2010年10月15日

宣伝だらけ!!

8月〜9月に描きまくってた分の宣伝!いっぱい宣伝!!
出てからしばらく経つのもありますが…

まず、今日発売のこちらのゲームで女盗賊を一枚書かせてもらいました!

★アリアハン陥落〜そして陵辱へ〜

ゲーム要素の強い作品ですがエロ分もばっちりたっぷりなようで楽しみです!何で一枚しか描いてないのに一番上で告知してるのかというと、さっきサークルの人にカキフライカレー茄子トッピング400g弁当を頂き、「宣伝よろしくー!」と買収されたからであります。
まぁきっかけがないとつい更新さぼっちゃう人なので丁度よかった。もぐもぐ。
ついでに今月のお仕事全部宣伝しようそうしよう。

以下は発売順です。

★9月末発売のエンジェル倶楽部でブルマンガ家まりもちゃんの続編。青姦でスランプ脱出!

b0121mar.jpg

★10月12日発売のCOMICすももで『俺様とこおに』二話分。巻頭カラー!色々ひどいよ!

b0122koo.jpg

★10月14日発売のドキッ!で『フタ×シス』前編。巻頭カラー!
双子にモテモテお兄ちゃん!

b0124fut.jpg

★10月21日、ギリもばで『スンデレ!』15話配信!
最終回みたいだけどまだまだ続く!2巻は12月末発売!

b0125mar.jpg

しばらくはこんな感じなのでちょっと拍手に返信することが難しくなってきてしまってすみません;どれもありがたく読ませて頂いてます。

そんなわけで、また引き篭もってきます。あと数日したらまた新しいお知らせも解禁になるのですが、私からの発表はお仕事落ち着いたタイミングになるかも。もうしばらくお待ちください。

ではでは!もぐもぐ!
posted by 夏目文花 at 21:27| お仕事

2010年08月09日

COMICすもも明日発売!

ですよ!
そんなわけですももが明日出ます。
お名前載せるのも躊躇しちゃうような古くからの尊敬作家さま方と同じ本に載る訳で……
光栄なことであります。表紙にこの絵がちこっと載ってます↓

b0119ore.jpg

とらのあなさまで買うと小冊子の特典も付くようですよ。
私も何か描きました。よかったら是非に!です。

そういえばこの『俺様とこおに』ヒロインのこおにちゃん、まだ絵を描き始めて間もない3年前の節分に描いた超初々しいおにっころの一枚絵が元なのです。
(ここに載せるのは恥ずかしいのでやめましたが、本家サイトのギャラリーにまだ転がってるかと;超放置してるので…)
当時ものすごく気に入ってて、このキャラで同人描くぞ!なんて企んだことも;
「…オリジナルだと?元ネタなしでマンガなんか描けんのかゴルァ!」と、ごもっともなストッパーが入ったのでその時は諦めたのですが……。まさか、商業で描けることになろうとは!
ノリノリすぎて三話のネーム間違えて4ページ多く書いちゃったよ!しかも「4ページくらいキニスンナ」って通っちゃったよ…あ、ありがてえ。
というわけで10月発売の号にはカラー+モノクロ2話分+間違えちゃった4ページ分と、勝手に大増量でお届けです。さぁ9月はカラーと〆切だらけだ頑張るぞっと!

同人の方もありがとうございます。予約してくださった方がけっこういらっしゃるみたいで、通販分はコミケ後再販することになるかもです。

以下拍手返信。遅くなってすみません;文章は省略させて頂きました。

>コミックバンチの後釜ですね。わかりますwww

というわけで、正解はコミックハイ!の妹ちゃん雑誌でありましたw
って、バンチなくなっちゃうのですか!?


>スンデレ読ませていただきましたー!
お嬢+ツンデレ+ツインテ+金髪+黒ニーソとかツボすぎて悶え死ねるw

メールありがとうございます!携帯に優しくなさげなサイトですみません;ストライクゾーンが一緒の方が読んでくださってると思うと心強い…!制服ブルマは今度エンジェル倶楽部さんで描かせてもらえそうな予感ですう♪


>東方のエロ絵

すみません、やったことないんですよ東方;;でもキャラデザかわいいですよね。東方の赤い子とリトバスのクドさんは原作知らないけど描きたくなっちゃう子。


>ムーンブルグの王女のエロ絵

ごめんなさいぃUは難しいから一回しかプレイしてなくて;犬姫のキャラがイマイチ掴めてないのです。設定的にはシリーズ中1、2を争うエロキャラだと思うのですが!


>「DQXの娘の同人誌」無いの?と言った者です。

いえいえ、元々賢者かロリ王女で迷ってたのでw基本同人は人の意見聞かずに好き勝手やらせてもらってます。あの読者の方はすごく優しい分繊細な方なので無責任にお返事するのは控えましたが、ちゃんとわかってくださる方だと信じてるので大丈夫ですよ。


>スンデレ1巻、遅ればせながら駆けずり回ってなんとか初版が残っていた小さな本屋でゲトーしました。

おおおここにもストライクゾーンおんなじ仲間さんが!初版探しとは…特典がくっついてるんでもないのにわざわざありがとうございます!今5回目の刷り刷り中なので初版は貴重かもしれません!2巻予定通り出せるように頑張ります!
posted by 夏目文花 at 08:00| お仕事

2010年06月16日

スンデレ!11話とかコミケ受かった報告

どうも夏目です!スンデレ、多くの方がお求めくださってるようで、誠にありがとうございます。お陰さまで今4回目を刷り刷りしてるようです;;人づてにどこそこの書店に置いてあるとかこんな扱いで置いてあるとか聞くことはあっても、私自身は地元の本屋さんに一冊だけ転がってるのを一度見ただけなので、全然実感が沸かないというか本当に世の中に出回ってるのかなーというかそもそも出回っていいレベルなんだろうかとか……。

と、ぐにゃぐにゃしててもしょうがないので、あんまり気にしないで描いてます。今はいつもの原稿と8月に新創刊される雑誌の連載準備中っ。スンデレとは全然違う漫画にしよう!と、いくつかプロット出したのですが、色々繋ぎ合わせてみたら非常に似たものがw
ちなみに一番描きたかったのが、ロリ双子が生理始まると同時に「先にセックスした方が跡継ぎになれるよ!」って言われて同級生たちに襲い掛かる話。
どう考えてもアウトってわかってたけど、描きたかっただけ、プロットだけでも描きたかっただけ……

ここで宣伝できなかったのですが、5月はナマイキッ!&エンクラ原稿とスンデレ10話の配信がありました。どうもブログは長続きしなくていけません。ツイッターなら気軽かなぁと思ってもう一回始めてみましたが早くも微妙。とりあえず1日1回くらいは何か言ってみてます。

そんなんで現在描き溜め中につき、6月はスンデレ11話配信のみです。瑠華ちゃんがねこさんスーツで頑張る回です。おそらく17日からギリもばで配信予定。よかったら是非に!

b0117ruk.jpg

あ、あとコミケ受かったみたいです!三日目キ-36b「ふみかん。」で参加予定。うっすいのになっちゃうかもしれませんが何か出します。ドラクエ5のロリ王女かなぁ。冬は何か別ジャンルにしたいですねえ。ストパン二期もそろそろやるみたいだし。



*以下拍手レス。叱咤激励ありがとうございます!
毎度ながら遅くなって、しかも全部に返信できなくてごめんなさい;


>艶っぽく微笑しながら、巨乳OLさんがカメラ目線でしゃがみ尿している所、正面アングルで見たいです!!

私も見たい!じゃなくて描きたい、ですねwイラスト描く時間はなかなか取れないけど、放尿シチュは漫画で積極的に取り入れていきたいですね。ぷしゃあああっていう擬音がとっても好きなのです。


>スンデレ発売おめでとうございます!
けど、うちの書店には配本が1冊・・・
そりゃ、小さな書店だけど1冊って・・
すぐ追加で注文しました。
これからも良作、期待しております。
体調気をつけて、がんばってください!

ありがとうございます本屋さん!一冊でも入ってくれたってだけで万々歳ですよう!その上追加注文とは!売れ残って邪魔になってたらすみません;不摂生な生活してるわりには体調はすこぶる良好なので、これからも頑張りますよっ!


>スンデレ第一巻購入しました!サイトのレビューをみてすごい読みたくなったので、本屋に直行しちゃいました(笑)
マリアがほんとにかわいいですね。拍手を押したら絵が出てきてびっくり。
早くも第2巻が待ち遠しいですが、お体に気をつけてがんばってください。By 華琳

ありがとうございます!ちなみに拍手で出てくる娘はマリアのモデルとなった読み切り漫画のヒロインなんですw気に入ってたのでキャラデザそのまんま持ってきちゃったw今後ともよろしくお願いします!


>「ブルマンガ家☆まりもちゃん」読みました!すごくエロ面白かったです!ネタも良いですし、ブルマー姿での脚コキ&素股のシチュがものすごくいやらしくて興奮させられました!最後までブルマーを脱がせないこだわりにも感服いたしました。
ぜひとも続編希望です!ラストのハードSMを実践して、Sな女王様にに変貌するまりも先生を見てみたいです!

ありがとうございます。実はまりもちゃん描き上げた後、担当さんに「続編描きたいなー」ってほんのりお願いしてあったんですwんで「じゃあもし人気があったらそのうち。とりあえず次は他の話描こうよ」って話になってたのですが、お陰さまでアンケがそこそこよかったみたいなので♪ちょっと先になるかもですが次はまりもちゃんの話描かせてもらえそう!まさに読者さまのお陰です!!


>夏目先生。もう、巨乳も、近親相姦も飽きました。ロリのエロマンガが読みたいです。

へへ、すみません;コミケはジャンルがお好みに合うか微妙ですが、一応ロリですw
でも思いっきり近親相姦物になることは免れず……


>本屋で可憐なイラストに惹かれて購入しました!<スンデレ!。続編、期待してますう><

うう、ありがとうございます!中身も頑張ります!


>ストガーさま

おおお的確なご意見をありがとうございます!!エロマンガの延長というかすっかりエロマンガのつもりで描いちゃった結果あんなことになってしまいました;;謝りたいとこだらけなのですが言い訳にしかならないので手短に……。
>男と背景と小物がぁ〜な件
本当にどう描いていいかわからなくて…背景はアシちゃんに助けてもらいつつでしたが、(下手なコマは多分私が描いたとこ;)キャラはそういう訳にいかないので、ほんとどうにかしないとなぁって思います;
黒岩好きなのでもっと上手に描いてあげたいのですが…;
>内容がないような件
そうなんです浅いんです;;
もう惚れたんか!とか、どこがヤンキーじゃゴルァ!って自身に突っ込みを入れつつ……。ちなみに最初のプロット段階では主人公はヘタレでした;打ち合わせでヤンキーにした方が面白いんじゃって話になり最初は管太のキャラ部分をかなり担当さんに助けてもらってたのですが、自分で考えるようになってからはどう見ても「口だけヤンキー」…;今後もうちょっと暴れてもらえるよう頑張ります;
何か気にさせちゃったみたいで申し訳ないですが、こういう意見もすごく参考になりますので、今後に役立てていきたいと思ってます。劇的によくなる!っていうのは難しいかもしれませんが、気にして描くだけで少しは変われる…と、信じたい…。
とにかく遥か昔から応援してくれてるストガーさんにはめっちゃ感謝してますので!ありがとう、頑張ります!
posted by 夏目文花 at 00:36| お仕事

2010年04月12日

スンデレ!一巻発売!

スンデレ!が無事発売しているようです!
色んなブログで紹介してくれてるみたいでありがとうございます!
慌ててamazonさんにリンクを貼ったりしたら
TOPページの表示が変になっちゃってるとか報告が…!
わぁああんすみません;;
原稿溜め込んでるのでとりあえずこのままでごめんなさい;;
あと今さっき重版かかるって担当さんから電話あった!
わあぁあああんありがとうございます!
近所のイトヨになかったから心配してたよ!
ありがとうございます!

とりあえず裏表紙のマリアをまだ載せてなかったから
置いておきますね!

b0114sun.jpg

拍手もいっぱいありがとうございます!お返事落ち着いたら書きたいと思ってます、もう少々待っててください!相変わらず単行本が出る前後はドタバタ、学習しない夏目ですが、今後ともよろしくお願いしますっ!
posted by 夏目文花 at 13:02| お仕事

2010年04月02日

スンデレ!とかの宣伝色々。

3月末発売のエンクラにマンガ載ってます!
『ブルマンガ家☆まりもちゃん』!
足コキ素股多めです。よかったらよろしくです。

b0112bul.jpg

ヒロイン名『湖万子まりも』…密かに気に入ってます。
こまんこまりも。こまんこ。こまんこ。(因みにペンネームではなく本名設定)
名前を貸してくれた川瀬まりもちゃんに感謝です。
変な苗字つけちゃってごめんね!

あと、竹書房さんにもおじゃましたです!
4月5日発売のドキッ!スペシャルに描いちゃいました。
『社内淫業』!
OLさんがセクハラされちゃって大変!なお話です。

b0113sha.jpg

前にいた会社そのまんまw社会人経験が役に立ちましたよっ!
別にセクハラされてた訳じゃないけど;
まぁ、社内枕営業ってほんとにあるんだなーと傍から……。


そしてTOP絵にもしましたが『スンデレ!』第1巻が
4月10日に発売されます。

b0110mar.jpg

ニーソを偉そうに直すマリアちゃんが目印!
よかったらよろしく!何卒よろしく!

そんなこんなで先週は担当さん&アシちゃんみんなで
祝賀会してきました!肉!肉うまかった!一生分食べたです!
経験値ためようぜってことで、メタルスライムとかもらったよ!
どせいさんは5体セット。はしごごっこはごにんまで!

b0109met.jpg

担当さん、ありがとうございます。
忙しい中アシしてくれた上ゲスト原稿まで描いてくれた
七式さん、しまじちゃんにも感謝です。
ついでに序盤で背景とか助けてくれたワカヤマさんもありがとう!
この場を借りてお礼申し上げます。

しまじちゃんにはしばらく我が家に滞在してお仕事手伝ってもらってました。ご飯とか名刺も作ってくれました!

常に着ぐるみ着用で。

b0111shi.jpg

エロマンガのトーン貼りつつショタと熟女のエロ絵を煌々と描くリラックマの図です。

しまちゃん、色々ありがとう!懲りずにまた遊びに来てね♪



以下拍手返信


>美くん
思ったことを素直に書いてただけなのですが…返って気を悪くさせてしまってすみません!調子のいい励ましもどきが逆効果になってしまっているようなので、今後はお返事を自粛させて頂きますね。
…バカ正直な上に文章が下手なので、本当に申し訳ないです。
posted by 夏目文花 at 20:38| お仕事

2010年03月16日

同人ゲームの原画描きました!

サークルあにろりっ!さんの新作
『きりっと☆天然 清貧少女さくらの受難』で、
線だけ描かせて頂きました。
ワカヤマさん がきれいに着色して
マンガにまでしてくれたようです。
しかもアニメーションだって!動くんだって!ひゃっほう!!

b0106sak.jpg

なんか条例がうんぬん騒がれてるせいか
販売用の画像はランドセルアウト!だったらしく、
違うものにしてくれたみたいですが、これがなかなか面白い。

b0107sak.jpg

ランドセルが『ランドセル風拘束具』に変身!
「ランドセルじゃなきゃいいんだろ!?」という
サークル様の反抗心が伝わってくるようですね。
すばらしい。
しかしカバンがNGで、拘束具はOKだなんて……
面白いご時勢ですねえ。

念のためですが、
このさくらちゃんは『二次元』です。『絵』です。
『フィクション』です。
安心しておかずにしてあげて下さい。
3月19日発売。よかったらよろしくです!



以下拍手返信です。

>イクゥ〜

わーいイかせちゃったぜ♪


>美くんへ

いや、ロリもおねえさんも同じくらい好きですよ♪
だから今は依頼が来たお仕事を精一杯頑張るって感じですね。
お誕生日のリク絵には今後もお応えするのは難しいと思います。
申し訳ないのですがご理解頂けると幸いです!


>夏目さんはタバサ(DQXの主人公の娘)の本って出してませんか?

まだ出してはいませんが、非常に好きなキャラです。
リメイク版の萌え会話は反則かと。狙いすぎ上等!

そんな訳で王女か女賢者かで夏コミ迷い中です;
posted by 夏目文花 at 21:14| お仕事

2010年03月09日

気がついたら冬が終わろうとしてる!

どうもご無沙汰です!
いやぁ今回はほんとに長旅でした。
2月から黙々と描いてました。
引き篭もってるのに痩せた、というかやつれた。
描くおにゃのこたちに色々吸い取られてた感。
そしてスンデレ7話のクリスマス回とエンクラのカラー付回、
宣伝し損ねたという……。
どっちももうすぐ次の回が出回るとこですねえ;
スンデレ8話はもう配信きてるかな?
Handyコミックさんの配信はちょっと遅れてるとのことですが
他では出回ってるかも。
携帯配信、イマイチ掴めなくてすみません;
どうやらこのめちゃコミさんでは配信されてるようです。
なぜか私の携帯、QRコード読んでくれなくて
未確認なのですが…;
幼なじみ・美琴さんが色々手出ししてくるようですよ!

b0104mik.jpg

スンデレ!は4月10日に単行本も発売されます!
その宣伝はまた追々。
2月はこの単行本作業とスンデレ本編とエロマンガ2本と
同人ゲームの線画を同時進行しとりました…。
どれもちょっとずつ前後の月とずれ込んでたけどね。
どれも手は抜いてないぞ!
抜けてるように見えたらそれは実力……。
うう、精進いたします;;
3月はちょっとマシなので、先月の苦労の成果を
ここでちょこちょこ書いてきたいと思ってますのでー。

忙しかったけど雪だるまは作ったよ!

b0105yuk.jpg

以下拍手レス(超遅くなってすみませんっ!!)

>もうやめて!とっくにあいあいのライフはゼロよ!
それにしてもあいあいと絵が全然違う…たまげたなぁ。
これからもがんばってくだたいノシ

おおっ!ありがとう!あいあいから来た人初めて見たれすよ!
ああいう小さいキャラの絵ってどうも苦手で…
いや、普通のマンガ絵もたいした出来ではないのですが;
年末・年度末が来る度に今度こそ終わるか!?
とドキドキしてましたが…なんかもうすぐ100話です。


>まったくノーマークでした。…の方

ありがとうございます…って、本屋さんの方ですか!?
全然大物じゃないですよ、小物ですよ;
本の補充もさすがにそろそろなくなってきてる頃かと……。
エンジェルさんがいっぱい宣伝してくれたので、
ほんとにありがたい限りでした!


>おっぱいもえ〜

もえ〜あざっす!良い乳描けるようがんがるっす!


拍手のみの方もありがとうございますっ!
posted by 夏目文花 at 03:38| お仕事

2010年01月20日

スンデレ6話配信中

お陰さまで無事単行本の追加分が刷られたようで……。
あ、余っても知らないんだからねっ。本は腐らない、本は腐らない…
ここ一ヶ月、単行本ショックで軽くスランプになってましたが、無事復活してきました。
現在スンデレ!8話全力で描いてます。
美琴かわいいよ美琴。

んで告知遅れましたが先週6話が配信されました。TOPのQRコードからいけますのでよかった是非に。
この話は完全マリア回です。

b0102sun.jpg

一生懸命渋谷系の悪い人を描きました。ど、努力だけは認めて下さい;
悪い人描くための資料に頂いたサムライソルジャーとギャングキングが面白くて困りました。
そして資料でも何でもないのに頂いたドラゴンクエスト勇者アベル伝説のDVD-BOXが更に面白くて、何度も脱線しかけたり;
7話の〆切が危うかったのはデイジーがかわいすぎたためです…
くそ、何でティアラがヒロインなんだ…!ひと昔前のヒロインっていい子すぎて苦手です。懐古厨のくせに。
しかし鳥山明先生のキャラデザは最強っすね…。さすがにDVD見てる場合じゃなくなってきたので、仕事の合間に設定資料集眺めて喜んでますw

b0103dra.jpg

拍手、いつもありがとうございます!
以下拍手レス

>はじめまして。冬コミ会場で単行本にサインをお願いした者です。その節はありがとうございました。単行本の発売予定を知るまで夏目様のことは存じ上げなかったのですが、このたび初めて作品を拝見して、すっかり気に入ってしまいました。今後コミケなどの際にはチェックさせて頂きます。単行本では、妹+彼女ネタが気に入っておりますので(女の子同士で仲良くするシチュエーションが好きです)、今後商業誌(や同人誌)で是非このようなシチュエーションを取り上げて頂きたく、ご検討頂けますと幸いです。

こちらこそありがとうございます!汚い字ですみません。しかもサインでも何でもなくただの『字』でしかないという;
『小悪魔妹』の話はぶっちゃけ雑誌掲載時のアンケはあんましよくなかったみたいで反省点も多いのですが、単行本になってみたら意外と気に入ってくださってる方が多くて嬉しい限りです!
Wヒロインの場合、必ずおにゃのこ2人が仲良しになって終わってほしいと思ってます。むしろこんなダメ男捨てて百合に目覚めちゃえくらいの…いや、ちゃんとハーレムエンドにします、しますけど;
近親話は同性同士の絡みも大好物だったりするので、次に機会あったら姉妹物とか描きたいなーと思ってます。ご期待に応えれるように頑張ります!
posted by 夏目文花 at 10:50| お仕事

2009年12月30日

明日はコミケ!あと重版のお知らせ!

気がついたらコミケ前日ですね!風邪もよくなってきたのでウィルス持ち込むことなく無事参加できそうです。よかったら遊びにきてください!
東テ-46a「ふみかん。」でお待ちしてます〜。

あと、お陰さまで単行本、年明けに重版かかるそうです!!ゆき子が下記のようなメールをくれた。以下メールコピペ。

HPなどでも読者さんに告知して構いませんので
(「書店さまの店頭で品薄になっておりますが、年明けにはまた補填されますので欲しいのに本屋にない! という方はしばらくお待ちいただくか予約をお願いします〜!」といった感じで。本屋にないとあきらめちゃう読者さんが多いので><)

だそうです!自分で上手に宣伝できないので人の言葉を借りてみました。
よかった…会社的に赤字にはなってないみたいだ!安心したところで、ごあいさつ!

みなさま、今年一年お世話になりました!2009年、楽しく過ごせましたでしょうか。私にとっては、お仕事が増えたり単行本が出たりと充実した一年でした。私生活も何とか落ち着いてきました。(家族の人数が増減しない年は久しぶりでした)
来年はもっと上手に描けるようにがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

んでやっぱり絵がないのは寂しいので、前にちっちゃいこにせがまれて必死で似せて描いたキュアパインでも載せておきます!

b0101cur.jpg

以下拍手返信

※こないだの感想の続き。抜粋しつつ一言レス!

>正しい... エリカちゃんのキャラクター好きですね。積極的に見えて意外と無知なところがツボです。

やっぱり思春期真っ盛りな娘は無知であってほしいのです。もしくは知識だけは豊富なロリ!

>アブない水着 カラーページを見てまさかこれが水着だとは思いませんでした。先輩も外で何しているやら・・・

担当さんはサンバの服を着せたかったようですがw卯月ちゃんもおばかさんですが先輩もおかしい。色々ぶっ飛んだ話ですね;

>舐め嫁 一瞬『 お父様へ...』の続きかと思いました。タイトルが面白いですね

水木しげるの短編集の中の「なめちゃん」というタイトルがヒントとなりましたwお父様が似ちゃってすみません。お父様は小室風、お義父さまは元総理風のつもりだったのですが…髪型しか合ってねえw

>小悪魔妹... 次点の『つるまんしすたぁ』を抑えてこの本一番のお気に入りです。『小悪魔』といってもおにいちゃんに一途だったり、貧乳を気にしていたりと徹し切れていないところも良いですね。結局真実も梓さんもダメ専で仲がいいのかもしれませんね。同人のほうにも真実を出してほしいです(笑)

とにかく正反対な女の子を描きたくてこんな感じになりました。でもダメ専なとこは一緒wってか、さっき書いた「知識だけは豊富なロリ」って、真実のことじゃんw真実を描くかは未定ですが最近ロリ分が不足しすぎ、しかも特定のロリキャラに萌えているわけではないので、次の同人では思い切ってオリジナルでロリマンガ描いちゃおうかなーとか企んでたり…。

>女キャプ なんかこれは『大きく振りかぶって』を連想させますね。ダメなエースと巨乳の女キャプテン。帽子をとって髪があらわになるシーンが好きです。

私は読んだことないのですが、描いてるときに同じこと言われましたwあのシーンはプロット段階で「これが描きたい!」ってラフ出した覚えが。エロと関係ないとこを褒めてもらえるって嬉しいっす!

>全体を見て、同人誌でもいえることですが、夏目さんの絵はモノクロのグラデーションがすごくきれいですよね。これはほかの方ではあまり見れないです。あとは、これは好みによるものですが、毛が・・・僕はちょっと受け付けられないタイプなので・・・
冬コミは初のフルカラー本ということで、とても楽しみにしています。

トーンは舐め嫁の後半アシさんに手伝ってもらいましたが、私と同じようにグラデ多用して貼ってくれました。性器や乳首もおいしそうになる気がするので、これは今後も取り入れていきたいですね。
毛はね…うん…大人の事情というか雑誌の特性というか…。来年描かせて頂く予定のコンビニ誌はあってもなくてもいい、とのことなので、描かない方向でいこうかと。エンクラではエロいヘアを描けるように頑張るぞって感じです!
ストガーさん、いっぱい感想ありがとうございました!夢中でレスしちゃってお返事長すぎですみません;ここまで読んでくださってこちらこそありがとうございました!同人は一応フルカラーですが、やっぱり商業ほど時間が取れなくてちょっと荒いかも…。雰囲気で楽しんで頂ければと。古いジャンルですみません;


>作品全体のテーマ的にはストライクではないし、自分にはエロ過ぎな感じでもありますが描いているキャラが好きなのでとても満足しています。もし出来るならいつかエロ抜きのマンガ作品を描いて頂けると嬉しいです。
文が苦手なので端的になってしまいましたが、凄く気に入ったということだけ汲んで頂ければと思います。では、これからも是非頑張ってください。
タツタ(仮)より

はじめましてタツタ(仮)様!ご購入ありがとうございます!エロ抜きの作品かぁ。どうなることやらって感じですが、いつか描かせてもらえる日がきたら描いてみたいです!今はまだ「じゃあ他に何を描きたいんだっ」て聞かれても即答できない状態なので、それが見つかるまではエロで修行します!

>あ、あとついでに報告ですが、横浜のペーパー付き特典を置いていた○○○な書店○○店は平積みの山が私の購入によって消滅しました。
ということで、おめでとうございます!

おお!報告感謝です!入荷数が少なかったのかもしれないけど素直に嬉しい!

>美です。本当に巨乳は好きになれません、これからも。やっぱり、夏目さんが描く絵と自分が求める絵には、大きな隔たりがあるようです。ILYC所属の頃、幼女をいっぱい描いてた時の方が良かったです。

うーん絵柄もだいぶ変わってきちゃってますからね…申し訳ないです;さっきのレスで書いたように、貧乳ロリはもう同人で描いちゃおうかなって思ってますが…。どこの出版社でも、基本好き勝手描かせてもらってますが、やっぱり巨乳であることだけは必須条件として挙げられますので。個人的にはロリも乳も大好きです。
posted by 夏目文花 at 22:51| お仕事

2009年12月20日

単行本無事発売!

しました。発売しちゃいました!
あまりにドキドキビクビクし過ぎて発売日前後胃袋痛めてました;
やっと元気になってきたので、何とか原稿に戻ってます。

まずはお求めくださった方、本当に本当にありがとうございます。
発売日当日は地元のとらさんに張り込もうと思ってたのですが、
お腹痛いし原稿あるしでそれどころではなかった;
でも何やらブログで紹介してくださったせなか様が本屋さんの様子を写真に撮ってくれてて。大量に積んである写真見てますますお腹痛く…もなったけど、それ以上に大感激で、色んな汁ちびりそうでした。
ありがとうございます!
その他紹介してくださった格書店様、ブログ主様、補足サイト様。
この場を借りてお礼申し上げます!

本になるって胃と心臓には悪いけど、自分のダメなとことか伸ばしたいとことか色々わかるので、すげー勉強になります。
一冊にまとまってくれなきゃ描き終えた原稿とかつい目を背けちゃうもんね;

そんなわけで気持ちを新たに、
2冊目は納得いくクオリティで出せるように頑張ります!
陵辱は少し減らした方がいいのかなぁ。
参考にさせて頂きたいので、もしご感想などありましたらお待ちしてます。
字ばっかじゃ何なので、表紙ボツ案でも載せておきます。

b0100rui.jpg

ラフラフで申し訳ないのですが…寝そべりも捨てがたかった;

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

以下拍手レス。(ちょっと長いです。)

>>単行本の発売日が待ち遠しいです…(略)

ありがとうございます!お陰さまでこんなん出ちゃいました;
喜んで頂けてるか心配ではありますが、少しでもお楽しみ頂けてれば幸いです!

>>※ストガー様。
おおっ商業の方まで読んで頂けるとは!
また性懲りもなく長々返してきますよっ!

>まずは、初の単行本発売おめでとうございます!!2006年7月1日に旧サイトがオープンしてから早3年と5ヶ月、驚異的な速さでの単行本発売ですね。

ありがとうございます!長いようで短いようで。続けるって大事ですね。
継続して描いたより、こんな問題児を継続して載せてくださったエンジェル出版様がすごいと思うんだ!

続いて各話ごとの感想にもしつこくレスっ!
ちょこちょこ省略させて頂きつつ。
あ、ネタバレ?になるかもしれないのでこれから読まれる予定でお話を楽しみたい方は以下はスルーして下さい。



>妹エプロン 最初からフルカラーで豪華ですね。本全体に言えることですが、キャラクターが淫乱ですね(笑)妹のリボンが最初冠に見えました

ほんとだ、冠に見えるwリボンすらまともに描けてないとはけしからんですね;
キャラはやっぱりエッチな娘じゃないと話になんなくてですね。
じゃなきゃ数ページでエロに持ち込むなんて、私の技量では無理なのですよう。

>僕らの雌姉 こちらもカラーからで、外国の設定なのでしょうか?メス姉の「初めて間違えた」のところからの崩壊っぷりがすごいですね。一見凌辱系に見えますが、オチを見る限りラブラブなのかも。

ほんとだ、読み返してみると店の客も外人だし、どこの国だって感じですねwでも家はボロアパート。謎ですね。特にエロと関係ないので説明してませんが、一応プロットではこうなってます↓

父・マイケル=グリーンウェル
横須賀海軍、女好きで6年前蒸発、以後消息不明

母・明美
横須賀基地近くのスナック勤務。男好きで戦後のパンパンみたいな感じで軍人相手に枕営業の日々。育児はほとんどせず、
男と半同棲中で子供の元にはほとんど帰ってない。

…横須賀だってさw
わかるかボケ!って感じですねwサーセン。

>つるまんしすたぁ これはなかなかお気に入りです。1ページ目で梨奈ちゃんがびっくりしてはねるところなど、挙動が可愛くていいですね。

おお、デビュー作気に入って頂けましたか!
最近強気キャラばっか描いてますが、元々の理想の妹キャラは梨奈みたいな
素直で一途な娘です。挙動も行動も飛んじゃってますねw

>お父様へ〜白濁の... お父様が変態すぎる!(笑)

何言うてはるんですか、変態じゃない父なんてエロマンガには存在しませんw
私をはじめ女の子に大人気な父でしたが、男性陣には不評でした;
やっぱエロマンガ的には目障りなのかなぁ。
変なプレイは今後も取り入れていきたいです。

…ちょっと長くなりすぎ?なので続きは次のブログ更新時に!
いっぱい感想感激です;;
あ、拍手の仕様直しときました!気付かなくてすみません;


>>単行本買いましたよ…(略)

買っちゃいましたか。買っちゃいましたね。ありがとうございます!色々未熟で申し訳なかったりもしますが、恩返しできるように頑張ります!
posted by 夏目文花 at 01:19| お仕事

2009年12月11日

単行本の特典話とか

同人やら単行本やらお知らせしたいことが多く
やたら更新更新頻度が上がっておりますが;

単行本発売まで一週間切ってしまいました。
発行部数を聞いた途端にお腹痛くなったりして、
いかに自分が小心者であったことを思い知らされました。
特別多い訳でもなく、商業の本なんだから
いっぱい刷って当たり前らしいんですけどね。
すごい余っちゃったら責任とって
エンクラ降ろされるんじゃないかとか色々ね…。

弱気になっててもしょうがない。宣伝です。
字だけじゃ何なので裏表紙用の絵でも貼っておきつつ。
表裏近親モノのヒロインで統一しようってことで、
娘担当の月夜ちゃんと姉担当のメス姉です。

b0098ura.jpg

そして以下、単行本『近親情姦』の特典リストです。
よかったらご購入の際の参考にしてください。

※全て、数には限りがございます※
※配布の詳細は各書店様にお問い合わせ下さい※

【ミニタオル】
メロンブックス様(秋葉原店)

【メッセージペーパー】
アニメイト様(秋葉原店、池袋本店)
メロンブックス様(全店)
COMIC ZIN様(全店)  
オータムリーフ
ダンジョン ブックス
ケイ・ブックス様(秋葉原新館)
コアブックス
DMM
たちばな書店様(全店)
新宿書店様(全店)
まんが王倶楽部様(八王子店)
ダイト・アイテム

【とらのあな限定メッセージペーパー】
とらのあな様(秋葉原B館以外)

とのことです。
こんなに沢山の本屋さんが協力してくださって、
ありがてえ限りです;;
来年春頃にも「スンデレ!」の本が出そうな気配だったりと
めでたいことが続きますお。
何とスンデレの方は一般向けで出しちゃうらしい!
汁とか乳とか大丈夫なのだろうか…。
でもラブなとこやお話面も真面目に描いてるつもりなので、
確かに女の子にも読んで欲しい気はしますねえ。

あと同人の方もサンプルをdojinコーナーに置いたので
よかったらチェックしてみて下さい。
ちなみに下の絵はサンプルとは別なのですが
(目閉じちゃってるし構図のせいで見えるとこ
見えてないしでサンプルにはちょっとね;)
断面図が気に入ってるので無駄に貼っておきます。

b0099are.jpg

それと、web拍手が気がつかないうちにリニューアルされちゃったようで、ここ2日くらいのコメントが確認できてません;
誠に誠に申し訳ないのですが、その期間に
もし何らかのコメントくださった方がいらっしゃいましたら
気が向いたら再送お願いいたします;
リニューアルついでに拍手絵もやっと変えました。
単行本用の絵だけど;使いまわしでごめんなさい…。
過去の拍手絵は近々ギャラリーにでも転がしときます。

ではでは!
posted by 夏目文花 at 14:41| お仕事

2009年11月27日

単行本!単行本!

というわけで、12月17日、「近親情姦」発売大決定です!

いや、何ヶ月も前から決定してるんですけど、お知らせ時期で迷ってもにょもにょしてたらエンジェル倶楽部のブログで表紙やら特典やらどんどん発表し始めてくれたので、そろそろいいかなぁと。
しかしいいタイトルだ。近親情姦。夏頃から頭の中で何通りか考えてたのですが、担当・ゆき子様に提案されてからは、もうこれしかねえ!と。ずぼらな私の代わりにスケジュール管理してくれたり、自ら書店に出向いて発注部数の交渉してくれたり、本当に担当さんってありがたい…。って最近各誌担当褒めすぎ?

勢いでデザイナーさんも褒めちゃおう!見ておくれよ、この表紙デザイン!

b0095kin.jpg

何てかわいらしいんだ!私はおにゃのこ一人描いただけなのに、こんなに素敵な表紙に仕上げてくれました!何度か書いてますが私はデザインセンスというものがゼロ以下なので、嬉しいやらありがたいやら。
こうして色んな人に助けられての初単行本。カラーいっぱい書き下ろしたのでよかったら是非!お買い求め頂ければと!
特典の話なんかもわかり次第ここで書いてきますね。
とりあえず
・購入書店によってはミニタオル&メッセージペーパーがついてくる
・とらのあなさんで買うと書き下ろしイラストカード(一昨日描いた!)がついてくる
というのは決定らしいっす。

同人の方も今がんばって描いてます。せっかくドラクエスペースでアリーナで単行本なので、調子に乗ってフルカラー本!今このテンションじゃないとできないことをやろうと思いまして!超がんばってます!詳細はもうちょっと待ってね!

では!
posted by 夏目文花 at 13:21| お仕事

2009年11月16日

堕天使ちゃんの画像もらった!

迷子になっちゃった携帯コミックのカラー原稿、担当さんがおくりん棒で送ってきてくれました;;どうやら前回のブログを読んでてくれてたようだ…。ありがたやありがたや。しかもタイトルまで入ってるではありませんか!お忙しいところほんとすみませんでした;

というわけで、あらためて宣伝!
初恋の君だった新人ナースちゃんが大変なことに…!
「白衣の堕天使」
b0094hak.jpg

Handyコミック」から配信中であります!是非是非読んでみてください!
「白衣〜」に出てくる二人は元同級生。うーん、どうやら最近自分の中で幼なじみ萌えがきてるようで。近親物をひと通り描き終えたからか、くっついても許されるゾーンで安心して和姦が描きたい。いとこ同士とか先生と生徒とかアリーナとクリフトとかw
実は難易度高い気がするんですけどねえ、和姦……はらはらどきどきが減っちゃう分、どうやってメリハリつけたらいいんだろうとか……。あ、今回のは和姦っぽい描写1ページしかないので安心?してほしいのですが;
ラブラブ話には来年1月に載るエンクラで挑戦予定です!
ではではー。

posted by 夏目文花 at 21:18| お仕事

2009年11月12日

携帯マンガとかコミケ当落とか。

あああ…コミックブレイクがケータイブレイクになってしまった;;
でも「スンデレ!」はまだ続きます。続きますが、携帯への切り替わり&エンジェルの単行本作業のWパンチで続きが載るのが大幅にあとになってしまい。次の話は来年初めに配信予定です。とりあえず10月発売に載った分は配信されてるのでよかったら是非!アクセスはこちらから!最終号にも関わらず新キャラ登場しちゃったりなんかして。ちょいロリな生徒会長様でございます。

b0092ruk.jpg

単行本作業が無事終わったので、今続き執筆中ですのでもう少々お待ちください!と、待ってる人が少しはいてくれることを信じてみる。
打ち合わせをしていくうちに、何を間違ったか渋谷系の悪い人を描くことになってしまい、「んなもん描いたことないよ!普通の不良くんとどう違うんじゃー!」…と担当さんに泣きついたら、何やら資料を頂けました。

※(頂いた資料の写真を載せてましたが…こんなに頂いたにも関わらず酷い出来だったので、恥ずかしくなって削除っ!これで『悪者は何にも見ないで左手で描きました』って言い訳できるぜw)

んで、実は携帯マンガ、もう一作描きました。こちらはよみきりのエロマンガです。ナース!ナース!ずっと描きたかったドジっ娘ナース物!でも寝取られwあまりハッピーな話じゃないけど、よかったら騙されまくって読んでみてください!ここのサイトの何とかコードとかから入って「白衣の堕天使」で検索してみてね!
丸投げですんません!しかもどうやら先月から配信されてるらしい!何で画像がないかというと、私の散らかり放題のPC内で現在行方不明になってるわけで。せっかくカラー表紙気合入れて描いたのに……。あんまりにもみつからなかったら担当さんに泣きついてみる。もうね、格社担当様には頭上がりませんね、ほんと;

ほんと宣伝すらさぼっててすみません!単行本の書き下ろし作業が思ったより大変でして;単行本に関する表紙とか内容とか特典とかの話はまた随時お伝えしてまいりまする!

あとコミケ!コミケも受かってるんですそういえば!

木曜日 東地区“テ”ブロック−46a に配置されました。

ってメールきてた!憧れのドラクエスペースだよ多分!予告どおり新刊はアリーナでいきます!需要あるかわかんないけど頑張ってみます!

拍手返信とかできてなくてごめんなさい!でもいつもいっぱい励まされてますので!ありがとうの気持ちを原稿にぶつけてまいります!

では!

posted by 夏目文花 at 14:32| お仕事

2009年09月30日

お仕事いろいろ

ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる

あしたのジョーは燃え尽きた。俺は燃え尽きない、太陽みたいに

あ、すみません。久々にブログ更新用のテキスト開いたら押尾語録がメモしてあったので……。一体どういうつもりでコピったんだ、修羅場中の私…。

というわけでお久しぶりです。
7月からの大忙しが一旦落ち着き、とりあえず更新しようかと。
10月は〆切なし、だけど11月アタマに〆切2つ…気は抜けない状況ですが。

まず、とっくに発売しちゃってますが、コミックブレイクで「スンデレ!」4話。

b0088sd4.jpg

扉絵が水着なのです。描いてる時が真夏で「おー何か季節感あっていいっすね夏目さーん♪」とうきうきしてましたが、発売は9月15日。普通に出遅れました。
ちなみに携帯配信は毎月第1金曜とのことなので、えーと明後日からですね。
よかったらここにあるQRコードから!今回はどM向け!
どM、需要増えてますねえ。
よくお仕事をくださるelle-叢神様も、最近こんなの出してますね。ひい、恐ろしや。


あとエンジェル倶楽部の方は本日発売。「舐め嫁」

b0089nam.jpg

変なタイトルですが、まんまです。
嫁がいっぱい舐めます。
また描いちゃったよ、父。今度は義父だけど。
仕上がってみたら、以前に描いた父娘物と内容が大変よく似ています。違いといえばオヤジの髪がストレートかウェーブか、ぐらいのものです。引き出し少なくてすみません;
どうも私の「理想の父親像」は「長髪でちんこが汚くて娘のケツをぱんぱか叩くもの」と、決まっているようです。
エンジェルの方はこれから単行本作業に入っていくので、次の掲載は少し先になりそうです。

あと同じエンジェルで描いてる英田舞様の同人誌に長門絵1ページ描かせてもらいました!

b0090nag.jpg

初のゲスト原稿です!お友達ができたよ!万歳!
イベントはもう終わっちゃいましたが通販もされてるようなので、よかったらぜひ!

せっかくほんのちょっと時間ができたので冬コミで描きたいと思ってるアリーナ、塗ってます。近日中にTOP絵変えたいな。あとギャラリーも整理したいな。古い絵消したり古い絵消したり……。近々いきなり消すかもしれないので、「下手だけど何かこれお気に入り」というのがあったら早めに保存しちゃってもらえるとありがたいです。
これからはドラクエ増やしたいんだぜ。この夏ドラクエ9にハマって出てこれなくなっちゃってさ。

以下拍手返信

>美くん

政権交代して、少しは失業率下がるといいですね。
こちらも何とかお仕事頂けるうちに頑張らなきゃって感じです;わが国は絵のレベルだけはスーパーインフレ状態なので……。

>C76お疲れ様でした。裏表紙のさわちゃんに癒されました。さて、グリーンねえさん検索するか・・・。

ありがとうございました。さわちゃん、いいキャラですよね。原作でもけっこうダメな大人だったので、もっとダメに描いてしまいました。
G姉様、検索しちゃいましたかw私はすごく好きなのですが……。美しい死体は大好きです。

>ストガー様

今回もありがとうございました!今回は商業の合間で描いてたのであまりネームに時間あてれなかったりして、エロマンガ的にどうなのよって感じで;本当にすみません;でもでも、どんなでお言葉も大歓迎ですので、もしお時間ありましたらお待ちしてます!
posted by 夏目文花 at 19:47| お仕事

2009年08月13日

パイプカッター。

araoくんは無事だったようです!
新刊もあるみたいなので、ふみかん。の澪ちゃん共々よろしくですー。

今日はコミケのポスターを貼り付けるスタンドのポールを短くしようと、パイプカッターを買いました。


パイプカッター…
体を張った伝説の美少女戦士。
脅威の膣圧で、ひとたび挿入しようものなら男性器内の管という管が破壊され、二度と勃起することはないという。

ヤリチン男共、覚悟なさい!
断種断管!パイプカッター!!

そんなまったく需要のなさそうなキャラを脳内で描きつつ、ダイソー内をうろうろしてました。
コミックブレイクならいけそうな気がするんだけどなぁ。

パイプカッターじゃなくて「スンデレ!」ですね、はい。
今月のブレイクは8月17日発売です。

b0087mik.jpg

ブルマ回です。

・激闘!ブルマの戦士たち(ドラゴンボール風)
・悩殺!ブル祭り
・食い込め!ブルーガード

といったふざけた案はことごとく却下され、
「ブルマDE争奪戦!」と、やっぱりふざけたサブタイトルになりました。
よろしくお願いします。
いっぱい助けてもらったので、背景とかトーンがとてもいい感じになりました。夏目がやったとこは汚いですが!ありがとう、ありがとう。

では、そろそろコミケの準備にかかります。
日曜日、よかったら是非遊びに来てくださいねー。




posted by 夏目文花 at 19:08| お仕事

2009年07月17日

色々描いてます。

というわけで、ドラクエやりたい病と闘いつつ。

b0081gmi.jpg

「グリーン澪ちゃん」只今執筆中です。
商業の〆切とかぶり、大変なことになってますが;
周囲の助けを借りつつ、どうにか……。
あ、コミックブレイクも先日発売してます。

b0082mar.jpg

「スンデレ!」第二話、よろしくです。前回がパンツ回なら今月はおっぱい回という感じです。

お知らせのみですみません!ドラクエやりたい!

以下お返事

>さすがにギャル糞根・淫乱テディベアは無理でした。  コミケ絶対行くよ!! 澪か・・・けいおんってやっぱみたほうがいいの?  by宿題ボーイ

時間のない人は5話だけでも見てほしいね!さわちゃん先生大好きだ!澪に萌えたくば諦めて全話観ましょう。「練習しろよ!」と叫びたくなります。
「検索してはいけない…」は大抵大丈夫だったけど、蓮コラは何度見ても無理だ……。ってかボーイのくせにあんな危険なサイト巡りしちゃいけませんお!

>よしみくん

時間がなくて返信できなかったよ、こちらからですみません;こんな状態なのでリク絵を描く余裕はちょっとない感じなので、申し訳ない;よいお誕生日になることを願ってます。

>コミック読みました♪とてもよかったので是非またがんばってください!

ありがとうございます!商業の方を読んでくださったのかな?なんかどの雑誌に載っても他の皆さんが上手すぎて涙目なのですが……。ついていけるように頑張ります!ドラクエやりたい!
posted by 夏目文花 at 20:47| お仕事

2009年07月03日

コミケとか商業とか。

コミケ受かってます。
日曜日 東地区 "ツ" ブロック 32b、「ふみかん。」で参加!
……って、報告遅いっすね、すみません;
みんなが早すぎるんだよう!

本は商業と平行作業で頑張ります。けいおん!の澪ちゃんを怖がらせる本です。どうしても描きたかったので、資料で某死体画像を見てます。毎日毎日見てます。おかげで変な耐性が憑いてしまい、、並大抵のグロ画像ではびくともしなくなってしまいました;
「絶対に検索してはいけない言葉」に今更ハマってしまったとこからおかしくなったようです。いやあ、ネットって怖いですね;


そういや商業の情報、ちっとも載せてませんでした;
エンクラで二号連続描いてました。後編が6月30日発売のに載りました。「小悪魔妹☆天使な彼女」です。

b0080koa.jpg

後編は電マ責めからスタートだす。タイトルどおりの3P話だったのですが……描いてて男に腹が立って仕方なかったです!
「おにゃのこがかわいそうだろ!どっちか選べよ!」って
言いたくなっちゃうんですよ!憎しみのせいか、男も自然と嫌な奴になってしまい、腹立たしさ倍増!
陵辱とか輪姦とかそっち系の「ひどいこと」だと何故か全然気にならないんですけどね。
「おう、せいぜいうちの娘、かわいがってやってくれや」ってな具合で。
一応ラストは無難に終わらせましたが、読者様には心の中でどっちかの娘を選んでもらえたら嬉しいな……。

7月は携帯マンガ(中旬に配信予定、内容はナースちゃんが色々してくれちゃう
寝取られっぽいやつ)とか
スンデレ!第2話(コミックブレイク、15日発売)なども描いてます。
また折を見て宣伝させてくだちいー。

やばい時間ない、作業に戻るですー。

*追記
あれ?携帯マンガの配信時期は来月だったかも;確認しときます。
posted by 夏目文花 at 02:31| お仕事

2009年05月08日

元気ですー!

ご無沙汰が普通になってしまってすみません、夏目です。
皆様、元気でお過ごしでしょうか。

最近やっと覚え始めたmixiの方では日記とか書いてた(時期もあった)のですが、自サイトの方は放置のままでした;どうやら、mixiと同じ文章をここに載せるっていうのもありみたいなので、今後は同時進行を心掛けてみようかと。絵日記というか「たまには絵が載るかもしれない徒然ブログ」になっていくような気がしますが、これならちょっとは更新できるような気が!需要のあるなしは別として!自己満です!自慰子マン!

というわけで、ありがたいことに忙しいです。
日本文芸社様より5月15日発売の「コミックBREAK」6月号に載せて頂きます。
どうにか描いたよ、全年齢向け!
といっても性行為に限りなく近い行為はアリなので、えっちな描写に嫌悪感がある方はお気をつけ下さい。いや、それよりもおにゃのこのSッ気がかなり強いので、ついてきてもらえるかどうかが心配かも……。とにかく色んな方向に元気いっぱいなのですよ。表情がころっと変わるので、描いてて気持ちよかった!
ヒロインは、こんな感じのツインテールさんです。
b0077mar.jpg

タイトルはずばり「スンデレ!」

……たった4文字ですべてを物語ってるよ……すげえよ発案者(担当さん)……。

日文様といえば「漫画ゴラク」で有名ですが、「ブレイク」は4月に創刊したばかりの雑誌とのことです。漢な雰囲気を受け継ぎつつお色気要素も満載!な感じで、読んでてすげえ楽しいし勉強になります。半面、「あ、あれ?夏目、ひょっとして場違い……?」なんて大変なことに気付きそうにもなりましたが、まあそこは気付かないフリをしつつ!
とりあえずまた載せてもらえるようなので、精一杯頑張ります!

ガチエロ漫画も変わらず描いてますよ!性器をあそこまで描かせて頂けるのはエンジェル様だけ!というわけで、こちらも楽しく描かせて頂き、さっき原稿上げました!詳細はまた近くなったらお知らせしますね。今回は続き物なので、二号連続掲載です。ということは……ひー時間がないのです!早速次のネームに取り掛かり中!明日までに終わらすぞ!っていうかもう今日じゃん!笑

こんな日々です。元気です。

posted by 夏目文花 at 04:23| お仕事

2009年03月28日

お仕事の話とか

はいどうも。おひさです。
前回「油っここい物食って寝た」その数日後、胃炎を起こし、ひと晩うめき声を上げながら這いつくばってました……。いやほんと、シャレにならない激痛。死ぬか何か産まれちゃうかってくらい痛かったんだってば。救急行っても原因不明と言われ「んーストレスかなー?」と曖昧なこと言われましたが、どっちかというと不規則な食生活のせいかな。もしくは呪い……?この日って故人の命日だったし。お化けとか占いとか全然興味ないのですが、この一年不思議体験談があまりに多すぎです!あんまり書いても怖がらせちゃうしオカルトマニアとか思われるもやなので自重してたのですが……。私の頑張りが足りないって言ってるんかのう。ごめんよごめんよ。
周囲はお化けなんかよりも、お腹の健康とか、不思議現象が不審者のせいじゃなかろうか、もしくは脳がいよいよやばくなってきたんじゃないか、といった現実的な心配をしてくれて、みんなやたら優しかったです。油っこい料理をいっぱい作ってくれた母、激辛い料理をいっぱい作ってくれたしゃちょう、感謝感謝!あまりお腹には優しくないけどな!
お陰様でマンガは無事仕上がってます。30日発売のエンジェル倶楽部、「僕らの雌姉」よろしくです!メス姉っていい響きじゃね?昔よく読んでた「つるピカハゲ丸くん」というマンガに出てくる「ブスねーちゃん」のことを考えてたらふと思いついてしまったのです。
(いくら不美人だからって普通にブスねーちゃんって呼ぶことないじゃんねえ。特に反論もせず返事しているブスねーちゃんの心情を思うと、同じ不美人として泣けてくるぜ……。あれ、それともブス姉、実はすんごいマゾなのか!?ハゲ丸に「ブス」と呼ばれる度に「もっと罵って!」って濡れちゃってたりしてたのか!?おおお夏目当時小学生だったから気付かなかった!ってかそれならいっそ「メスねーちゃん」の方がエロくね!?)

……かくして雌姉のプロットが誕生したのでした。あ、ちなみに雌姉はブスじゃないお、愛されマゾっ娘ですお↓

b0076mer.jpg

無事に原稿も上がりお腹も元気になったので、先日はエンジェルの作家さん方とのお食事会に参加させて頂きました。何故か途中から飲み会になっちゃったけど……。みなさん、マンガ家とは思えないほど華やかで明るい方ばかりですお。英田先生と天童先生が初めてのマイピクになってくれた!ありがたやー。それにしてもお二人とも忙しい方々なのにすごい投稿数!夏目なんてこのサイト用に描いた絵をひっそりと載せているだけのショボピクサーなのに……本当に尊敬いたします。

さて、そいじゃ次の原稿進めるか……。そういえば今日誕生日なんだけどな。いえーい。
今描いてるのはまた別の雑誌用です。一応全年齢向けですが、エロはエロです。しかしセックスしないマンガなんか描くの初めてだ;難しいよう、降りてきてーマンガの神様。泣。
詳細は無事仕上がったら告知しますね。

それと同人作品の紹介CGを一枚だけ描かせていただいてます。
サークル夢創 〜MUSOU〜様「花のかんばせ○学生の罠」
こじかのりんちゃん似なロリを描かせて頂きました!メインは夏目の絵ではなく○学生ちゃんの攻め責めなエロボイスです。 ヘッドホン推奨!夢創様、告知遅くなってしまってすみませんでした;

以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

>非常に遅くなりましたが{PCとんだりしたものでw}冬コミでサーニャ本を買わせていただきました かわゆい絵柄ときついストーリーが非常にツボにはいりました 予定が合えば夏も参加するつもりなのでがんばってください

こちらも非常に遅くなりましたが、ありがとうございました!あのひどいストーリーを受け入れてくださる人が存在するのかすげー不安だったので;誠に嬉しいです!私も夏は予定が合えば……じゃなくて、いい本を出せるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!

>美くん
スト魔女二期決定はあなたの拍手コメントで知りました!ありがとうありがとう。本当にこうして応援してくれてるだけでありがたいので、恩返しだなんて大袈裟なこと考えないで大丈夫ですよ!そもそも夏目なんにもしてないし;


>スト魔女二期やるって!やったねやったね!さーにゃっ、さーにゃっ。 この前例大祭行ってきたよ!次はCOMIC1行ってくるお!大学落ちたお! サークルカットの絵やばい、鼻血でるお! by宿題(ry

やったねやったね!……で、いつやるんだろうね、二期。ハルヒも二期決定してから久しいわけだけど……。ってか堕ちたんかw鼻血垂れ流してないでがんばろーぜ!いっそマンガ家目指そうよ!せっかく絵うまいんだし!とか無責任なこと言ってみるw

posted by 夏目文花 at 13:09| お仕事