2009年03月28日

お仕事の話とか

はいどうも。おひさです。
前回「油っここい物食って寝た」その数日後、胃炎を起こし、ひと晩うめき声を上げながら這いつくばってました……。いやほんと、シャレにならない激痛。死ぬか何か産まれちゃうかってくらい痛かったんだってば。救急行っても原因不明と言われ「んーストレスかなー?」と曖昧なこと言われましたが、どっちかというと不規則な食生活のせいかな。もしくは呪い……?この日って故人の命日だったし。お化けとか占いとか全然興味ないのですが、この一年不思議体験談があまりに多すぎです!あんまり書いても怖がらせちゃうしオカルトマニアとか思われるもやなので自重してたのですが……。私の頑張りが足りないって言ってるんかのう。ごめんよごめんよ。
周囲はお化けなんかよりも、お腹の健康とか、不思議現象が不審者のせいじゃなかろうか、もしくは脳がいよいよやばくなってきたんじゃないか、といった現実的な心配をしてくれて、みんなやたら優しかったです。油っこい料理をいっぱい作ってくれた母、激辛い料理をいっぱい作ってくれたしゃちょう、感謝感謝!あまりお腹には優しくないけどな!
お陰様でマンガは無事仕上がってます。30日発売のエンジェル倶楽部、「僕らの雌姉」よろしくです!メス姉っていい響きじゃね?昔よく読んでた「つるピカハゲ丸くん」というマンガに出てくる「ブスねーちゃん」のことを考えてたらふと思いついてしまったのです。
(いくら不美人だからって普通にブスねーちゃんって呼ぶことないじゃんねえ。特に反論もせず返事しているブスねーちゃんの心情を思うと、同じ不美人として泣けてくるぜ……。あれ、それともブス姉、実はすんごいマゾなのか!?ハゲ丸に「ブス」と呼ばれる度に「もっと罵って!」って濡れちゃってたりしてたのか!?おおお夏目当時小学生だったから気付かなかった!ってかそれならいっそ「メスねーちゃん」の方がエロくね!?)

……かくして雌姉のプロットが誕生したのでした。あ、ちなみに雌姉はブスじゃないお、愛されマゾっ娘ですお↓

b0076mer.jpg

無事に原稿も上がりお腹も元気になったので、先日はエンジェルの作家さん方とのお食事会に参加させて頂きました。何故か途中から飲み会になっちゃったけど……。みなさん、マンガ家とは思えないほど華やかで明るい方ばかりですお。英田先生と天童先生が初めてのマイピクになってくれた!ありがたやー。それにしてもお二人とも忙しい方々なのにすごい投稿数!夏目なんてこのサイト用に描いた絵をひっそりと載せているだけのショボピクサーなのに……本当に尊敬いたします。

さて、そいじゃ次の原稿進めるか……。そういえば今日誕生日なんだけどな。いえーい。
今描いてるのはまた別の雑誌用です。一応全年齢向けですが、エロはエロです。しかしセックスしないマンガなんか描くの初めてだ;難しいよう、降りてきてーマンガの神様。泣。
詳細は無事仕上がったら告知しますね。

それと同人作品の紹介CGを一枚だけ描かせていただいてます。
サークル夢創 〜MUSOU〜様「花のかんばせ○学生の罠」
こじかのりんちゃん似なロリを描かせて頂きました!メインは夏目の絵ではなく○学生ちゃんの攻め責めなエロボイスです。 ヘッドホン推奨!夢創様、告知遅くなってしまってすみませんでした;

以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

>非常に遅くなりましたが{PCとんだりしたものでw}冬コミでサーニャ本を買わせていただきました かわゆい絵柄ときついストーリーが非常にツボにはいりました 予定が合えば夏も参加するつもりなのでがんばってください

こちらも非常に遅くなりましたが、ありがとうございました!あのひどいストーリーを受け入れてくださる人が存在するのかすげー不安だったので;誠に嬉しいです!私も夏は予定が合えば……じゃなくて、いい本を出せるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!

>美くん
スト魔女二期決定はあなたの拍手コメントで知りました!ありがとうありがとう。本当にこうして応援してくれてるだけでありがたいので、恩返しだなんて大袈裟なこと考えないで大丈夫ですよ!そもそも夏目なんにもしてないし;


>スト魔女二期やるって!やったねやったね!さーにゃっ、さーにゃっ。 この前例大祭行ってきたよ!次はCOMIC1行ってくるお!大学落ちたお! サークルカットの絵やばい、鼻血でるお! by宿題(ry

やったねやったね!……で、いつやるんだろうね、二期。ハルヒも二期決定してから久しいわけだけど……。ってか堕ちたんかw鼻血垂れ流してないでがんばろーぜ!いっそマンガ家目指そうよ!せっかく絵うまいんだし!とか無責任なこと言ってみるw

posted by 夏目文花 at 13:09| お仕事