんじゃー!」…と担当さんに泣きついたら、何やら資料を頂けました。

※(頂いた資料の写真を載せてましたが…こんなに頂いたにも関わらず酷い出来だったので、恥ずかしくなって削除っ!これで『悪者は何にも見ないで左手で描きました』って言い訳できるぜw)

んで、実は携帯マンガ、もう一作描きました。こちらはよみきりのエロマンガです。ナース!ナース!ずっと描きたかったドジっ娘ナース物!でも寝取られwあまりハッピーな話じゃないけど、よかったら騙されまくって読んでみてください!ここのサイトの何とかコードとかから入って「白衣の堕天使」で検索してみてね!
丸投げですんません!しかもどうやら先月から配信されてるらしい!何で画像がないかというと、私の散らかり放題のPC内で現在行方不明になってるわけで。せっかくカラー表紙気合入れて描いたのに……。あんまりにもみつからなかったら担当さんに泣きついてみる。もうね、格社担当様には頭上がりませんね、ほんと;

ほんと宣伝すらさぼっててすみません!単行本の書き下ろし作業が思ったより大変でして;単行本に関する表紙とか内容とか特典とかの話はまた随時お伝えしてまいりまする!

あとコミケ!コミケも受かってるんですそういえば!

木曜日 東地区“テ”ブロック−46a に配置されました。

ってメールきてた!憧れのドラクエスペースだよ多分!予告どおり新刊はアリーナでいきます!需要あるかわかんないけど頑張ってみます!

拍手返信とかできてなくてごめんなさい!でもいつもいっぱい励まされてますので!ありがとうの気持ちを原稿にぶつけてまいります!

では!

posted by 夏目文花 at 14:32| お仕事

2009年10月03日

というわけで

アリーナ塗ったので久々にTOP絵更新。
単行本カラー作業のウォーミングアップに
なったようなならないような。
以前描いたのほどじゃなくても、もうちょっと炉理で
いいような気が……冬までまだ期間があるので模索します。
小学生の時からアリーナ描いてるけどまだ理想にありつけない。
好きすぎるキャラってほんとダメだ……。
諦めてラブプラスやろうかなラブプラス。

…いや、アリーナ本出すまで浮気しないって決めたんだ!

あ、ときメモ4も出るんだ……ふらふら

コナミさん、誘惑やめて;

b0091are.jpg


posted by 夏目文花 at 19:37| 絵(全年齢向)

2009年09月30日

お仕事いろいろ

ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる

あしたのジョーは燃え尽きた。俺は燃え尽きない、太陽みたいに

あ、すみません。久々にブログ更新用のテキスト開いたら押尾語録がメモしてあったので……。一体どういうつもりでコピったんだ、修羅場中の私…。

というわけでお久しぶりです。
7月からの大忙しが一旦落ち着き、とりあえず更新しようかと。
10月は〆切なし、だけど11月アタマに〆切2つ…気は抜けない状況ですが。

まず、とっくに発売しちゃってますが、コミックブレイクで「スンデレ!」4話。

b0088sd4.jpg

扉絵が水着なのです。描いてる時が真夏で「おー何か季節感あっていいっすね夏目さーん♪」とうきうきしてましたが、発売は9月15日。普通に出遅れました。
ちなみに携帯配信は毎月第1金曜とのことなので、えーと明後日からですね。
よかったらここにあるQRコードから!今回はどM向け!
どM、需要増えてますねえ。
よくお仕事をくださるelle-叢神様も、最近こんなの出してますね。ひい、恐ろしや。


あとエンジェル倶楽部の方は本日発売。「舐め嫁」

b0089nam.jpg

変なタイトルですが、まんまです。
嫁がいっぱい舐めます。
また描いちゃったよ、父。今度は義父だけど。
仕上がってみたら、以前に描いた父娘物と内容が大変よく似ています。違いといえばオヤジの髪がストレートかウェーブか、ぐらいのものです。引き出し少なくてすみません;
どうも私の「理想の父親像」は「長髪でちんこが汚くて娘のケツをぱんぱか叩くもの」と、決まっているようです。
エンジェルの方はこれから単行本作業に入っていくので、次の掲載は少し先になりそうです。

あと同じエンジェルで描いてる英田舞様の同人誌に長門絵1ページ描かせてもらいました!

b0090nag.jpg

初のゲスト原稿です!お友達ができたよ!万歳!
イベントはもう終わっちゃいましたが通販もされてるようなので、よかったらぜひ!

せっかくほんのちょっと時間ができたので冬コミで描きたいと思ってるアリーナ、塗ってます。近日中にTOP絵変えたいな。あとギャラリーも整理したいな。古い絵消したり古い絵消したり……。近々いきなり消すかもしれないので、「下手だけど何かこれお気に入り」というのがあったら早めに保存しちゃってもらえるとありがたいです。
これからはドラクエ増やしたいんだぜ。この夏ドラクエ9にハマって出てこれなくなっちゃってさ。

以下拍手返信

>美くん

政権交代して、少しは失業率下がるといいですね。
こちらも何とかお仕事頂けるうちに頑張らなきゃって感じです;わが国は絵のレベルだけはスーパーインフレ状態なので……。

>C76お疲れ様でした。裏表紙のさわちゃんに癒されました。さて、グリーンねえさん検索するか・・・。

ありがとうございました。さわちゃん、いいキャラですよね。原作でもけっこうダメな大人だったので、もっとダメに描いてしまいました。
G姉様、検索しちゃいましたかw私はすごく好きなのですが……。美しい死体は大好きです。

>ストガー様

今回もありがとうございました!今回は商業の合間で描いてたのであまりネームに時間あてれなかったりして、エロマンガ的にどうなのよって感じで;本当にすみません;でもでも、どんなでお言葉も大歓迎ですので、もしお時間ありましたらお待ちしてます!
posted by 夏目文花 at 19:47| お仕事

2009年08月19日

コミケ、ありがとうございました!

というわけで、ありがとうございました。
いやー楽しいっすなぁ。人混み苦手だけどコミケだけは別。
本見てくれる人がいたり、お友達作家さんと会えたり。今回はけっこうがんばってごあいさつできたよ!憧れ作家さん。最近打ち合わせ以外で出歩かないので声が出るか心配でしたが、ちゃんとおしゃべりできたしありがとうが言えました。(3歳児か;)

お求め下さった方、本当にありがとうございます。「グリーン澪ちゃん」とか、何がグリーンだよって感じですね、本当にすみません。あの頃はグリーンねえさんが本当に大好きだったので、お化けなら何でもいいや、澪ちゃんが怖がって犯されてくれれば何でもいいやって思って…。もうちょっと時間があればカラー口絵付けれたのですが、ほんとぎりぎりですみませんです;冬はもうちょっと余裕持って取り組みたいです…。年末発売予定の単行本作業との勝負かも。遂にエンジェルさんが出してくれるらしいんすよ、たんこーぼん。どっちも頑張る、超頑張る!

さて、期日も迫ってるのでちゃっちゃと冬のサークルカットも描かなきゃ…。ドラクエ9が楽しいので、次はいよいよどらくえにしようかと。今まで好きすぎて描けなかったドラクエ本、好きすぎて中途半端に鳥山絵の真似しては失敗し続けているどらく絵、いよいよ本にしてしまおうかと。アリーナ…まだ需要あるかな、かな…。9じゃないけど…リッカ、かわいいけど黒いんだもん…お金持ってないと「んー★」とか言って泊めてくれないし。呼び込み行っても給料くれないしさぁ。誰のお陰で店出せたと思ってんだ!と、誰かが隣で叫んでたな。まったくだ。

ちなみにドラクエ以外で今はまっているのはヘタリアです。「♪まーるかいて地球」を聴いてると悩みなんて吹き飛んじゃう感じですね。女性向けっぽいアニメを喜んで観てるのって初めてかも。でも描く気はしない、というか描ける気がしない…。男を描ける人、尊敬します。いや、おにゃのこもまだまだな身ですが;

ではでは。
澪ちゃん本の通販も開始してるはず…なので、調べてきます。通販ご希望の方、もうちょっとしたらdojinのとこ覗いてみてくださいですー。

>宿題男
宅急便マジ助かった、ありがとう!その後無事お友達方と会えたか心配だったけど…。三日間お疲れ様でしたー。

posted by 夏目文花 at 04:14| 同人

2009年08月13日

パイプカッター。

araoくんは無事だったようです!
新刊もあるみたいなので、ふみかん。の澪ちゃん共々よろしくですー。

今日はコミケのポスターを貼り付けるスタンドのポールを短くしようと、パイプカッターを買いました。


パイプカッター…
体を張った伝説の美少女戦士。
脅威の膣圧で、ひとたび挿入しようものなら男性器内の管という管が破壊され、二度と勃起することはないという。

ヤリチン男共、覚悟なさい!
断種断管!パイプカッター!!

そんなまったく需要のなさそうなキャラを脳内で描きつつ、ダイソー内をうろうろしてました。
コミックブレイクならいけそうな気がするんだけどなぁ。

パイプカッターじゃなくて「スンデレ!」ですね、はい。
今月のブレイクは8月17日発売です。

b0087mik.jpg

ブルマ回です。

・激闘!ブルマの戦士たち(ドラゴンボール風)
・悩殺!ブル祭り
・食い込め!ブルーガード

といったふざけた案はことごとく却下され、
「ブルマDE争奪戦!」と、やっぱりふざけたサブタイトルになりました。
よろしくお願いします。
いっぱい助けてもらったので、背景とかトーンがとてもいい感じになりました。夏目がやったとこは汚いですが!ありがとう、ありがとう。

では、そろそろコミケの準備にかかります。
日曜日、よかったら是非遊びに来てくださいねー。




posted by 夏目文花 at 19:08| お仕事

2009年08月12日

テレカあげます

エンクラでバレンタインの時に作ってもらったモノなので
若干時期外れではありますが;
担当さんの許可も頂けたので
夏コミで新刊をお求めくださった方々に先着でお付けします!

MA320067.jpg

え?写り悪い?すんません、蛍光灯がチカチカ切れかかってて…。絵はともかく実物はきれいに印刷してもらってます。

家族や友人に押し付けて苦い顔されるより、私の絵をちょっとでも気に入ってくださっているありがたい方々にお渡しする方が嬉しいなーと思いまして。
ちょっと前のなのでお恥ずかしい感じもしますが、よかったら是非に。

当日は相変わらずコミケ落選したと噂のaraoくんも委託で参加の予定、なのですが、8月入ってから連絡が……。
新刊どうなったんだ!?落としたのか!?

あとドラクエ9持ってくので
すれ違い通信やってる方、

b0086mos.jpg

うちの「もすら」をお持ち帰りしてあげてください!ずっと下半身が寒そうな格好してましたが現在はベタにメイド服着せてます。ちびっこバトルマスターもすら、どうぞよろしくですよ!

裏表紙のさわちゃんも

b0085saw.jpg

爽やかに待ってますー。

追記レス

>宿題男
一枚とっとくけど…ほんと絵はごめんなさいって感じだよ…?
それよりaraoの安否確かめてくれよ、コミケ用ポスターも任せてるんだよ、のりP逮捕がショックで失踪したのだろうか

>美くん
メール送ったけど返ってきちゃいました;
詳しい事情はわからないけど、お元気でいることを願ってます。
posted by 夏目文花 at 00:33| 同人

2009年07月29日

入稿!

いやー、表紙のデザインってのは重要ですね。

……こないだのがあまりにひどいので、いつもトーンを手伝ってもらっているしゃちょう氏にデザインを直して頂きました……。変なお化けがいい感じで薄くなって澪ちゃんが目立ってゆ!ありがとうありがとう!加工も少しは覚えなきゃなぁ……。

ちなみにこないだのひどいやつ(前回のブログ参照)も手ぇ抜いたわけじゃなく、澪ちゃんの塗り以上に時間掛けていじくってたんですよ、一応……。何このセンスのなさ!しかもいじってるとますます感性が麻痺してきて「お?ひょっとしてかわいくね?」とか、ほんのちょっとだけ思っちゃったりなんかして!!一週間前の私のばか!目ぇ覚ませ!

…こうして人様のお力に依存しつつ図々しく生きてます。
商業までアシをお願いするようになってしまいました……。七さん、末永くよろしくお願いしますね……うふふ…。

そんなわけで商業のネームは明日からにして、とりあえず休むです。同人のサンプル等の紹介はまた後日載せますね。ドラクエドラクエー!
っと、その前にこないだ出したスンデレ原稿、ブルマの食い込みがくっきり過ぎじゃー!とのことで返ってきてたんだった……。くそーやはり豆とヒダはアウトか……。ぎりぎりまで描けるように頑張りますね!

下記、クリックでちょっと大きくなります↓

b0084mio.jpg
posted by 夏目文花 at 17:27| 同人