2009年01月20日

〆切終わり……

久しぶりに息抜き中の夏目です。ここでゲームの話をすることが多かったせいか、二年ぶりに復活しちゃったよゲーム熱。しかしプレイしてるのは話題に挙がったものではなく何故かペルソナ4とラグナロクオンラインです……。極めたい人ではないので攻略サイトをさらっと眺めつつ気楽にやってます。しかーしそろそろ次の話の準備始めなきゃって感じの時期です。恐怖の確定申告も始まるです。「サボると怒られる」だけなら喜んでサボりますが、どうやら「サボると税金を無駄に取られる」らしいので、真剣勝負です!領収証が大量に詰め込まれた箱、どうしてくれよう。……どうやらペルソナはクリアしないまま、しばしの別れとなりそうです;

罰魔女ですが、書店委託少し追加されるかもです。うちのエイラーニャを沢山かわいがってくれて本当にありがとうございます。

〜以下、拍手レスです〜

>よしみくん

拍手じゃないけどドラクエ、ありがとう!嬉しいですよー三月末発売で決定っぽいですね。その頃暇があればいいのですが、どうやらモンスターではなく〆切との戦いが待っていそうな予感です……。


>いつも世話になってます。スト魔女本エロかったです。サンクリとコミ1無かったら少し残念かな、、無理のないよう頑張ってください!

ありがとうございます。エロいは最高の褒め言葉っ!せっかく応援頂いてるのに同人活動が疎かで申し訳ないです;同人はずっと続けていきたいので、もうちょっと上手くなって要領良く動けるようになったらもっといっぱい描きたいのですが……。今後とも気長に生温かく見守ってやって頂ければこれ幸いです。


>しまじちゃん

コメントありがとう!マジで応援してますよ。こっち出てくる機会あったら是非声掛けてね!


>ストガーさん

いつもいっぱいコメントありがとです!以下、またインタビュー形式で。

>今回こそは当日中に感想送ろうと思っていたのですが、またまた出遅れてしまいましたね。遅くなりましたがコミケお疲れ様でした。夏目さんのサークルに伺わせていただくのももはや恒例になってきましたね。盆と暮れには新作をわくわくしながらまっていますよ。さて、今回は記念すべき10作目!ということで、気合を入れて(謎)買いに行きまし

私なんかレスに二週間かかってますわい;遅くなってごめんお。てかこれ10作目だったんですね!随分遠くにきてしまったものです。

>まずは表紙・・・は先にサイトのほうで拝見していましたが、まあなんとも・・・百合チックな香りがしますね。今回は瞳がいつもと違って猫の瞳のようになっているのでしょうか。

百合ですね。女の子同士マンガが描けるかどうかは別として、百合っぽい雰囲気は好きなのです。ネコ目は確かにいつもと違うのでちょっと苦労しました。

>カラー口絵というのも豪華でいいですね。下のほうで尻尾が大変なことをしていますが(笑)、表紙とはだいぶ雰囲気が違っていますね。

どっちの雰囲気も好きなのでこんなんなっちゃいました;本になってみて改めて統一感のなさを実感です。。

>内容の方ですが・・・今回もまた一段と驚かされました。僕自身割と獣耳が好きで、耳系の同人誌等も結構所有していますが・・・百合少女同士で尻尾を互いに挿入、というのは初めてみました。おそらく、今までにもなかったのではないかと思います。こういった独創的なアイディアは夏目さんならではですね。しかし、どのページをみてもエロシーンというのもすごいですね。

いや、アイディアというより百合の場合挿れるモノがないので苦肉の策というか……;ペニパンだと片方しか気持ちよくないし、かといってフタナリはかわいく描く自信ないし、で、消去法で尻尾です。お尻から生えてるんだもん、きっと性感帯。

>しかし、どのページをみてもエロシーンというのもすごいですね。最近の作品ではますます陵辱系統が強まってきているような気がします。かわいらしい絵柄とは対照的ですね。エイラの人格の崩壊っぷりといい、読んでいてクラクラしました。もちろん、それが魅力なわけですが。あえて難点を挙げるとすれば、手や腕・脚などの形が時々崩れるところと、エロ過ぎるところでしょうか(笑)

ふふふ……手足は恐ろしく苦手ですよ……急いだりヒートアップしてるとますますやばい。確かに陵辱色強いですね。基本的に女の子がいじめられちゃう側の方が好きだし、やっぱスピード感あった方が描いてて気持ちよかったりするので。でも和姦も嫌いではないし、アリーナ×クリフト、ルルーシュ×C.C.などたまーにカップリングで萌えることもあるので、そのうち描くかもですね。

>後ろから3ページ目のぶっかけはすごかったですね。これまでで一番の量ではないでしょうか?液体を描くのはとても大変だと聞いたことがありますが、ここの辺りも夏目さんらしいですね。

汁は楽しいです!確かに大変だけど、私的汁仙人・うろたん先生目指して頑張ります!

>あと、裏表紙はいつも通りかわいかったです。本編ではちょっとかわいそうな扱いでしたが、いったい何を抱きかかえているのやら・・・次回はどんな絵になるのでしょうか?

ミーナさんに関しては、後日談で例のいぼいぼちんぽの男といい感じになる……なんてエピソードも考えてたのですが、ページ数の都合でカット。報われないままでしたとさ。

>今回は6回目のコミケ、サンクリを含めると計8回目のイベント参加でしょうか?このままのペースでいけば少なくとも今年の冬コミにはイベント参加10回になりそうですね。今度はどんな本になるのか、今からとても楽しみです。陵辱色が一層強まるのか、意表をついてラブラブ和姦物になるのか・・・同人の方でもオリジナルとか。期待は高まるばかりですね。

夏までだいぶあるので、私も何が描きたくなるか楽しみです。しかしサークルカットだけはそろそろ描かねばならないという。脳内にはまだエイラーニャが住み着いているのですが、ネタが思いつかない;登場人物がおにゃのこばっかりというのは嬉しい半面エロにしづらくて困り物です。オリジナルは商業でかなり楽しく描かせて頂いているので、やはり同人は二次創作が熱いっす。

>今回もまた異常に長くなってしまい、すみませんでした。短くしようとは思っているのですが、どうも文章を簡潔にまとめるのが苦手で・・・ここまで読んでいただいてありがとうございました。お体に気をつけてがんばって下さい。今年もますますのご活躍を期待しています!!

いやいや、いっぱい感想頂けるのは本当にありがたいです。こちらも長々とすみません。ストガーさんも風邪に気をつけて同人誌発掘(?)頑張ってください!

>お仕事関係以外でも、メールを送っても大丈夫ですかね?メールと拍手、どちらで感想を送ったほうがよいのか教えていただけますか?

もちろん大丈夫です!メールで感想下さる方もいらっしゃいますので、どっちでも大歓迎です!拍手でレスするのも面白いですし、メールなら人目を気にせずいらんこと書いて返信してやるぜい。

〜以下お知らせ〜

今月末発売のエンジェル倶楽部でマンガ描きましたー。成金父娘の近親相姦物です。ちょっぴり黒めなつもりで描きましたが、どんなもんでしょう。余談ですが登場する父がとても好きです。理想の父です。

b0074tsu.jpg
posted by 夏目文花 at 11:53| お仕事