2009年02月10日

サーニャ描いた

とらのあな様同人堂様に罰魔女再版分入れてもらってます。微妙な時期ですが、やはりちょっとでも多くの方に読んで頂けるのはありがたいことなので!
そして、やっと済ませたよ夏コミ申し込み!サークルカット描きが本当に苦手で、毎度凹みます。同人始める時に「コミケはサークルカットが命!」と教わり、重々承知してはいるのですが、あの限られたちっこいスペースでアピールって、ものすごく難しい!デザインとか構図とかのセンスがゼロであることに加え、プレッシャーにも弱いので、命とか勝負とか意識するほどに顔面崩壊……。
なので今回は描き方を変更。今までは枠内に収まる部分だけ描いてたのですが、今回はとりあえず気楽にでかい絵を描く→モノクロにして顔のとこだけ切り取る、というサムネイルみたいな方法を取りました。せっかく描いたのに顔のとこしか公開しないっていうのも悔しいので、ちょっと荒めではありますがUPしちゃいますー。上手く描けたかどうかは別として、この方法の方が断然描きやすい。終わってみたら、所要時間が前回までと変わらなかったし……。一晩かけてちっちゃいコマん中を涙目でいじくり回してた、かわいそうな私にさようなら。自分に合ったやり方を模索するって大事なんですねえ。
他のキャラも描いてみたいとかどっかでぬかしてたような気もしますが、結局またサーニャです。なんかもう愛着沸いちゃって浮気無理でした。罰魔女で色々かわいそうなことをしたので、何だか幸せそうな雰囲気にしてみましたよ。性的な幸せしか思いつかないけどさ。エイラの尻尾に男性器機能が宿ってサラブレッド作りに勤しむサーニャとか、やっと会えたお父様に性的に溺愛されるサーニャとか……北国の音楽家ですからね、モーツァルト仕様ですよ、きっとアナルに執着する素敵パパに違いありません。すべてのお父様とお兄様は娘や妹を変質的なまでに愛さなきゃ愛じゃないんだ、注がれる精液の量で愛の深さを量るんだ、犯せ、もっと犯すんだ

もう今日は脳がだめです、ネームがちっとも進みません。最近甘い物しか飲み食いしてないせいか、色々溶けちゃってるのかもしれません。油っこい物食って寝てきます。

以下拍手レス

>ストガーさん

こちらこそ、ありがとうございました!作品についての補足(言い訳ともいう?)ができて、夏目的にも楽しい限りなのですよー。

>突然ですが、Candy☆Boyの『神山咲夜』の絵をリクします!! 御迷惑でなければよろしくお願いします!!

申し訳ないです!現在リク絵描きの余裕がないので……。自分の絵もロクに描けてない状態なので、誠にすみません!

>今更ながら罰魔女読みました!冬のエイラーニャ本の中では一番だと思います。でも、13歳で初潮は遅くないですか?

ありがとうございます!でも一番は言い過ぎ!そして遅いのか13……私も13なんですが;来た後何故か一ヶ月間毎日二日目状態で死ぬかと思った!毎日貧血状態で過ごした中2の夏休みは忘れられない血まみれの日々。

b0075san.jpg
posted by 夏目文花 at 11:33| 同人