2011年08月04日

「おひさまロック」第一巻発売!

お久しぶりです!
宣伝遅くなってしまいましたが、7月28日に日本文芸社様から
『おひさまロック』第一巻が発売になります!
表紙のデザインはこんな感じ!デザイナーさんがかっこよくしてくれましたよ!

b0141ohi.jpg

b0142ohi.jpg

今回は加筆修正いっぱいしました。
特に地震の直後……読み返してみると、キャラに全然表情がなくて。
絵が下手ってだけなら、直しようがない!っていつもスルーしちゃうんですが、
今回ばかりはもりもり修正しました。大丈夫なつもりだったけど、今思うとメンタル弱ってたのかもなぁ。

特典は、虎の穴様COMICZIN様で、イラストカードがつくみたいです。
音楽大好きな人もそうでない人も、よかったら是非!
ちなみに私は歌も楽器も大の苦手で;ひたすら憧れだけで描いてます。
担当さんがバンドマンなので、ちょくちょくスタジオ連れてってもらっては写真撮らせてもらったり。娘にピアノ習わせてさり気なく先生に質問したり……。
マンガ描くってこんなにも資料が必要なんだなーと実感しつつ。

超遅くなっちゃいましたが以下拍手返信ですっ
4月からなので読んでくれるかちょっと心配ですが…;

>あいあいお疲れ様でしたの方

そうそう、あんまりに手が追いつかなくなってしまい、ひっそりと終わっちゃったのれす。
こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございました!


>新年あたりに一言くださった関西の方。

こおにも読んでくださったとのこと!ありがとうございます!
ちょっといい話を描こうとしても何故か下ネタギャグ漫画になってしまう
困ったこおになのですが、これからも苦笑いながら読んでやって頂けると幸いです。
出身は、生まれも育ちも神奈川の田舎ですよー。

>何でどの作品も「大金持ち」や「高貴な家柄と平凡な者の恋愛」が多いのでしょうか?

あれ、ほんとだwそんなにこだわってる訳じゃないというか、スンデレ始める前は
庶民的で健気な女の子の方が身近でいいんじゃないかと思ってましたが、
担当さんのツンデレお嬢様好きが移っちゃいましたね。
あんまりプロットのゴリ押しとかはしない方ですね。
まずは編集さんの意見を聞いてみようっていう、ちょっぴり消極的なタイプ…。
posted by 夏目文花 at 11:57| お知らせ