2009年11月30日

インタビューされた!

TOPにも書きましたが、今日発売したエンジェル倶楽部1月号の巻末インタビューコーナーでおしゃべりしてきました。さっき雑誌が届き、読んでみてびっくり!
ライターまーこさん、何てナイスな毒抜き!
噂には聞いてたけどすごい。しゃべったことしか書かれてないのに、それはそれはきれいな夏目さんが誕生してる!このブログの、風呂をさぼったりネガティブ話で読み手を鬱にさせる夏目とは別人だ!
ほんわか系きれいなおねいさんだと!?それはあんただ岡本まーこ!!
いや、ほんとかわいくて素敵で巨乳なんですよ、まーこさん。
最近ツイッターを始めたみたいなのでフォローっていうやつでお礼を言いたいとこだけど、あいにく私のツイッターは田辺誠一に一方的に語りかけるだけの機能しか備えていないのでした。わかんないんだよ、ついったー;読んでるかわからないけど、この場を借りてお礼申し上げます。

あと細かいとこだけど、これ嬉しかった。
好きな食べ物を聞かれて「かつやのかつ丼!」と即答したら、「もっとかわいいものないんすか?」と却下されて仕方なくパスタってゆった。でもかつ丼も書いてくれた!
麺も好きだけど、かつやとここいちのカキフライカレーがあれば生きていけるんだぜ!

全然話題と関係ないけど、同人鋭意執筆中です!画像おいとくね。

b0096him.jpg

アリーナ大好きだよアリーナ。
こんな感じでモンスターに悪いことされちゃうけど、最後はクリフトとラブラブな感じになりますお。

ところで他の同人作家さんって、まず表紙から仕上げる方が多いですよね。しかもすごいえろかわいくて、デザインもかっこよくて。
その点デザイン下手な私は、表紙を極力後回しにしてしまうので、委託先にサンプル渡せなくていつも困っちゃうわけなのでして。現に今ものすごーく困ってます。せっかくフルカラーだし、背景に本文中のアリーナ敷き詰める感じでごまかせばいいのかな。いや、そんなことよりまずフォントだフォント;また手書きか!手書きなのか!?どんだけコピー本気分だよ私!

はー……。みんなどうやってるんだろう……。

posted by 夏目文花 at 23:35| 同人

2009年11月27日

単行本!単行本!

というわけで、12月17日、「近親情姦」発売大決定です!

いや、何ヶ月も前から決定してるんですけど、お知らせ時期で迷ってもにょもにょしてたらエンジェル倶楽部のブログで表紙やら特典やらどんどん発表し始めてくれたので、そろそろいいかなぁと。
しかしいいタイトルだ。近親情姦。夏頃から頭の中で何通りか考えてたのですが、担当・ゆき子様に提案されてからは、もうこれしかねえ!と。ずぼらな私の代わりにスケジュール管理してくれたり、自ら書店に出向いて発注部数の交渉してくれたり、本当に担当さんってありがたい…。って最近各誌担当褒めすぎ?

勢いでデザイナーさんも褒めちゃおう!見ておくれよ、この表紙デザイン!

b0095kin.jpg

何てかわいらしいんだ!私はおにゃのこ一人描いただけなのに、こんなに素敵な表紙に仕上げてくれました!何度か書いてますが私はデザインセンスというものがゼロ以下なので、嬉しいやらありがたいやら。
こうして色んな人に助けられての初単行本。カラーいっぱい書き下ろしたのでよかったら是非!お買い求め頂ければと!
特典の話なんかもわかり次第ここで書いてきますね。
とりあえず
・購入書店によってはミニタオル&メッセージペーパーがついてくる
・とらのあなさんで買うと書き下ろしイラストカード(一昨日描いた!)がついてくる
というのは決定らしいっす。

同人の方も今がんばって描いてます。せっかくドラクエスペースでアリーナで単行本なので、調子に乗ってフルカラー本!今このテンションじゃないとできないことをやろうと思いまして!超がんばってます!詳細はもうちょっと待ってね!

では!
posted by 夏目文花 at 13:21| お仕事

2009年11月16日

堕天使ちゃんの画像もらった!

迷子になっちゃった携帯コミックのカラー原稿、担当さんがおくりん棒で送ってきてくれました;;どうやら前回のブログを読んでてくれてたようだ…。ありがたやありがたや。しかもタイトルまで入ってるではありませんか!お忙しいところほんとすみませんでした;

というわけで、あらためて宣伝!
初恋の君だった新人ナースちゃんが大変なことに…!
「白衣の堕天使」
b0094hak.jpg

Handyコミック」から配信中であります!是非是非読んでみてください!
「白衣〜」に出てくる二人は元同級生。うーん、どうやら最近自分の中で幼なじみ萌えがきてるようで。近親物をひと通り描き終えたからか、くっついても許されるゾーンで安心して和姦が描きたい。いとこ同士とか先生と生徒とかアリーナとクリフトとかw
実は難易度高い気がするんですけどねえ、和姦……はらはらどきどきが減っちゃう分、どうやってメリハリつけたらいいんだろうとか……。あ、今回のは和姦っぽい描写1ページしかないので安心?してほしいのですが;
ラブラブ話には来年1月に載るエンクラで挑戦予定です!
ではではー。

posted by 夏目文花 at 21:18| お仕事

2009年11月12日

携帯マンガとかコミケ当落とか。

あああ…コミックブレイクがケータイブレイクになってしまった;;
でも「スンデレ!」はまだ続きます。続きますが、携帯への切り替わり&エンジェルの単行本作業のWパンチで続きが載るのが大幅にあとになってしまい。次の話は来年初めに配信予定です。とりあえず10月発売に載った分は配信されてるのでよかったら是非!アクセスはこちらから!最終号にも関わらず新キャラ登場しちゃったりなんかして。ちょいロリな生徒会長様でございます。

b0092ruk.jpg

単行本作業が無事終わったので、今続き執筆中ですのでもう少々お待ちください!と、待ってる人が少しはいてくれることを信じてみる。
打ち合わせをしていくうちに、何を間違ったか渋谷系の悪い人を描くことになってしまい、「んなもん描いたことないよ!普通の不良くんとどう違うんじゃー!」…と担当さんに泣きついたら、何やら資料を頂けました。

※(頂いた資料の写真を載せてましたが…こんなに頂いたにも関わらず酷い出来だったので、恥ずかしくなって削除っ!これで『悪者は何にも見ないで左手で描きました』って言い訳できるぜw)

んで、実は携帯マンガ、もう一作描きました。こちらはよみきりのエロマンガです。ナース!ナース!ずっと描きたかったドジっ娘ナース物!でも寝取られwあまりハッピーな話じゃないけど、よかったら騙されまくって読んでみてください!ここのサイトの何とかコードとかから入って「白衣の堕天使」で検索してみてね!
丸投げですんません!しかもどうやら先月から配信されてるらしい!何で画像がないかというと、私の散らかり放題のPC内で現在行方不明になってるわけで。せっかくカラー表紙気合入れて描いたのに……。あんまりにもみつからなかったら担当さんに泣きついてみる。もうね、格社担当様には頭上がりませんね、ほんと;

ほんと宣伝すらさぼっててすみません!単行本の書き下ろし作業が思ったより大変でして;単行本に関する表紙とか内容とか特典とかの話はまた随時お伝えしてまいりまする!

あとコミケ!コミケも受かってるんですそういえば!

木曜日 東地区“テ”ブロック−46a に配置されました。

ってメールきてた!憧れのドラクエスペースだよ多分!予告どおり新刊はアリーナでいきます!需要あるかわかんないけど頑張ってみます!

拍手返信とかできてなくてごめんなさい!でもいつもいっぱい励まされてますので!ありがとうの気持ちを原稿にぶつけてまいります!

では!

posted by 夏目文花 at 14:32| お仕事