2008年10月03日

ごぶさたー

相変わらず更新サボってたらすっかり秋になってしまいました……。前回の〆切終わってから少し時間あったのですが、私生活でも色々溜め込んでまして……。でも、払うもの払ったり書類書いたりしたので、今度は少し助けてくれたりもするみたいです、よくわかんねーけど。ついでに安い部屋も貸してくれい。
そんなわけで、久々に描いたのでやたら時間のかかった坂本少佐です。訓練中。色々我慢してるっぽい。そんなにエロくなくてごめん、「好きだけどまだ付き合って間もないから最後までできない」って心境です。釣り目もぱっつん前髪もあまり得意ではないのですが、最終的に一番好きな気がしたので描いてしまったのです。ちなみに冬コミのサークルカットはサーニャなんだけど、似なすぎてお見せできません。
どうやらマンガ描きながらでもアニメ観賞は可能なようです。難しそうなのはちゃんと観なきゃ楽しめなそうだけど(シグルイとかシグルイとかー)。なので、この一ヶ月で新旧アニメいっぱい観ました。スト魔女もいいけど、ギアスも面白かったねっ!ルルーシュ、最後だけ好きだったぞ。まぁいっぱい殺しちゃったししょうがないよね、とか思いつつ泣きそうだった。でも服のセンスと手の動きはやっぱり苦手だ。
今更だけど、アニメっておもしろいですね。というわけで、原稿描きつつ、秋アニメも少し観るかも!
そうそう、お仕事の話。TOPにも書きましたが、エンジェルでカラーページ描かせてもらったり、elle-叢神さんのとこで着色のお手伝いさせてもらったり、塗り塗りをいっぱいしましたよ。しかし…「鬼畜男はマゾヒスト」って……すごいタイトルですね。内容もかなりなもんだと思います。私も早くやりたいっすよー。
エンジェルのカラーページもお話頂いた時は「ひぎぃ!!」って感じでしたが;まぁモノクロ原稿含め、精一杯がんばりました。今回は健気っ娘だったので、次はツンデレ娘でいきます!まだ得意不得意すらわからない感じなのでひと通り手ぇ出してきますよ。

>ギアス見ましょう!C.C.エロカワ過ぎです

記憶吹っ飛んだ時がツボでした。ついでに目開いたナナもかわいかった!

>※ストガー様

お返事が遅くなって本当にすみません!今回のコミケもきてくれてたとは、感謝感激でした。詳しい感想もありがとうございます。拍手送りづらくてすみません;メールも大歓迎ですよ。
>今回のは一般的なトーン調になっていますね。
やはりトーンの方が見栄えするっぽいので、こっちを練習中なのですよー。同時にペンの書き込みも!まだまだ未熟ではありますが……
>『箱飼』のタイトルはそういうフォントなのでしょうか?
手書きです!いえい!けっこうかっこよく描けてたりします?私も密かに気に入ってます。
>箱に丸く穴を開けて・・・なんていうのもいいと思います。

(端折ってすみません、箱飼の内容の話っす)そうそう、本当は丸くしてオナホールっぽくしたかったのですが、それだとワレメが見えないじゃん、とか思って。ずっとスケルトンじゃ変だし。

>最近気づいたのですが夏目さんの絵ってあずまゆきさんに似ていると思います。

ひぎぃ!恐れ多い!まぁ、あくまで「系統が」ってことで……レベルは雲泥の差でございますっっ!似てるかどうかは別としてあずま先生の描くロリは大好きですよー。お忙しいのにサイト運営も同人もこなされてて、画力以外にも見習うところだらけです。

一つひとつ答えてたらなんかインタビューっぽくなってしまいました;あ、あとタバコは多分やめれると思うのですが、どうもこの煙とか先っぽの火の灯り方なんかがきれいで落ち着くのですよ。いやー困ったね。

>※よしみちゃん

返信できてなくってごめんですー。近況はこんな感じで、少し落ち着いてきましたよー。

>Sexy

Danke!

b0069sak.jpg
posted by 夏目文花 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵(成年向)

2008年05月04日

世間はGWらしい。

近所のじいちゃんが色々世話を焼いてくれてありがたいのだが、だんだん頻度やグレードが上がってきたと思ったらについに飯に誘われ、半ば強制的に車の修理までしてくれようとしている。68歳……男なのか本当にただの親切なじいちゃんなのか、微妙なお年頃である。(因みに女子高生の孫がいる)

>尾髭屋さんのサイトから遊びに来ました〜
そしてお気に入りに登録させてもらいました〜
更新楽しみにしてます!

ありがとうございます!そうなんですよ、超憧れサイト・尾髭丹様がなんと相互リンクしちゃってくれます。あわわわわ。エロいだけでは終わりません。やばい画力であらゆる人間の本質を描き殴ってくれます。妹ちゃんたちがすげーかわいい。ほっぺとか唇触りてぇ!お熱ある時いたずらしてぇ!……萌えてないで自分も頑張ろう。尾髭様、本当にありがとうございました!

>※宿題の少年へ

ははは、こちらこそ余計なこと知らせて申し訳ない気持ちにさせてしまい申し訳ないぢゃないか。ああやってオタ話をしてくれるのが何より嬉しいし元気になるのですよー。気に障るなんてとんでもない。新刊頑張るからまた夏コミ(受かれば?)遊びきてお。宿題のミクたんどうなったかなーん?今度こそCut a Dash!!の本、ゲットしてきて見せてくれい!

プライベートでは、みんなどう接していいかわかんねぇって感じでして……普通でいいんだけどな。みんな一回顔見に来て「元気そうで安心したー」って、それっきりメールとかも来なくなっちゃう。泣。まぁ人に甘えるトシでもないわな。GWでお仕事の人々お休みしてるから夏目も休憩、気晴らしにアリーナ描いた。シチュエーション?知るか、黒タイツ破きたかっただけじゃ!アリーナ、前はニーソで描いてたんですけど、設定そのままの服装を乱すことに二次創作エロの醍醐味があるようなないようなそんな気分だったので……いやー、パンストとか最近好きっす。
そういやプロフィール欄にゲームのこととか書いちゃってるけど一緒に遊ぶ奴いなくなって全然やらなくなったじゃんね……。他も、趣味健康ランドとか。笑。家の風呂すらまともに入らなくなった人が何言うか。変えなきゃ。趣味とか全然ないから、好きな言葉とか、属性とかに変えちゃうか。迷。とにかく他も色々直すのさぼってるし、今日中にはがんばる!正直めんどくせぇ!

そうそう、原稿が終わったんですよ。まずアンソロ。アリスソフト様の『超昂閃忍ハルカ』ってエロゲの。まずゲームがすごくおもしろかった!三日間仕事だもん♪と自分に言い訳しつつひたすら犯した。エロいです。やはりエロゲは和姦より陵辱に限る。というわけで何故か鬼畜ルートにたどり着く日々でした。ローレグナリカもかわいかったけどキャラはハルカちゃんで。汁いっぱい描いたですよ!よかったらぜひ。

雑誌の方もGW序盤に無事仕上がりました。担当しゃんお休み中だからお返事待ちです。編集長様の気が変わらないうちに早く次回のプロット決めちゃおうぜ!とりあえず5月末発売のエンジェル倶楽部
、よろしくです!
内容は近親相姦物です。どろっどろにしてやろうかと思ったけど、担当さんが「夏目先生の絵柄にはハッピーエンドが似合いますよ」ってかわいく助言してくれてちょっと毒抜けた。近親相姦は妄想に留めてくださいな。本当にしたら周りが傷ついちゃいますからね。

b0063are.jpg



posted by 夏目文花 at 17:52| 絵(成年向)

2008年04月10日

乳首も鍛えてます。

もうバニーが戦闘服ってことでいいよ、カレンは。このエロキャラがぁっ!

文章がありがとうばっかで恥ずかしくなったから消しちゃいました。要するに皆さんありがとう、そしてこれからもよろしくお願いしますってことさ。更新は遅くなるばかりで申し訳ない……。
b0060kar.jpg

posted by 夏目文花 at 00:52| 絵(成年向)