2014年11月18日

スンデレ5巻&おんなのこスイッチ同時発売です!

同時?ほぼ同時かな?……一日違いです。ニチブンさんのトラックの都合がどうとかこうとか;
毎度おなじみ、スンデレ5巻が11月19日、
秋田書店で描いてたおんなのこスイッチのコミックが11月20日に発売します!

表紙の元絵がこちらです。
sun5.jpg
on.jpg
全年齢向けなので、ちゃんとNOパンチラで肌の露出もそこそこに控えておりますよー。
ってか足になにやら引っ掛けるのはOKなんですね……勉強になりました。

書店様の特典ですが、二冊同時に買うといいことがある形式です。
絵が合体するとかそんな感じの。
ゲーマーズ様、コミックZIN様、とらのあな様、メロンブックス様、にて
それぞれいろんなお洋服着て盛り上がっちゃってる二人のイラストを書き下ろしましたので
よかったらお手に取ってみてください。

マンガの方は、まだまだ続くよコミックヘヴンのスンデレの他、
今月26日発売の『ナマイキッ!』で隔月新連載『姉×妹ラビリンス』始まりますよー。
カラーも4ページ書いたのですが、収録の時白黒になっちゃうかもしれないので
ひとまず雑誌の方で堪能して頂けると嬉しいです;;
aneimo.jpg

ニチブンさんのデジタルコミックでも中学生物のなんか描くかも……
詳細決まったらまた連絡しますきっと!きっとね!

オナホールもよかったら使ってね!
posted by 夏目文花 at 20:56| お知らせ

2014年05月27日

つぼみとぼいん!

なんか変なタイトルですが;今日えろい単行本出ます!出ました!
つぼみとぼいん……っ;

tubomi.jpg

竹書房さんでちまちま描きためた短編がやっとたまったので!
嬉しくて4ページくらい描きおろしたりなんかしちゃってw
各書店さまで描き下ろしのイラストカードついてきます。
とらのあな様、メロンブックス様ではカラーで描きました。
基本ラブラブえっちですが、いろんなタイプの娘が出てくるんで飽きないと思いますよっ。
よかったらよろしくお願いします!
 
連載も細々続いてます;
来月5日くらいに発売のチャンピオンREDいちご『おんなのこスイッチ』、
9日くらいに発売のコミックヘヴン『スンデレ!』、
どちらも引き続きよろしくお願いします。

あと、先月テストプレイさせてもらったゲームが出るみたいです。
おもしろかったのでついでに宣伝。
これこれ、スーパードラモンクエスト

keruuuh0.jpg

やったらボリュームあり、ドラクエファン大満足の内容かと。
おもしろいしキャラも音楽もほんとのドラクエみたいでかわいいですよ。
でもがっつりエロありなんですよね……;
どうやら大人しかできませんのでご注意を;
こちらは5月30日に発売だそうなので、よかったらぜひ!
posted by 夏目文花 at 09:54| お知らせ

2013年12月19日

スンデレ4巻こおに3巻発売&新連載情報っ!

ご無沙汰してます!久しぶりで緊張しますが宣伝宣伝!
単行本が2冊も出てます!

『スンデレ!』4巻

sun4.jpg

『俺様とこおに』3巻

俺様とこおにBカバー.jpg

どちらも何とか発売してくれてます!
こおには3巻で無事完結。いい形で終わらせることができてよかったです。
途中雑誌がなくなっちゃった時はブツ切りラストも覚悟しましたが;
ちょいエロ萌え雑誌コミックハイ!に移転、
隅っこでがっつりせっくす描かせてくださった担当様、温かい目で見守ってくださった
ハイ!読者の皆様、ありがとうございました。

スンデレはまだ続いてくれるみたいなので、調子に乗って生徒会編までスタートさせて
しまいました……。今までにいないタイプの新キャラも出てきましたので
ぜひぜひ読んでみてください!

それとこおにと入れ替わりで新連載はじめてます。
チャンピオンREDいちごさん掲載、
『おんなのこスイッチ』です!

ino3.jpg

ino.jpg

ino2.jpg

黒髪クールな美少女ヒロインなんて初めてで新鮮です。
楽しく描いてますのでこちらも合わせてよろしくです!

今年もあとわずか、どうかみなさん体調に気をつけてください。
私は11月は気管支炎起こして半月呼吸困難でした;;
本当に無事単行本出てよかった……。

追伸。
そういえば最近同人描いてませんが、商業の仕事に余裕ができたら再開しようとひそかに思ってます。そのときは思いっきり好きなもの描こうと企んでます。ロリとかロリとかペドとか
posted by 夏目文花 at 12:57| お知らせ

2013年03月08日

スンデレ!3巻!

3月9日。やっと出ます。

sun3.jpg

自己都合で発売が遅れてしまい、本当にすみませんでした……。
途中、携帯コミックから隔月雑誌「コミックヘヴン」に移り。二ヶ月に一回ペースで描かせてもらってます。
間が空いちゃった分?面白い感じにできてますので、よかったら読んでみてください。超かわいい新キャラ出てきますので!その他、瑠華と黒岩のちょっといい話あり、マリアと美琴は大変な戦いを繰り広げ。明菜と辰はバカですね。バカ担当。
どの程度かはわからないのですが3巻合わせで1、2巻も重版がかかったようなので、持ってない方はそちらも合わせて是非に!
あと書店の特典は、
ゲーマーズさま・コミックZINさま・虎の穴さま・メロンブックスさま
にて個々にカラーイラスト描いたので、よかったらチェックしてみてください。

……と、なるべく卑屈にならないよう宣伝してみたものの、久々だとドキドキハラハラですね…;毎日毎日こんなもんばっか描いててすみません。あとアキバブログのコミックヘヴンのコラムでインタビュー受けた記事が載ってるはずですが、片付けてない作業場の写真を渡してしまったのでリンク貼るどころか恐ろしくて見れません……。

そんな感じで、よかったらよろしくお願いします!ぴゅーん
posted by 夏目文花 at 16:57| お知らせ

2012年10月12日

こおに二巻とスンデレ!と近況

お久しぶりですみません!
何だかブログって一度書かなくなるとだめですね;
宣伝とか照れちゃいますね;
他のこと書こうとすると子育てブログになっちゃうし……。
育児中は頭がお花畑で困ります;
かわいいかわいいで頭が埋め尽くされて〆切とか本気で1カ月勘違いしたりします;;

まぁそんなひどい状態ですが、できる範囲で仕事させてもらってます。
何と本日単行本が出ますよ!じゃん!!

no-title

双葉社さんから『俺様とこおに』第二巻がでます!
掲載中の雑誌『コミックすもも』も同時発売なので、
一緒に買ったら二巻の続きが雑誌の方で読めちゃいますよっ!

今掲載中の雑誌はもうひとつ。
さくらハーツの後釜さん。『コミックヘヴン』です!
先日二号目が発売してます。
産休もらってモタモタしてるうちに描く場所がなくなっちゃった
『スンデレ!』の続きを載せてもらってます。

mari.jpg

やっと臨海学校に行くことができました!
待たせてごめんねマリア……;;

ずっと出したかった新キャラさんも登場。

kri.jpg

南国少女さんです!お気に入りです!

他に竹書房さんでの読みきりと、おひさまロックの続きも進行中です。
どうしても連載優先になってしまってこちらは超ゆっくりペースなのですが……

そんなわけで!もしかしたら待っててくださってるかもしれない読者様。
自己都合で超マイペースになってしまい、本当に申し訳ないです;;
ちょっとでも楽しんでいただけるよう精進しますー!
posted by 夏目文花 at 11:47| お知らせ

2011年08月04日

「おひさまロック」第一巻発売!

お久しぶりです!
宣伝遅くなってしまいましたが、7月28日に日本文芸社様から
『おひさまロック』第一巻が発売になります!
表紙のデザインはこんな感じ!デザイナーさんがかっこよくしてくれましたよ!

b0141ohi.jpg

b0142ohi.jpg

今回は加筆修正いっぱいしました。
特に地震の直後……読み返してみると、キャラに全然表情がなくて。
絵が下手ってだけなら、直しようがない!っていつもスルーしちゃうんですが、
今回ばかりはもりもり修正しました。大丈夫なつもりだったけど、今思うとメンタル弱ってたのかもなぁ。

特典は、虎の穴様COMICZIN様で、イラストカードがつくみたいです。
音楽大好きな人もそうでない人も、よかったら是非!
ちなみに私は歌も楽器も大の苦手で;ひたすら憧れだけで描いてます。
担当さんがバンドマンなので、ちょくちょくスタジオ連れてってもらっては写真撮らせてもらったり。娘にピアノ習わせてさり気なく先生に質問したり……。
マンガ描くってこんなにも資料が必要なんだなーと実感しつつ。

超遅くなっちゃいましたが以下拍手返信ですっ
4月からなので読んでくれるかちょっと心配ですが…;

>あいあいお疲れ様でしたの方

そうそう、あんまりに手が追いつかなくなってしまい、ひっそりと終わっちゃったのれす。
こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございました!


>新年あたりに一言くださった関西の方。

こおにも読んでくださったとのこと!ありがとうございます!
ちょっといい話を描こうとしても何故か下ネタギャグ漫画になってしまう
困ったこおになのですが、これからも苦笑いながら読んでやって頂けると幸いです。
出身は、生まれも育ちも神奈川の田舎ですよー。

>何でどの作品も「大金持ち」や「高貴な家柄と平凡な者の恋愛」が多いのでしょうか?

あれ、ほんとだwそんなにこだわってる訳じゃないというか、スンデレ始める前は
庶民的で健気な女の子の方が身近でいいんじゃないかと思ってましたが、
担当さんのツンデレお嬢様好きが移っちゃいましたね。
あんまりプロットのゴリ押しとかはしない方ですね。
まずは編集さんの意見を聞いてみようっていう、ちょっぴり消極的なタイプ…。
posted by 夏目文花 at 11:57| お知らせ

2011年04月13日

「俺様とこおに」第1巻発売中!

やっとPC使えるようになったと思ったら〆切1日前とか…;;

とまあ、それはさておき!

まずはこおにをご購入下さった方々、誠にありがとうございます。
取り急ぎ!特典情報は以下の通りです。

とらのあな様
特製8P小冊子
さらに「COMICすもも」Vol.5と同時購入の方に描き下ろしブックカバー
(表紙のこおにがちょっと大変なことになってる絵です)


メロンブックス様
カラーイラストカード(スク水)

COMIC ZIN様
カラーイラストカード(白ワンピ)

です!!詳細はリンク先の各書店様ページでご確認を!

色んな紹介サイトで取り上げて下さってるみたいで、ありがとうございます。
すもも共々よろしくお願いしますー!ばたばた
posted by 夏目文花 at 11:17| お知らせ

2011年04月04日

『俺様とこおに』1巻!

双葉社様から
『俺様とこおに』の単行本が4月12日に発売!

b0140ore.jpg

スジ禁止令が出てたので、
何やらつるんとしたぱんつに仕上がりました。
相変わらずちょっぴりえっちというか、下ネタ満載ですみません;
特典情報は、近くなったら載せます。

とらさま・メロンさま・ZINさまでおまけがつくようです。
それと、虎の穴様でCOMICすももと一緒に購入したりすると、
何かいいことがあるようです!

それから、3〜4月の掲載作品。
震災の影響であっちゃこっちゃ移動して描いてたため
データが散らばってまして;
(何故か和歌山の旅館で篭って作業したりしてました)
画像なしでの宣伝、失礼します。

*3月末日発売の『エンジェル倶楽部』にて真虐姉弟!犯すよ!
*4月9日発売の『さくらハーツ』でおひさまロック!歌うよ!
*4月12日発売の『COMICすもも』で俺様とこおに!襲われるよ!

これらの全データが無事であることを祈ります…

ではでは、これからちょこっとお引越ししてきます。
ばたばた失礼いたしました。ぶーん。
posted by 夏目文花 at 11:29| お知らせ

2011年03月17日

生きてますよ!

あっすみません無事です!
うちは神奈川なので、部屋がますます汚くなっただけ!
ご心配くださった方々、
報告遅れましてほんとうにすみません。
皆様のご無事も、心からお祈りしてます。

今の私にできることは、
できる範囲での節電、募金、そして自分の仕事をこなすことのみ…
仕事ができる時間が激減し、かなり余裕がない状況ですが、
日本経済の活性化にほんのちょーーーっとでも貢献できるように、がんばります!
posted by 夏目文花 at 11:17| お知らせ

2011年03月11日

同人ゲームの色塗りお手伝いしました!

宣伝するほど手伝ってないのですが…

ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜

b0139dra.jpg


テストプレイさせてもらったらすごく面白かったので
是非是非おすすめってことで!
エロ抜きにしても、ゲーム部分がかなりよくできてて!
ドラクエ好きな方、是非やってみてくださいー!



posted by 夏目文花 at 20:06| お知らせ