2009年06月05日

ラクガキなど

結局mixiの日記も三日坊主に終わってます。昔から日記って続いたことなくて。本を読む余裕がないならせめて駄文書く習慣くらい、とは思ってるのですが;

TOP絵が2月から変わってませんね。つまんねえサイトだぜ。
一応仕事の合間で今期楽しく観ているアニメ、けいおん・プリキュア・ドラゴンボール改のラクガキをしております。
まずはけいおんの澪ちゃんを描いたのですが、一向に着色されないまま一ヶ月半が過ぎました。そうこうしてるうちにステージ衣装がかわいすぎたり縞パン設定きちゃったりネコ科の新入生も入ってくるしで、もう描き直したい……。ちなみに夏の同人で描こうかとも思ったのですが、黒髪が異常に下手なので、まだ検討中です。いい練習にはなるかもですが。とりあえず汚い線のままUP。

b0079mii.jpg

プリキュアは、全国のリアル幼女の夢!というわけで、夢を壊すまいと必死で似せて描いた結果、ただの「模写」になってしまいました。下手なトレスみたいで恥ずかしいので忘れた頃に載せます;
ちなみにキュアパインが好きです。あのコスはロリ顔の子に似合うですよ。ブッキーとか変なあだ名つけられて、かわいそうに……。

ドラゴンボール絵はこんな感じで↓
b0078bej.jpg

連載中の携帯4コマのキャラを無理やり超サイヤ人にさせることで欲求解消。ハゲ具合がISSAのようですね。本当はピッコロさんが好きです。登場人物の中で一番大好きです。
愛すべきツンデレキャラ。ベジータといい18号といい、鳥山先生の描くツンデレは男も女もかっこいいです。

>宿題(ry
単行本になったら下着は消したいね!むしろ、パンツの線消せばこれ無修正だろってくらい透け透けな感じでトーン貼れたら理想的だよ!
mixiは早くも放置になってきたから探しても無駄かも;ちなみにマイミクは情で集まって下さった5名様!みんな友達が多いなぁ。

>よしみくん
不景気ですねぇ。最近はどこの業界の人と話しても明るい話題にはなりません。中でも私みたいな職業の人間が一番不安定なのかもしれませんね;お絵描き好きってこと以外何の能もない夏目よりは全然将来性あると思いますよ。焦らずにがんばってくださいー。

他、いつもいっぱい拍手くれてる方々、ありがとうございます!
頑張ります!
posted by 夏目文花 at 13:48| 絵(全年齢向)