2010年08月21日

C78無事終了!

って、もう1週間近く経ちますが;
当日お越しくださった方々、暑い中誠にありがとうございました!
今までで一番暑いコミケでした。車椅子とか救急車とか飛び交ってましたがみなさんだいじょぶだったかな?私は余裕でへばってましたが……スケブの絵がいつも以上にへろへろしちゃってすみませんでした!せっかく初めてオリジナルキャラまで描かせて頂いたのに…しょぼいマリアでごめんなさいぃいい;;

それと何件か問い合わせいただきましたが『おとうさんといっしょ』、再版しましたので、今日あたりから各書店に並ぶと思われます。特集ページを作ってもらったせいか予約段階でけっこう出ちゃったらしく。ありがたいことです。

冬はストパンかなぁ。最近6、7話見て、あーやっぱりこのアニメ熱いしバカだし好っきやなーと、実感したところでw

ではでは、またしばらく引き篭もってきますよん。

話と関係ないけど絵がないのさみしいのでスンデレの宣伝でも。
13話、こないだの木曜日配信されました!まだまだ続くよバレンタイン!今回の扉ページマリアお気に入りですー♪

b0120mar.jpg



以下拍手返信ですー。


>10日に同人誌のコツを教えてくれた人。

そうするとやっぱり、需要の多いジャンルから選ぶようになってきますねえ。確かに描きたいと思ってもあんまりに誰も読んでくれなそうなジャンルは避けるかも。(具体的には魔女宅とドクロちゃん;;)
あ、商業の方もありがたいことに担当さんの意見と描きたいものは合致し続けてます!理解ある人ばっかりで打ち合わせ楽しい!


>東方の人

原作知らなくてもイラストくらいなら描けそうですが、私は当分仕事づくしで趣味絵は無理そうです;


>ドラクエ好きだそうですけど「ロト紋」や「ダイ大」もイケますか?

ガンガン一時期購読してましたがロト紋は子供的に「難しそう」ってのがあって、読んでなかったですね。先入観?
ダイ大は好きでした。実は生きてたが何回あったっていい、マンガはその場面場面に感動があればいいんだっ!
posted by 夏目文花 at 00:17| 同人