2010年04月02日

スンデレ!とかの宣伝色々。

3月末発売のエンクラにマンガ載ってます!
『ブルマンガ家☆まりもちゃん』!
足コキ素股多めです。よかったらよろしくです。

b0112bul.jpg

ヒロイン名『湖万子まりも』…密かに気に入ってます。
こまんこまりも。こまんこ。こまんこ。(因みにペンネームではなく本名設定)
名前を貸してくれた川瀬まりもちゃんに感謝です。
変な苗字つけちゃってごめんね!

あと、竹書房さんにもおじゃましたです!
4月5日発売のドキッ!スペシャルに描いちゃいました。
『社内淫業』!
OLさんがセクハラされちゃって大変!なお話です。

b0113sha.jpg

前にいた会社そのまんまw社会人経験が役に立ちましたよっ!
別にセクハラされてた訳じゃないけど;
まぁ、社内枕営業ってほんとにあるんだなーと傍から……。


そしてTOP絵にもしましたが『スンデレ!』第1巻が
4月10日に発売されます。

b0110mar.jpg

ニーソを偉そうに直すマリアちゃんが目印!
よかったらよろしく!何卒よろしく!

そんなこんなで先週は担当さん&アシちゃんみんなで
祝賀会してきました!肉!肉うまかった!一生分食べたです!
経験値ためようぜってことで、メタルスライムとかもらったよ!
どせいさんは5体セット。はしごごっこはごにんまで!

b0109met.jpg

担当さん、ありがとうございます。
忙しい中アシしてくれた上ゲスト原稿まで描いてくれた
七式さん、しまじちゃんにも感謝です。
ついでに序盤で背景とか助けてくれたワカヤマさんもありがとう!
この場を借りてお礼申し上げます。

しまじちゃんにはしばらく我が家に滞在してお仕事手伝ってもらってました。ご飯とか名刺も作ってくれました!

常に着ぐるみ着用で。

b0111shi.jpg

エロマンガのトーン貼りつつショタと熟女のエロ絵を煌々と描くリラックマの図です。

しまちゃん、色々ありがとう!懲りずにまた遊びに来てね♪



以下拍手返信


>美くん
思ったことを素直に書いてただけなのですが…返って気を悪くさせてしまってすみません!調子のいい励ましもどきが逆効果になってしまっているようなので、今後はお返事を自粛させて頂きますね。
…バカ正直な上に文章が下手なので、本当に申し訳ないです。
posted by 夏目文花 at 20:38| お仕事

2010年03月21日

楽しい1週間でした!

『キリッと☆天然 清貧少女さくらの受難!?』が発売されたようですよ!
許可が頂けたのでTOP絵もさくらたんにしちゃいました。
スンデレの表紙にするまではこれをお借りしてましょう。

当サイトのさくらは動きませんがゲーム内では超ナチュラルに動いてました!
ナチュファック!ナチュイラマチオ!!

と浮かれつつもそろそろペン入れモードに戻らなきゃいけない訳ですが、
先週は珍しく外出が多かったです。
打ち合わせしたり、おうちがあまり遠くないお友達作家さんと会ったりと、
地元ばっかりうろうろ。
のん気に飲み食いしながら

T書房の担当さんにアナル舐めの必要性を伝授されたり
N社の担当さんにアナニーの素晴らしさを熱弁してもらったり
アシさんと卑猥な話をしたり
まぷるせんせいと卑猥な話をしたり
ドバトせんせいと卑猥な話をしたり

してました。

友情は大切にしたいので
相手によって具体的な記述は避けてみましたが…

Nさーん、お話にあったコレ、なかなか売れてるらしいっすね☆

…と、担当さんには容赦なく。


そしてそして、なんとドバトせんせが近親情姦のメス姉を描いてくれたんだぜっ!

b0108mes.jpg

ロリ作家なのに巨乳おねいさんもこんなにかわいく描けるなんて!
ドバたんあんがと!お絵描きして遊ぶの楽しいっ♪

まぷるせんせには描かせそこなったので今度拉致る。

2人とも単行本出たばっかだし、勝手に宣伝しちゃおっと。

ドバト著「ロリビッチなう!!」

まぷる著「愛しのきょぬーたん」

どちらもすごいぞ!


以下拍手返信です。

>毎度ストガーです。
もうすぐ夏目さんのお誕生日ですね。
忘れないうちに・・・
いつの間にか拍手の絵が変わっていますね。前の絵がすごく好きだったのでちょっと残念かもしれません。もちろん保存はしてありますが!
あ、冬コミの新刊も買いました!
スンデレも楽しみにしています!
では!

おおっ!毎度!親や本人すら覚えていないことの多い誕生日を覚えていようとしてくれるなんて幸せであります。ありがとうありがとう。
拍手絵、使いまわしですみません;落書きでも何でもいいから新しいのにしたいと思っている今日この頃。前の絵は保存してくださってるとのことでひと安心。そのうちギャラリーにも置きたいなぁ。
同人、もうちょっとがんばれたらいいんですけどねー…次は無理せずモノクロにしようかなぁと。スンデレはなんか小ネタ満載な本になってしまったかも。楽しみにしてくれて本当にありがたやです♪


>多方面にわたる活躍、市井の一ファンとして、嬉しく思います。
是からもお体ご自愛し、多義に渡るご活躍をお祈りしています。

ありがとうございます!しかもこのようなご丁寧な文章で…。
こんな汚らわしいブログなのにすみません;
描いてる方は何描いてても新鮮で楽しいのですが、あまりに色々すぎて応援して下さってる方が混乱しないか心配でした;お陰さまで安心いたしましたよっ!


>美くん

その通りですね、すみません。これからは軽々しく物を言って過度な期待をさせないように気をつけますね。
無駄に期待させてしまうことは本当にもうしたくないので、(以前のブログにも書きましたが)
「個人との絵のお約束はできない(有償・無償に限らず)」ということをここで改めてお伝えし、お断りしておきます。どうかご理解下さい。
posted by 夏目文花 at 01:46| 日記

2010年03月16日

同人ゲームの原画描きました!

サークルあにろりっ!さんの新作
『きりっと☆天然 清貧少女さくらの受難』で、
線だけ描かせて頂きました。
ワカヤマさん がきれいに着色して
マンガにまでしてくれたようです。
しかもアニメーションだって!動くんだって!ひゃっほう!!

b0106sak.jpg

なんか条例がうんぬん騒がれてるせいか
販売用の画像はランドセルアウト!だったらしく、
違うものにしてくれたみたいですが、これがなかなか面白い。

b0107sak.jpg

ランドセルが『ランドセル風拘束具』に変身!
「ランドセルじゃなきゃいいんだろ!?」という
サークル様の反抗心が伝わってくるようですね。
すばらしい。
しかしカバンがNGで、拘束具はOKだなんて……
面白いご時勢ですねえ。

念のためですが、
このさくらちゃんは『二次元』です。『絵』です。
『フィクション』です。
安心しておかずにしてあげて下さい。
3月19日発売。よかったらよろしくです!



以下拍手返信です。

>イクゥ〜

わーいイかせちゃったぜ♪


>美くんへ

いや、ロリもおねえさんも同じくらい好きですよ♪
だから今は依頼が来たお仕事を精一杯頑張るって感じですね。
お誕生日のリク絵には今後もお応えするのは難しいと思います。
申し訳ないのですがご理解頂けると幸いです!


>夏目さんはタバサ(DQXの主人公の娘)の本って出してませんか?

まだ出してはいませんが、非常に好きなキャラです。
リメイク版の萌え会話は反則かと。狙いすぎ上等!

そんな訳で王女か女賢者かで夏コミ迷い中です;
posted by 夏目文花 at 21:14| お仕事

2010年03月09日

気がついたら冬が終わろうとしてる!

どうもご無沙汰です!
いやぁ今回はほんとに長旅でした。
2月から黙々と描いてました。
引き篭もってるのに痩せた、というかやつれた。
描くおにゃのこたちに色々吸い取られてた感。
そしてスンデレ7話のクリスマス回とエンクラのカラー付回、
宣伝し損ねたという……。
どっちももうすぐ次の回が出回るとこですねえ;
スンデレ8話はもう配信きてるかな?
Handyコミックさんの配信はちょっと遅れてるとのことですが
他では出回ってるかも。
携帯配信、イマイチ掴めなくてすみません;
どうやらこのめちゃコミさんでは配信されてるようです。
なぜか私の携帯、QRコード読んでくれなくて
未確認なのですが…;
幼なじみ・美琴さんが色々手出ししてくるようですよ!

b0104mik.jpg

スンデレ!は4月10日に単行本も発売されます!
その宣伝はまた追々。
2月はこの単行本作業とスンデレ本編とエロマンガ2本と
同人ゲームの線画を同時進行しとりました…。
どれもちょっとずつ前後の月とずれ込んでたけどね。
どれも手は抜いてないぞ!
抜けてるように見えたらそれは実力……。
うう、精進いたします;;
3月はちょっとマシなので、先月の苦労の成果を
ここでちょこちょこ書いてきたいと思ってますのでー。

忙しかったけど雪だるまは作ったよ!

b0105yuk.jpg

以下拍手レス(超遅くなってすみませんっ!!)

>もうやめて!とっくにあいあいのライフはゼロよ!
それにしてもあいあいと絵が全然違う…たまげたなぁ。
これからもがんばってくだたいノシ

おおっ!ありがとう!あいあいから来た人初めて見たれすよ!
ああいう小さいキャラの絵ってどうも苦手で…
いや、普通のマンガ絵もたいした出来ではないのですが;
年末・年度末が来る度に今度こそ終わるか!?
とドキドキしてましたが…なんかもうすぐ100話です。


>まったくノーマークでした。…の方

ありがとうございます…って、本屋さんの方ですか!?
全然大物じゃないですよ、小物ですよ;
本の補充もさすがにそろそろなくなってきてる頃かと……。
エンジェルさんがいっぱい宣伝してくれたので、
ほんとにありがたい限りでした!


>おっぱいもえ〜

もえ〜あざっす!良い乳描けるようがんがるっす!


拍手のみの方もありがとうございますっ!
posted by 夏目文花 at 03:38| お仕事

2010年01月20日

スンデレ6話配信中

お陰さまで無事単行本の追加分が刷られたようで……。
あ、余っても知らないんだからねっ。本は腐らない、本は腐らない…
ここ一ヶ月、単行本ショックで軽くスランプになってましたが、無事復活してきました。
現在スンデレ!8話全力で描いてます。
美琴かわいいよ美琴。

んで告知遅れましたが先週6話が配信されました。TOPのQRコードからいけますのでよかった是非に。
この話は完全マリア回です。

b0102sun.jpg

一生懸命渋谷系の悪い人を描きました。ど、努力だけは認めて下さい;
悪い人描くための資料に頂いたサムライソルジャーとギャングキングが面白くて困りました。
そして資料でも何でもないのに頂いたドラゴンクエスト勇者アベル伝説のDVD-BOXが更に面白くて、何度も脱線しかけたり;
7話の〆切が危うかったのはデイジーがかわいすぎたためです…
くそ、何でティアラがヒロインなんだ…!ひと昔前のヒロインっていい子すぎて苦手です。懐古厨のくせに。
しかし鳥山明先生のキャラデザは最強っすね…。さすがにDVD見てる場合じゃなくなってきたので、仕事の合間に設定資料集眺めて喜んでますw

b0103dra.jpg

拍手、いつもありがとうございます!
以下拍手レス

>はじめまして。冬コミ会場で単行本にサインをお願いした者です。その節はありがとうございました。単行本の発売予定を知るまで夏目様のことは存じ上げなかったのですが、このたび初めて作品を拝見して、すっかり気に入ってしまいました。今後コミケなどの際にはチェックさせて頂きます。単行本では、妹+彼女ネタが気に入っておりますので(女の子同士で仲良くするシチュエーションが好きです)、今後商業誌(や同人誌)で是非このようなシチュエーションを取り上げて頂きたく、ご検討頂けますと幸いです。

こちらこそありがとうございます!汚い字ですみません。しかもサインでも何でもなくただの『字』でしかないという;
『小悪魔妹』の話はぶっちゃけ雑誌掲載時のアンケはあんましよくなかったみたいで反省点も多いのですが、単行本になってみたら意外と気に入ってくださってる方が多くて嬉しい限りです!
Wヒロインの場合、必ずおにゃのこ2人が仲良しになって終わってほしいと思ってます。むしろこんなダメ男捨てて百合に目覚めちゃえくらいの…いや、ちゃんとハーレムエンドにします、しますけど;
近親話は同性同士の絡みも大好物だったりするので、次に機会あったら姉妹物とか描きたいなーと思ってます。ご期待に応えれるように頑張ります!
posted by 夏目文花 at 10:50| お仕事

2010年01月01日

コミケ、ありがとうございました!

新年あけましておめでとうございます!
そしてコミケでスペースにいらしてくださった皆様、誠にありがとうございました!
単行本持ってきてくださった方々、ちゃんとサインというものができなくてすみません;宅急便の人以外に「サインしてください」って言われた!誠に恐縮でございますっっ;
差し入れくださった方もありがとうございました!今原稿進めつつおいしく頂いてますw
単行本のあとがきでいらんこと書いちゃったせいか、お声掛けてくださった方も多く……。見ての通り今は元気に頑張ってます。本当にありがとうございます。

ジャンル大幅変更で心配でしたが、沢山の方が来てくれて本当に感激でした!商業が忙しくなる度に「同人からはもう身を引くべきか…」なんて考えてしまうのですが、コミケに行くとやっぱりやめられんって思いますねw次はオリジナルロリかドラクエかって感じかなぁ。夏までまだあるのでちょっと考えます。

それにしてもコミケ行く度に声が出なくなる…。普段引きこもってるせいか、いきなり色んなひととおしゃべりすると声帯がびっくりしちゃうらしいですw昨日はジャイ子程度だったのに、今日は電話で会話できないレベルにまでなってしまった;まぁいいか、また夏まで家族か担当さんとしかまともに話しない日々だし……。

というわけで、取り急ぎご挨拶まで。
本年も皆さんにとって良い年でありますよう!

拍手返信

>絵がかわいくてエロイ。最高です。

最高の褒め言葉!!ありがとうございます!
とわいえ、レベル的には「最近やっと絵柄が固まってきたかなー」って程度なので、絵柄維持しつつクオリティアップ!を目標に、今年もがんばります!
posted by 夏目文花 at 15:43| 同人

2009年12月30日

明日はコミケ!あと重版のお知らせ!

気がついたらコミケ前日ですね!風邪もよくなってきたのでウィルス持ち込むことなく無事参加できそうです。よかったら遊びにきてください!
東テ-46a「ふみかん。」でお待ちしてます〜。

あと、お陰さまで単行本、年明けに重版かかるそうです!!ゆき子が下記のようなメールをくれた。以下メールコピペ。

HPなどでも読者さんに告知して構いませんので
(「書店さまの店頭で品薄になっておりますが、年明けにはまた補填されますので欲しいのに本屋にない! という方はしばらくお待ちいただくか予約をお願いします〜!」といった感じで。本屋にないとあきらめちゃう読者さんが多いので><)

だそうです!自分で上手に宣伝できないので人の言葉を借りてみました。
よかった…会社的に赤字にはなってないみたいだ!安心したところで、ごあいさつ!

みなさま、今年一年お世話になりました!2009年、楽しく過ごせましたでしょうか。私にとっては、お仕事が増えたり単行本が出たりと充実した一年でした。私生活も何とか落ち着いてきました。(家族の人数が増減しない年は久しぶりでした)
来年はもっと上手に描けるようにがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

んでやっぱり絵がないのは寂しいので、前にちっちゃいこにせがまれて必死で似せて描いたキュアパインでも載せておきます!

b0101cur.jpg

以下拍手返信

※こないだの感想の続き。抜粋しつつ一言レス!

>正しい... エリカちゃんのキャラクター好きですね。積極的に見えて意外と無知なところがツボです。

やっぱり思春期真っ盛りな娘は無知であってほしいのです。もしくは知識だけは豊富なロリ!

>アブない水着 カラーページを見てまさかこれが水着だとは思いませんでした。先輩も外で何しているやら・・・

担当さんはサンバの服を着せたかったようですがw卯月ちゃんもおばかさんですが先輩もおかしい。色々ぶっ飛んだ話ですね;

>舐め嫁 一瞬『 お父様へ...』の続きかと思いました。タイトルが面白いですね

水木しげるの短編集の中の「なめちゃん」というタイトルがヒントとなりましたwお父様が似ちゃってすみません。お父様は小室風、お義父さまは元総理風のつもりだったのですが…髪型しか合ってねえw

>小悪魔妹... 次点の『つるまんしすたぁ』を抑えてこの本一番のお気に入りです。『小悪魔』といってもおにいちゃんに一途だったり、貧乳を気にしていたりと徹し切れていないところも良いですね。結局真実も梓さんもダメ専で仲がいいのかもしれませんね。同人のほうにも真実を出してほしいです(笑)

とにかく正反対な女の子を描きたくてこんな感じになりました。でもダメ専なとこは一緒wってか、さっき書いた「知識だけは豊富なロリ」って、真実のことじゃんw真実を描くかは未定ですが最近ロリ分が不足しすぎ、しかも特定のロリキャラに萌えているわけではないので、次の同人では思い切ってオリジナルでロリマンガ描いちゃおうかなーとか企んでたり…。

>女キャプ なんかこれは『大きく振りかぶって』を連想させますね。ダメなエースと巨乳の女キャプテン。帽子をとって髪があらわになるシーンが好きです。

私は読んだことないのですが、描いてるときに同じこと言われましたwあのシーンはプロット段階で「これが描きたい!」ってラフ出した覚えが。エロと関係ないとこを褒めてもらえるって嬉しいっす!

>全体を見て、同人誌でもいえることですが、夏目さんの絵はモノクロのグラデーションがすごくきれいですよね。これはほかの方ではあまり見れないです。あとは、これは好みによるものですが、毛が・・・僕はちょっと受け付けられないタイプなので・・・
冬コミは初のフルカラー本ということで、とても楽しみにしています。

トーンは舐め嫁の後半アシさんに手伝ってもらいましたが、私と同じようにグラデ多用して貼ってくれました。性器や乳首もおいしそうになる気がするので、これは今後も取り入れていきたいですね。
毛はね…うん…大人の事情というか雑誌の特性というか…。来年描かせて頂く予定のコンビニ誌はあってもなくてもいい、とのことなので、描かない方向でいこうかと。エンクラではエロいヘアを描けるように頑張るぞって感じです!
ストガーさん、いっぱい感想ありがとうございました!夢中でレスしちゃってお返事長すぎですみません;ここまで読んでくださってこちらこそありがとうございました!同人は一応フルカラーですが、やっぱり商業ほど時間が取れなくてちょっと荒いかも…。雰囲気で楽しんで頂ければと。古いジャンルですみません;


>作品全体のテーマ的にはストライクではないし、自分にはエロ過ぎな感じでもありますが描いているキャラが好きなのでとても満足しています。もし出来るならいつかエロ抜きのマンガ作品を描いて頂けると嬉しいです。
文が苦手なので端的になってしまいましたが、凄く気に入ったということだけ汲んで頂ければと思います。では、これからも是非頑張ってください。
タツタ(仮)より

はじめましてタツタ(仮)様!ご購入ありがとうございます!エロ抜きの作品かぁ。どうなることやらって感じですが、いつか描かせてもらえる日がきたら描いてみたいです!今はまだ「じゃあ他に何を描きたいんだっ」て聞かれても即答できない状態なので、それが見つかるまではエロで修行します!

>あ、あとついでに報告ですが、横浜のペーパー付き特典を置いていた○○○な書店○○店は平積みの山が私の購入によって消滅しました。
ということで、おめでとうございます!

おお!報告感謝です!入荷数が少なかったのかもしれないけど素直に嬉しい!

>美です。本当に巨乳は好きになれません、これからも。やっぱり、夏目さんが描く絵と自分が求める絵には、大きな隔たりがあるようです。ILYC所属の頃、幼女をいっぱい描いてた時の方が良かったです。

うーん絵柄もだいぶ変わってきちゃってますからね…申し訳ないです;さっきのレスで書いたように、貧乳ロリはもう同人で描いちゃおうかなって思ってますが…。どこの出版社でも、基本好き勝手描かせてもらってますが、やっぱり巨乳であることだけは必須条件として挙げられますので。個人的にはロリも乳も大好きです。
posted by 夏目文花 at 22:51| お仕事

2009年12月20日

単行本無事発売!

しました。発売しちゃいました!
あまりにドキドキビクビクし過ぎて発売日前後胃袋痛めてました;
やっと元気になってきたので、何とか原稿に戻ってます。

まずはお求めくださった方、本当に本当にありがとうございます。
発売日当日は地元のとらさんに張り込もうと思ってたのですが、
お腹痛いし原稿あるしでそれどころではなかった;
でも何やらブログで紹介してくださったせなか様が本屋さんの様子を写真に撮ってくれてて。大量に積んである写真見てますますお腹痛く…もなったけど、それ以上に大感激で、色んな汁ちびりそうでした。
ありがとうございます!
その他紹介してくださった格書店様、ブログ主様、補足サイト様。
この場を借りてお礼申し上げます!

本になるって胃と心臓には悪いけど、自分のダメなとことか伸ばしたいとことか色々わかるので、すげー勉強になります。
一冊にまとまってくれなきゃ描き終えた原稿とかつい目を背けちゃうもんね;

そんなわけで気持ちを新たに、
2冊目は納得いくクオリティで出せるように頑張ります!
陵辱は少し減らした方がいいのかなぁ。
参考にさせて頂きたいので、もしご感想などありましたらお待ちしてます。
字ばっかじゃ何なので、表紙ボツ案でも載せておきます。

b0100rui.jpg

ラフラフで申し訳ないのですが…寝そべりも捨てがたかった;

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

以下拍手レス。(ちょっと長いです。)

>>単行本の発売日が待ち遠しいです…(略)

ありがとうございます!お陰さまでこんなん出ちゃいました;
喜んで頂けてるか心配ではありますが、少しでもお楽しみ頂けてれば幸いです!

>>※ストガー様。
おおっ商業の方まで読んで頂けるとは!
また性懲りもなく長々返してきますよっ!

>まずは、初の単行本発売おめでとうございます!!2006年7月1日に旧サイトがオープンしてから早3年と5ヶ月、驚異的な速さでの単行本発売ですね。

ありがとうございます!長いようで短いようで。続けるって大事ですね。
継続して描いたより、こんな問題児を継続して載せてくださったエンジェル出版様がすごいと思うんだ!

続いて各話ごとの感想にもしつこくレスっ!
ちょこちょこ省略させて頂きつつ。
あ、ネタバレ?になるかもしれないのでこれから読まれる予定でお話を楽しみたい方は以下はスルーして下さい。



>妹エプロン 最初からフルカラーで豪華ですね。本全体に言えることですが、キャラクターが淫乱ですね(笑)妹のリボンが最初冠に見えました

ほんとだ、冠に見えるwリボンすらまともに描けてないとはけしからんですね;
キャラはやっぱりエッチな娘じゃないと話になんなくてですね。
じゃなきゃ数ページでエロに持ち込むなんて、私の技量では無理なのですよう。

>僕らの雌姉 こちらもカラーからで、外国の設定なのでしょうか?メス姉の「初めて間違えた」のところからの崩壊っぷりがすごいですね。一見凌辱系に見えますが、オチを見る限りラブラブなのかも。

ほんとだ、読み返してみると店の客も外人だし、どこの国だって感じですねwでも家はボロアパート。謎ですね。特にエロと関係ないので説明してませんが、一応プロットではこうなってます↓

父・マイケル=グリーンウェル
横須賀海軍、女好きで6年前蒸発、以後消息不明

母・明美
横須賀基地近くのスナック勤務。男好きで戦後のパンパンみたいな感じで軍人相手に枕営業の日々。育児はほとんどせず、
男と半同棲中で子供の元にはほとんど帰ってない。

…横須賀だってさw
わかるかボケ!って感じですねwサーセン。

>つるまんしすたぁ これはなかなかお気に入りです。1ページ目で梨奈ちゃんがびっくりしてはねるところなど、挙動が可愛くていいですね。

おお、デビュー作気に入って頂けましたか!
最近強気キャラばっか描いてますが、元々の理想の妹キャラは梨奈みたいな
素直で一途な娘です。挙動も行動も飛んじゃってますねw

>お父様へ〜白濁の... お父様が変態すぎる!(笑)

何言うてはるんですか、変態じゃない父なんてエロマンガには存在しませんw
私をはじめ女の子に大人気な父でしたが、男性陣には不評でした;
やっぱエロマンガ的には目障りなのかなぁ。
変なプレイは今後も取り入れていきたいです。

…ちょっと長くなりすぎ?なので続きは次のブログ更新時に!
いっぱい感想感激です;;
あ、拍手の仕様直しときました!気付かなくてすみません;


>>単行本買いましたよ…(略)

買っちゃいましたか。買っちゃいましたね。ありがとうございます!色々未熟で申し訳なかったりもしますが、恩返しできるように頑張ります!
posted by 夏目文花 at 01:19| お仕事

2009年12月11日

単行本の特典話とか

同人やら単行本やらお知らせしたいことが多く
やたら更新更新頻度が上がっておりますが;

単行本発売まで一週間切ってしまいました。
発行部数を聞いた途端にお腹痛くなったりして、
いかに自分が小心者であったことを思い知らされました。
特別多い訳でもなく、商業の本なんだから
いっぱい刷って当たり前らしいんですけどね。
すごい余っちゃったら責任とって
エンクラ降ろされるんじゃないかとか色々ね…。

弱気になっててもしょうがない。宣伝です。
字だけじゃ何なので裏表紙用の絵でも貼っておきつつ。
表裏近親モノのヒロインで統一しようってことで、
娘担当の月夜ちゃんと姉担当のメス姉です。

b0098ura.jpg

そして以下、単行本『近親情姦』の特典リストです。
よかったらご購入の際の参考にしてください。

※全て、数には限りがございます※
※配布の詳細は各書店様にお問い合わせ下さい※

【ミニタオル】
メロンブックス様(秋葉原店)

【メッセージペーパー】
アニメイト様(秋葉原店、池袋本店)
メロンブックス様(全店)
COMIC ZIN様(全店)  
オータムリーフ
ダンジョン ブックス
ケイ・ブックス様(秋葉原新館)
コアブックス
DMM
たちばな書店様(全店)
新宿書店様(全店)
まんが王倶楽部様(八王子店)
ダイト・アイテム

【とらのあな限定メッセージペーパー】
とらのあな様(秋葉原B館以外)

とのことです。
こんなに沢山の本屋さんが協力してくださって、
ありがてえ限りです;;
来年春頃にも「スンデレ!」の本が出そうな気配だったりと
めでたいことが続きますお。
何とスンデレの方は一般向けで出しちゃうらしい!
汁とか乳とか大丈夫なのだろうか…。
でもラブなとこやお話面も真面目に描いてるつもりなので、
確かに女の子にも読んで欲しい気はしますねえ。

あと同人の方もサンプルをdojinコーナーに置いたので
よかったらチェックしてみて下さい。
ちなみに下の絵はサンプルとは別なのですが
(目閉じちゃってるし構図のせいで見えるとこ
見えてないしでサンプルにはちょっとね;)
断面図が気に入ってるので無駄に貼っておきます。

b0099are.jpg

それと、web拍手が気がつかないうちにリニューアルされちゃったようで、ここ2日くらいのコメントが確認できてません;
誠に誠に申し訳ないのですが、その期間に
もし何らかのコメントくださった方がいらっしゃいましたら
気が向いたら再送お願いいたします;
リニューアルついでに拍手絵もやっと変えました。
単行本用の絵だけど;使いまわしでごめんなさい…。
過去の拍手絵は近々ギャラリーにでも転がしときます。

ではでは!
posted by 夏目文花 at 14:41| お仕事

2009年12月07日

とりあえず同人入稿完了。

汗も涙もなくただただ自己満足の結晶です。
自己満こそ同人の醍醐味ってことで、これでよしとさせて下さい;

b0097him.jpg

しかしフルカラーって楽しいな!勢いさえあればまたやりたいです。
どうせ懐ゲーに手出したんだ、次はクロノトリガーで…なんちてw
ドラクエはまだまだ描き足りないので、また機会あったら描かせてもらうかもです。
結局タイトルの字は自分で書きました…。部分的に近親情姦の表紙を参考にしたりしてどうにか形になったようなならないような。
なんととらのあなさんではもう予約始まっちゃったらしい。仕事早いなー。サンプル等は近々当サイトのdojinにも置いてちゃんと紹介しますのでー。
今日は眠すぎて無理そうです…ネーム2本練ってたら新しい朝がきちゃったよ;

あと単行本用にカラーいっぱい描いたら、ご褒美?にエンジェル倶楽部さんで3枚も壁紙作ってもらえました♪よかったら持っていって下さい。エンクラは今何故かオナホールもこしらえてるようですよ。オナホール。男になったら一度は使ってみたい代物ですな。TENGAもいいけどエンジェルもよろしく!私の妹ちゃんもオナホールにしてくれないかなぁ♪

ちょっと返信

>こじかスキーの人
遅くなっちゃってすみません;私も、ロリ&ロリ巨乳どっちも好きですよ♪
おっぱい描くの難しいけど、エンクラに限らずエロマンガ雑誌全般巨乳は標準装備でついているような気がするの需要はそっちなのかなーと。同人はキャラ次第ですけどね。ドラクエのロリもかわいいんだよなー。でも一ケタの娘って、ちょっと覚悟というか勇気が必要なんですよね;りんちゃん以来イマイチ踏み切れないヘタレでサーセン;

>美くん

いやいや、何も怒る理由なんかないですよ;
ただ(お誕生日絵含めて)リクエストにお応えできる時間が取れないので、今はお仕事の絵と最低限の同人絵しか描けない、という状況はご理解頂ければと;今後も、個人との絵のお約束はできない(有償・無償に限らず)といった旨はご理解頂きたく思うのです;返信も満足にできてなくて申し訳ないのですが、何卒ご理解よろしくお願いしますです。
あと、あまり悲観的にならないで下さいね;
私もありがたいことに今は仕事頂けてますが、いつ忘れ去られてもおかしくないレベルなので、毎日必死ですよー。もし廃業したら介護に戻るんだ!おばあちゃんへの愛はノリPには負けないんだぜ!おすすめですよ介護。確かにお給料高くないしお下の世話とか最初は抵抗あるかもだけど、営業時代より明らかに幸せな気持ちでお仕事できたなぁ。おばあちゃんたち元気かな…もしくは幸せな最期を迎えることはできたかな……。たまに思い出してはしんみりする日々です。
posted by 夏目文花 at 08:13| 同人