2008年12月21日

C75新刊できてますー。

はい、何とか!ちゃんと中のカラー口絵も間に合いましたよ!印刷所様、色々ご迷惑をお掛けしました。表紙が暗くなっちゃったので中の口絵はかわいい感じで、対照的にしてみましたよ。こんな感じ。

b0071eir.jpg

お好みによっては表紙よりこっちのが好きって言ってくれる方もいたりいなかったり。内容的には、dojinのとこにも描きましたが、百合と陵辱両方って感じです。欲張りすぎたかな。いや、そんなことよりも今回の反省点は。ミーナさんじゅうはっさいがやばい!悪い意味でやばい!執筆中描きづれえキャラだなーと思ってはいましたが、見本誌チェックしてみたところ……顔は歪んでる、ババア過ぎ、マニアック過ぎ!8話ががエロきれいすぎで勢いで出してみたものの、って感じです。まあ彼女は「スパイス」程度に考えてて下さい。メインのエイラとサーニャはちゃんとかわいいです!いやもちろん、夏目の未熟な画力なりに、という意味なので原作には到底及びませんが;それでも、この二人が好きだったり、百合に男の味を知らしめてやりましょー的なシチュに興味がある方は、ぜひ覗いてみてくださいまし。三日目東ヘ-18b「ふみかん。」でお待ちしてますー。狭いのにまたaraoくんと弟が来ますー。正直どっちかでい……うそうそ、いつも助かってるよ、うん。しかしaraoはなんでこうも毎度落ちるか……私は間違いなく書類不備と踏んでいます。いつも通り各書店様にも委託してますので、詳細は追ってお知らせしますね。
そして現在はエンジェルさんの原稿真っ最中ー。父娘近親相姦物なのですが、キャラのラフを描いていたひと月前はTKが時の人だったため、何故かオヤジの髪型が……

b0072oya.jpg

あ、あといつもお世話になってる叢神さんのとこでまたダークなCGを二枚描かせてもらってます、発売したら告知しますー。

そういやもうすぐクリスマスですね。去年作ったリースを出したら飾りがぼろぼろに取れててすっかりやる気をなくし、ツリーすら飾ってません。何故かクリスマスと聞くと銀河鉄道の夜を思い出すんだけど、なんでだろう。どっちかっていうと夏の話だったような。子供のころから毎年儚げに夜空を見上げていたからでしょうか。実は小4までサンタを信じていたんですよ、マジで。星空にガン飛ばしてひたすら赤い人探してたんですよ、小4まで。良くも悪くも親の言うことを真に受ける子だったらしく……。
でもさすがによくよく考えると、そりが空とか飛ぶわけなくね?ってか友達みんないないこと前提で話してるっぽいし、と思い。押し入れを探したら、出てきちゃったのです。白い「熊」のぬいぐるみが。テディベアって言ってたのに。notクマ。リアル熊。

その時は「がっかり」というよりも、それまで夢を見せてくれた親に微妙に感謝、でした(いや、「熊」だったのはがっかりでしたが。)。ただ、何故か大人になるにつれて、さみしくなってきたのです。「サンタさんのいない星空。いるはずのない星空」が。おそらくあれが最後のメルヘンでした。お化けUFO占い、非科学的なことはすぐ信じるのをやめちゃったけど、サンタさんだけは最後まで私の中にいてくれたんですよ。
何事も「最後」というのは後を引くものです。そんなわけで私的クリスマスは、「わいわい楽しく」とか「ラブラブしようぜ!」よりも、一人星空をぼんやり眺めたくなる日だったりします。空気の澄んだ真冬の夜空は、気持ちいいですよ。サンタさん、イーハトーブに連れてってくれい。宮沢賢治の造語はいちいちあったか響きで好きです、冬向きです。

駄文失礼しました。どうか皆さん、よいクリスマスを。

以下拍手レス

>よしみくん

そんなわけでサンタさんが時間をくれないので、リク絵は難しいです、ごめんなさいっ。。DSは何気にロリ萌えゲー多いですねw弟がどき魔女やって「何で脱がねーんだよ!」とかキレてたのが懐かしい。脱ぐわけねーじゃんw

>ハルヒ希望の人
長門本はいつか描きたいと思いつつ、です。描きたすぎて先日叢神さんのとこで描いたCGがまんま長門顔になりました。巨乳だから長門違うよ、とOKもらえましたが……。

>宿題の青年

青年オメwあ、しろさん本、もしスペースもし行くならぜひお願いー。エロゲやるなら真・恋姫無双やろうよ、気になってしょうがないよ。
女体化って面白いね。しかし軍師→メガネっ娘とかならわかるんだけど、デブ→ロリは無理があるようなないような。

※追記。新刊、とらのあなさんで予約が始まってるっぽいですー

posted by 夏目文花 at 01:41| 同人