2010年01月20日

スンデレ6話配信中

お陰さまで無事単行本の追加分が刷られたようで……。
あ、余っても知らないんだからねっ。本は腐らない、本は腐らない…
ここ一ヶ月、単行本ショックで軽くスランプになってましたが、無事復活してきました。
現在スンデレ!8話全力で描いてます。
美琴かわいいよ美琴。

んで告知遅れましたが先週6話が配信されました。TOPのQRコードからいけますのでよかった是非に。
この話は完全マリア回です。

b0102sun.jpg

一生懸命渋谷系の悪い人を描きました。ど、努力だけは認めて下さい;
悪い人描くための資料に頂いたサムライソルジャーとギャングキングが面白くて困りました。
そして資料でも何でもないのに頂いたドラゴンクエスト勇者アベル伝説のDVD-BOXが更に面白くて、何度も脱線しかけたり;
7話の〆切が危うかったのはデイジーがかわいすぎたためです…
くそ、何でティアラがヒロインなんだ…!ひと昔前のヒロインっていい子すぎて苦手です。懐古厨のくせに。
しかし鳥山明先生のキャラデザは最強っすね…。さすがにDVD見てる場合じゃなくなってきたので、仕事の合間に設定資料集眺めて喜んでますw

b0103dra.jpg

拍手、いつもありがとうございます!
以下拍手レス

>はじめまして。冬コミ会場で単行本にサインをお願いした者です。その節はありがとうございました。単行本の発売予定を知るまで夏目様のことは存じ上げなかったのですが、このたび初めて作品を拝見して、すっかり気に入ってしまいました。今後コミケなどの際にはチェックさせて頂きます。単行本では、妹+彼女ネタが気に入っておりますので(女の子同士で仲良くするシチュエーションが好きです)、今後商業誌(や同人誌)で是非このようなシチュエーションを取り上げて頂きたく、ご検討頂けますと幸いです。

こちらこそありがとうございます!汚い字ですみません。しかもサインでも何でもなくただの『字』でしかないという;
『小悪魔妹』の話はぶっちゃけ雑誌掲載時のアンケはあんましよくなかったみたいで反省点も多いのですが、単行本になってみたら意外と気に入ってくださってる方が多くて嬉しい限りです!
Wヒロインの場合、必ずおにゃのこ2人が仲良しになって終わってほしいと思ってます。むしろこんなダメ男捨てて百合に目覚めちゃえくらいの…いや、ちゃんとハーレムエンドにします、しますけど;
近親話は同性同士の絡みも大好物だったりするので、次に機会あったら姉妹物とか描きたいなーと思ってます。ご期待に応えれるように頑張ります!
posted by 夏目文花 at 10:50| お仕事