2009年10月03日

というわけで

アリーナ塗ったので久々にTOP絵更新。
単行本カラー作業のウォーミングアップに
なったようなならないような。
以前描いたのほどじゃなくても、もうちょっと炉理で
いいような気が……冬までまだ期間があるので模索します。
小学生の時からアリーナ描いてるけどまだ理想にありつけない。
好きすぎるキャラってほんとダメだ……。
諦めてラブプラスやろうかなラブプラス。

…いや、アリーナ本出すまで浮気しないって決めたんだ!

あ、ときメモ4も出るんだ……ふらふら

コナミさん、誘惑やめて;

b0091are.jpg


posted by 夏目文花 at 19:37| 絵(全年齢向)

2009年06月05日

ラクガキなど

結局mixiの日記も三日坊主に終わってます。昔から日記って続いたことなくて。本を読む余裕がないならせめて駄文書く習慣くらい、とは思ってるのですが;

TOP絵が2月から変わってませんね。つまんねえサイトだぜ。
一応仕事の合間で今期楽しく観ているアニメ、けいおん・プリキュア・ドラゴンボール改のラクガキをしております。
まずはけいおんの澪ちゃんを描いたのですが、一向に着色されないまま一ヶ月半が過ぎました。そうこうしてるうちにステージ衣装がかわいすぎたり縞パン設定きちゃったりネコ科の新入生も入ってくるしで、もう描き直したい……。ちなみに夏の同人で描こうかとも思ったのですが、黒髪が異常に下手なので、まだ検討中です。いい練習にはなるかもですが。とりあえず汚い線のままUP。

b0079mii.jpg

プリキュアは、全国のリアル幼女の夢!というわけで、夢を壊すまいと必死で似せて描いた結果、ただの「模写」になってしまいました。下手なトレスみたいで恥ずかしいので忘れた頃に載せます;
ちなみにキュアパインが好きです。あのコスはロリ顔の子に似合うですよ。ブッキーとか変なあだ名つけられて、かわいそうに……。

ドラゴンボール絵はこんな感じで↓
b0078bej.jpg

連載中の携帯4コマのキャラを無理やり超サイヤ人にさせることで欲求解消。ハゲ具合がISSAのようですね。本当はピッコロさんが好きです。登場人物の中で一番大好きです。
愛すべきツンデレキャラ。ベジータといい18号といい、鳥山先生の描くツンデレは男も女もかっこいいです。

>宿題(ry
単行本になったら下着は消したいね!むしろ、パンツの線消せばこれ無修正だろってくらい透け透けな感じでトーン貼れたら理想的だよ!
mixiは早くも放置になってきたから探しても無駄かも;ちなみにマイミクは情で集まって下さった5名様!みんな友達が多いなぁ。

>よしみくん
不景気ですねぇ。最近はどこの業界の人と話しても明るい話題にはなりません。中でも私みたいな職業の人間が一番不安定なのかもしれませんね;お絵描き好きってこと以外何の能もない夏目よりは全然将来性あると思いますよ。焦らずにがんばってくださいー。

他、いつもいっぱい拍手くれてる方々、ありがとうございます!
頑張ります!
posted by 夏目文花 at 13:48| 絵(全年齢向)

2008年04月15日

心配かけてすみません。

ダラダラとレスさせて頂きます。

>※84年生まれB型おとめ座SE料理できる人

おう、俺は8X年O型おひつじだ。再婚はしないよん、未練とかじゃなくてお家問題とかもう面倒臭くて。Bは主人で懲りました。笑。うそうそ、大変だったけど面白かったです。料理は食べる人いた時はわりと喜んでしてたよ、すっごい下手で中国野菜より腹壊し率高いけど。

>自分はあなたの描く絵が好きなので、まだ死なないでください。安全運転でヨロ

こんな優しいこと言ってくれる人もいるのですね。この日は絵も描いてないのにWeb拍手がいっぱい来て申し訳なかった……中のダメ人が心配掛けて本当にすみません。私自身もいくら自暴自棄になっても絵だけは嫌いにならないと思うし、これがある限りは死なないことが決定しました。これからも夏目の絵を見守ってやってください。進化していけるようがんばります。

>※アイラブユーカンパニーの人

既に連絡行ってるかもしれませんが、すみませんでした、実は2月の時点で解約していたのですが、手違いで紹介ページが削除されないままだったようです。いや、でも私なんぞの絵を気に入ってくださったということだけで本当に嬉しいし光栄です。ありがとうございました。
アイラブユーカンパニーさんとは絵とかマンガをオーダーメイドで作ってこうという企業様。ここでのお仕事は本当に楽しかったのですが、公私共にゆとりがなくなってしまったので……。よくして下さったスタッフの方々、顧客となってくださった方、心から感謝してます。この場を借りて、ぺこり。
やっぱりエロ絵って独りよがりなだけじゃダメで、どんなシチュ・どんなアングルにそそられるのかってことを知っておかねばならず。そういうのをオーダーという形で向こうから教えてくれるんだから、うっかりすると中途半端な下ネタマンガばかり描いてしまう私にとってはものすごく勉強になった訳です。宣伝する訳ではありませんが、お金もらって上達できるというおいしいスタンスは、絵師の方々、本当におすすめです。それに当然羨ましいほどの画力を備えた絵師さんがうじゃうじゃ登録されてるので、注文される方もきっと大満足できることと思いますよ。よかったら覗いてみて。

それとCOMIC1☆2ですが、やはり新刊は難しいようです。往生際が悪く告知が遅くなりました、楽しみにしてくれてたごく数人の方々、すみません。既刊は無駄に溜め込んでいるので参加はします。一応スペースは「せー11b」、ひぐらしもうみねこもないのに同人ゲースペース。これはひどい。初音のなく頃にシリーズは一応雛見沢が舞台ではありますが……。夏はなんとしても新刊出しますので、とりあえず修行期間ということで……。
暇だろうから何か鉛筆いっぱい持ってってラフ絵描いてようかな。ついでに下の絵もラフラフですね。拍手レスしたいばかりに描いた好き勝手な絵、久々にニコニコ巡ってたら「パプリカ」のPVにはまって楽しいファンタジックなものを描きたくなり。でもやっぱり暗いですね。不自然に黒いとこはすみません。描いても直しても描いても直しても悲しいくらいそっくりになっちゃうんですよ……ほんと、鬱ブログですみません。次回からは今井ゆうぞうお兄さんのブログを目指します。手始めにこういうやつ→☆彡(≧▼≦)を片っ端からコピーしてストック\(=^▽^=)/

※追記
例によってあまりにひどい文章を消しました。やばい時は何を書くかわからない状態なようなので今後も予告なく消えたりしますが、絵は消さないっす。ただ今回のラフ画に関しては、ぐちゃっと塗りつぶした部分が気に入らなかったので変な仮面に代えてやりました。少しマシになった(=^▽^=)うわ、やっぱ顔文字って違和感ありますね。

b0061pap.jpg
posted by 夏目文花 at 11:42| 絵(全年齢向)

2008年03月18日

四十九日とジブリ。

主人の四十九日も無事済み。正確には三十日ちょっとしか経ってないのですが、何か都合があったらしく、早めに骨持ってかれちゃいました。やっぱりちょっとさみしい。ぼつぼつしてるけどいい骨だったな。

そういえば今日は結婚記念日。十日後にはマイバースデ。そんなイベント続きでうきうきなはずのこの時期にプレゼントじゃなく香典返し選んでるお……。でも私は不幸じゃない。生きてるし歳を取れる。ごはん食べれて絵を描ける。奴は真っ暗闇の無の世界で永遠の二十代……。ごめんね。三年後には追い越しちゃうよ。

それにしてもこれほど超身近で人が死ぬと、霊とかおばけとかの類が全然怖くなくなりますね。むしろ出てこいって思うようになるんだから。呪おうが取り憑こうが構わない、とりあえず出てこい。死んだら人はどうなるんだ、教えてくれ。

……景気づけに無意識で描いちゃったキモいWEB拍手絵失敗作を置いてみる。キモい以前に意味がわからないぞ。

b0055wha.jpg

TOP絵はどうにかかわいく描いたつもりです。ジブリ美術館楽しかったよ記念。あまりネズミランドとかではしゃぐタイプではないのですが、ここは素直に童心に帰れました。生絵も初めて見ました。感動。ざっと水彩塗っただけのラフ画が何であんなに躍動感あるんだ!ふっかふかのネコバスで遊べるのが子供限定なあたりはショックだったけど。腹いせに屋上のロボット兵にはべたべた指紋つけてきましたよ。

そして別視点から見ても巨匠はすごい。巨大獣と少女のカップリングにはやはり独特のエロスを感じますねぇ。ぱんつも良いです。パンダコパンダの豪快なぱんつ見せとか。趣味逆立ちって……何て潔い設定だ。作中に登場するデカぱんつの数々がぴったぴたのローレグだったら大変だなぁ。

で、妄想余って描いちゃったローレグキキです。どうも棒とか物差しに跨る絵が好きです。魔女宅も好きで、小学時代に木版画で題材にしました。同じように跨って飛んでる絵で、ぱんつ見せなかったけど「これスカートん中食い込んでる設定ね」とか心に決めて彫ってました!

b0056kik.jpg
posted by 夏目文花 at 03:33| 絵(全年齢向)