2009年12月30日

明日はコミケ!あと重版のお知らせ!

気がついたらコミケ前日ですね!風邪もよくなってきたのでウィルス持ち込むことなく無事参加できそうです。よかったら遊びにきてください!
東テ-46a「ふみかん。」でお待ちしてます〜。

あと、お陰さまで単行本、年明けに重版かかるそうです!!ゆき子が下記のようなメールをくれた。以下メールコピペ。

HPなどでも読者さんに告知して構いませんので
(「書店さまの店頭で品薄になっておりますが、年明けにはまた補填されますので欲しいのに本屋にない! という方はしばらくお待ちいただくか予約をお願いします〜!」といった感じで。本屋にないとあきらめちゃう読者さんが多いので><)

だそうです!自分で上手に宣伝できないので人の言葉を借りてみました。
よかった…会社的に赤字にはなってないみたいだ!安心したところで、ごあいさつ!

みなさま、今年一年お世話になりました!2009年、楽しく過ごせましたでしょうか。私にとっては、お仕事が増えたり単行本が出たりと充実した一年でした。私生活も何とか落ち着いてきました。(家族の人数が増減しない年は久しぶりでした)
来年はもっと上手に描けるようにがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

んでやっぱり絵がないのは寂しいので、前にちっちゃいこにせがまれて必死で似せて描いたキュアパインでも載せておきます!

b0101cur.jpg

以下拍手返信

※こないだの感想の続き。抜粋しつつ一言レス!

>正しい... エリカちゃんのキャラクター好きですね。積極的に見えて意外と無知なところがツボです。

やっぱり思春期真っ盛りな娘は無知であってほしいのです。もしくは知識だけは豊富なロリ!

>アブない水着 カラーページを見てまさかこれが水着だとは思いませんでした。先輩も外で何しているやら・・・

担当さんはサンバの服を着せたかったようですがw卯月ちゃんもおばかさんですが先輩もおかしい。色々ぶっ飛んだ話ですね;

>舐め嫁 一瞬『 お父様へ...』の続きかと思いました。タイトルが面白いですね

水木しげるの短編集の中の「なめちゃん」というタイトルがヒントとなりましたwお父様が似ちゃってすみません。お父様は小室風、お義父さまは元総理風のつもりだったのですが…髪型しか合ってねえw

>小悪魔妹... 次点の『つるまんしすたぁ』を抑えてこの本一番のお気に入りです。『小悪魔』といってもおにいちゃんに一途だったり、貧乳を気にしていたりと徹し切れていないところも良いですね。結局真実も梓さんもダメ専で仲がいいのかもしれませんね。同人のほうにも真実を出してほしいです(笑)

とにかく正反対な女の子を描きたくてこんな感じになりました。でもダメ専なとこは一緒wってか、さっき書いた「知識だけは豊富なロリ」って、真実のことじゃんw真実を描くかは未定ですが最近ロリ分が不足しすぎ、しかも特定のロリキャラに萌えているわけではないので、次の同人では思い切ってオリジナルでロリマンガ描いちゃおうかなーとか企んでたり…。

>女キャプ なんかこれは『大きく振りかぶって』を連想させますね。ダメなエースと巨乳の女キャプテン。帽子をとって髪があらわになるシーンが好きです。

私は読んだことないのですが、描いてるときに同じこと言われましたwあのシーンはプロット段階で「これが描きたい!」ってラフ出した覚えが。エロと関係ないとこを褒めてもらえるって嬉しいっす!

>全体を見て、同人誌でもいえることですが、夏目さんの絵はモノクロのグラデーションがすごくきれいですよね。これはほかの方ではあまり見れないです。あとは、これは好みによるものですが、毛が・・・僕はちょっと受け付けられないタイプなので・・・
冬コミは初のフルカラー本ということで、とても楽しみにしています。

トーンは舐め嫁の後半アシさんに手伝ってもらいましたが、私と同じようにグラデ多用して貼ってくれました。性器や乳首もおいしそうになる気がするので、これは今後も取り入れていきたいですね。
毛はね…うん…大人の事情というか雑誌の特性というか…。来年描かせて頂く予定のコンビニ誌はあってもなくてもいい、とのことなので、描かない方向でいこうかと。エンクラではエロいヘアを描けるように頑張るぞって感じです!
ストガーさん、いっぱい感想ありがとうございました!夢中でレスしちゃってお返事長すぎですみません;ここまで読んでくださってこちらこそありがとうございました!同人は一応フルカラーですが、やっぱり商業ほど時間が取れなくてちょっと荒いかも…。雰囲気で楽しんで頂ければと。古いジャンルですみません;


>作品全体のテーマ的にはストライクではないし、自分にはエロ過ぎな感じでもありますが描いているキャラが好きなのでとても満足しています。もし出来るならいつかエロ抜きのマンガ作品を描いて頂けると嬉しいです。
文が苦手なので端的になってしまいましたが、凄く気に入ったということだけ汲んで頂ければと思います。では、これからも是非頑張ってください。
タツタ(仮)より

はじめましてタツタ(仮)様!ご購入ありがとうございます!エロ抜きの作品かぁ。どうなることやらって感じですが、いつか描かせてもらえる日がきたら描いてみたいです!今はまだ「じゃあ他に何を描きたいんだっ」て聞かれても即答できない状態なので、それが見つかるまではエロで修行します!

>あ、あとついでに報告ですが、横浜のペーパー付き特典を置いていた○○○な書店○○店は平積みの山が私の購入によって消滅しました。
ということで、おめでとうございます!

おお!報告感謝です!入荷数が少なかったのかもしれないけど素直に嬉しい!

>美です。本当に巨乳は好きになれません、これからも。やっぱり、夏目さんが描く絵と自分が求める絵には、大きな隔たりがあるようです。ILYC所属の頃、幼女をいっぱい描いてた時の方が良かったです。

うーん絵柄もだいぶ変わってきちゃってますからね…申し訳ないです;さっきのレスで書いたように、貧乳ロリはもう同人で描いちゃおうかなって思ってますが…。どこの出版社でも、基本好き勝手描かせてもらってますが、やっぱり巨乳であることだけは必須条件として挙げられますので。個人的にはロリも乳も大好きです。
posted by 夏目文花 at 22:51| お仕事